• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チェロ.のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

延長50回の表

延長50回の表SDRで遊んでますが,中継やってた・・・

どっちも頑張れ~
--
Posted at 2014/08/31 09:45:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | パソコン/インターネット
2014年08月20日 イイね!

KYT




県道側は優先道路,交差する道路は上下共に一旦停止が必要です。

県道を直進しているとして,どこにどんな危険が潜んでいるでしょうか?

直進車からだと,
右は一段下がったところに田畑が拡がっています。
左は交差点角に住宅が建っているので,左側視界が狭められています。

対向車からだと,
左は池の法面で左側視界が狭められています。
右は一段下がったところに田畑が拡がっています。

交差右から左方向走行車からだと,
右は池の法面で右側視界が狭められています。
左は一段下がったところに田畑が拡がっています。

交差左から右方向走行車からだと,
右は交差点角に住宅が建っているので,右側視界が狭められています。
左は一段下がったところに田畑が拡がっています。


こっちは優先道路だから減速せずに行っちゃえ~

とか,

一旦停止あるけど交通量少ない道だし,車なんか来ないに違いないから,停止せずに行っちゃえ~

とか,

出てきてぶつかりそうになっても,停まれるから行っちゃえ~

とか,

ぶつかったらぶつかった時のことだし行っちゃえ~

とか,

ぶつけて廃車にしてやる~

などなど・・・・






























手前勝手な判断で突っ込むとこうなります・・・




気を付けようね・・・


ちなみに写真方向直進車をA,交差一旦停止側車両をBとすると,AとBの過失割合は,
1.A・B同程度の速度の場合, 20:80
2.A減速せず,B減速した場合,30:70
3.A減速,B減速しなかった場合,10:70
4.B一時停止後進入の場合,40:60
これに修正要素が入りますが,ドラレコあればまだしも,なければ両運転手の手前勝手が始まるので,1~4のどれに該当するか修正がいくらになるか,なかなか決定しないでしょう。
--
Posted at 2014/08/20 12:21:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2014年08月13日 イイね!

VAB/GVB比較

1.前後ブレンボ
 キャリパー・ローター共,GV・GR黒ブレと同じ部番
 マスターシリンダーが異なる

2.6MT
 TY856UBまでは部番同じ
 オイルポンプなし
 シンクロ,センターデフ,クラッチハウジング,トランスミッションケース,フロントドライブシャフトは部番同じ
 シフトフォークロッドが変更になってる程度で,内部パーツはほぼ同じ
 DIFFコントロールユニットは部番が近い
 ※アクスルフォワードレイアウトは,CVT車と海外向けWRX 6MT車だけ?

3.パワステポンプ
 GVB/GRBスペCと同じ部番
 リザーバータンク・リターンホースはGV/GRと同じ部番なので,BL/BP用パワステクーラー取付可

4.リヤサス
 形状は似ているが,メンバー,アーム類に同じ部番なし

5.フロントLSD
 GVB/GRBと同じ部番

6.リヤデフ
 GVB/GRB標準車と同じ部番

7.クラッチ
 クラッチプレート,カバー,フライホイール,レリーズレバー,オペレートシリンダはGVB/GRBと同じ部番

8.フロントアッパーマウント
 GV/GRと同じ部番(6月製造分まで) ※6月以降は部番変更

9.フロントアクスルハウジング
 GV/GRと同じ部番 ※フロントショック形状は同じっぽい

10.リヤアッパーマウント
 GV/GRと同じ部番 ※リアショック形状もたぶん同じっぽい

11.フットレスト
 GV/GRと同じ部番 ※NEOPLOTフットバーは流用できそう

12.ターボチャージャー
 GVB/GRB標準車と同じ部番 ※スペC用BBタービン仕様がいずれ出そう

13.ABV
 GV/GRと同じ部番

14.ECU
 ND製,部番が似てるのでOP書換は簡単かも・・・

15.リヤリーンフォースメント(リヤバックビーム)
 LEVORGにはなし
 GV/GRにもなし

16.エアクリ,エアクリボックス,レゾネ,エアフロ
 GV/GRと同じ部番

17.ミッションマウント
 GV/GRと同じ部番

18.フロントサス
 ボールジョイント以外,同じ部番なし
 ※トランスバースリンクリヤピロブッシュは流用できるかも(上下反転と似た作用あるかも・・・)

19.エンジン
 GVBはEJ207,VABはEJ20Y
 シリンダーブロック,ヘッド,カムシャフト,バルブ,オイルポンプ,オイルクーラー,オイルパン,インテークマニホールドなどGV/GRと同じ部番

20.エキゾースト
 フロントパイプは2分割前後ともGV/GRと同じ部番
 エキマニ・ジョイントパイプはGV/GRと同じ部番
 ※北米ショップの商品見ると,センターパイプとリアピースはGVB/VABで同一部品の模様

21.インタークーラー
 ダクトはGV/GRと同じ部番,インクラは異なる(後部形状が違う?)

22.ラジエーター
 部番が異なる
 グリル内左右にシュラウド付き


GV/GRから乗り換える人は,パーツ流用できる物多そうだから捨てるのは要注意・・・
それにしても,機関系は同じ部品が多そうやなぁ
--
Posted at 2014/08/13 21:15:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2014年08月12日 イイね!

さあ,数えてみよう・・・

さあ,数えてみよう・・・車種コードは同じV10のWRX/LEVORG

7/中旬までの生産台数
B 289台(2001~2291)
G 218台(2001~2220)
カラー別,OP別は割愛・・・




エンジン形式だけど,GのFA20Eは良しとして,BがEJ20Yって,BP/BLのATみたいやなぁ
Bのミッション形式はTY856UBまでは同じ。

さて・・・ネタ探しでもするかいな・・・

(・o・) ブレンボは前後共,GV/GRと同じだよ。
--
Posted at 2014/08/12 18:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2014年07月06日 イイね!

入れてみて 初めてわかる 貝の良さ ..... 入れてみても分からんかったorz

 入れてみて 初めてわかる 貝の良さ ..... 入れてみても分からんかったorz行きつけのENEOSが閉店し,GS難民中~

近場の安いセルフ探したら,シェルが一番安い・・・

行ってみたら,V-Powerになってたので,入れてみました。

さて・・・貝の良さが分かるかなぁ

出掛ける前にAP繋いでECUリセット〜
--
Posted at 2014/07/06 08:15:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

プロフィール

「@つとやん 今時の車ならサイドブレーキスイッチ長引きとかで止まるのがありますが、自分の車じゃなきゃ知らないだろうし、運転中の心筋梗塞だったようなので、どうしようもないですね」
何シテル?   11/08 01:18
初期型CX-60 Exclusive Sportsから改良型CX-60 Trekkerに乗り換えました 皆さん,よろしくお願いします。 --

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9 10111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FJ CRAFT フロアマット (プレミアム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 17:28:25
燃料噴射量学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 14:22:40
助手席足元ヒューズボックス配置図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 05:38:01

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
初期型から初のマイチェンになる改良型CX-60 Trekkerに箱替え 初期型買って2年 ...
マツダ CX-60 マツダ CX-60
約30年ぶり4台目のマツダ回帰 アメリカで一時乗ってた626入れたら5台目 2022/ ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
初BMWです。 発売直後,直6+マニュアルにピピッときてました。 今春S207の話聞いて ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2012/7/3 WRX STI D型年改で追加された4ドア spec C 18インチ仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation