2014年08月13日
1.前後ブレンボ
キャリパー・ローター共,GV・GR黒ブレと同じ部番
マスターシリンダーが異なる
2.6MT
TY856UBまでは部番同じ
オイルポンプなし
シンクロ,センターデフ,クラッチハウジング,トランスミッションケース,フロントドライブシャフトは部番同じ
シフトフォークロッドが変更になってる程度で,内部パーツはほぼ同じ
DIFFコントロールユニットは部番が近い
※アクスルフォワードレイアウトは,CVT車と海外向けWRX 6MT車だけ?
3.パワステポンプ
GVB/GRBスペCと同じ部番
リザーバータンク・リターンホースはGV/GRと同じ部番なので,BL/BP用パワステクーラー取付可
4.リヤサス
形状は似ているが,メンバー,アーム類に同じ部番なし
5.フロントLSD
GVB/GRBと同じ部番
6.リヤデフ
GVB/GRB標準車と同じ部番
7.クラッチ
クラッチプレート,カバー,フライホイール,レリーズレバー,オペレートシリンダはGVB/GRBと同じ部番
8.フロントアッパーマウント
GV/GRと同じ部番(6月製造分まで) ※6月以降は部番変更
9.フロントアクスルハウジング
GV/GRと同じ部番 ※フロントショック形状は同じっぽい
10.リヤアッパーマウント
GV/GRと同じ部番 ※リアショック形状もたぶん同じっぽい
11.フットレスト
GV/GRと同じ部番 ※NEOPLOTフットバーは流用できそう
12.ターボチャージャー
GVB/GRB標準車と同じ部番 ※スペC用BBタービン仕様がいずれ出そう
13.ABV
GV/GRと同じ部番
14.ECU
ND製,部番が似てるのでOP書換は簡単かも・・・
15.リヤリーンフォースメント(リヤバックビーム)
LEVORGにはなし
GV/GRにもなし
16.エアクリ,エアクリボックス,レゾネ,エアフロ
GV/GRと同じ部番
17.ミッションマウント
GV/GRと同じ部番
18.フロントサス
ボールジョイント以外,同じ部番なし
※トランスバースリンクリヤピロブッシュは流用できるかも(上下反転と似た作用あるかも・・・)
19.エンジン
GVBはEJ207,VABはEJ20Y
シリンダーブロック,ヘッド,カムシャフト,バルブ,オイルポンプ,オイルクーラー,オイルパン,インテークマニホールドなどGV/GRと同じ部番
20.エキゾースト
フロントパイプは2分割前後ともGV/GRと同じ部番
エキマニ・ジョイントパイプはGV/GRと同じ部番
※北米ショップの商品見ると,センターパイプとリアピースはGVB/VABで同一部品の模様
21.インタークーラー
ダクトはGV/GRと同じ部番,インクラは異なる(後部形状が違う?)
22.ラジエーター
部番が異なる
グリル内左右にシュラウド付き
GV/GRから乗り換える人は,パーツ流用できる物多そうだから捨てるのは要注意・・・
それにしても,機関系は同じ部品が多そうやなぁ
--
Posted at 2014/08/13 21:15:54 | |
トラックバック(0) |
独り言 | クルマ