GT-R 2012 Premium edition
外観は・・・
フロント: デイライトが付いたくらい?バンパー形状も変わってるのかな?
リア: ディフューザー形状変わった?
ブレーキは・・・
フロント: ローター径アップはMY11から? まだ当たり付いてない・・・
リア: MY08と同じ??
内装は・・・
シート変わったなぁ
MY08はオールレザー,MY12はアルカンターラ&レザー
でも,撮り忘れ(;^_^A
シルバー部がなくなったね
ここら辺もシルバー部がなくなってる
インプレは・・・
乗り込んで座った瞬間,シートのホールドが良くなってます。
MY08はオールレザーだったのもあって滑りやすかったですが,座面がアルカンターラになったことで滑りにくく,シートにスッと収まる感じ。
エンジンを始動すると,排気音が若干静かになってる?
トランスアクスルへのシャフトからのガチャガチャ音も聞こえません。
微速での走り出しではギクシャク感とガチャガチャ音がなくなっています。
その状態でアクセルを軽く踏んだり離したりしてもスムースです。
MY08では路面の継ぎ目でガツガツときてましたが,パスパスっと当たりが柔らかくなってます。
歩道縁石乗り越えもストっと収まる感じで,走り出し直後から乗り心地が良いと感じました。
慣らしということで,フルスロットルは我慢してブーストは0.5まで抑えましたが,明らかにパワーは上がっています。
リミッターが効くので,本来のパワーはスポリセを入れてから試すことにしますが,480-->550PSは伊達ではないようです・・・
シフトアップ,シフトダウント共に変速速度が上がっているのか,ガチャという感じではなく,相当スムースになっています。
SAVEモードは高速をタラ~っと走るには良さそうです。
今回は通常モードで走行しましたが,RモードとR発進はさすがに試していません。
シフト・足回りともに,MY08と比べ上質感が高まっています。
高速の荒れた路面では常に微修正を加える必要があったMY08では,100kmほど走ると掌が汗びっしょりになることもありましたが,MY12では全くそれがありません。
軽くハンドルに手を添えているだけで楽々高速移動が可能です。
また,室内騒音もかなり減少しており,車内での会話も苦にならなくなったのは,ミッションもありますが,タイヤの違いも効いています。
ハンドリング,乗り心地,エンジン,ミッション・・・何をとってもMY08とは別物やね
nismoスポリセは発売待ち・・・
--
Posted at 2012/01/08 20:10:18 | |
トラックバック(0) |
独り言 | クルマ