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2006年05月08日 イイね!

今日のDIY-タワーバー外してみた

車高調導入後,高速に合わせると荒れた下道がダメ,下道に合わせると高速がダメと,路面によって減衰を色々変えてましたが,どうもしっくりこず,荒れた路面では,突き上げ感と片側のショックの動きが突っ張って動きが阻害されている感じでした。
またコーナリングの初期応答は良いものの,コーナリング中に片輪が荒れた面を通過するとショックの動きを止めようとする力がかかってる感じで,これはタワーバーが邪魔してるのでは・・・ということでタワーバーを外してみました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これは良い~
減衰を2~3段上げてもこれまで以上に乗り心地が良く,左右それぞれのショックがよく動いている感じで,突き上げ感も改善されました。
減衰同じの場合,コーナリングの初期応答は若干落ちた感じですが,その分減衰を上げることで十分カバーできます。
ノーマルアッパーにダウンサスではタワーバーも効果がありましたが,荒れた路面での小さな左右の揺さぶり感もなく,よく曲がってくれるようになりました。
やはり固めすぎはダメってことですねぇ

車高調導入後,いまいちしっくりこないなとお感じの皆さん,一度タワーバーを外してみませんか?
--
Posted at 2006/05/08 23:19:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2006年05月08日 イイね!

なんか超重い~~~~~~~

またダウンする前兆かな・・・
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
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Posted at 2006/05/08 22:36:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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