2024年10月31日
マツダリコール情報
CX-60は(1)と(2)の2件
(1)は34,461台
(2)は2台だけ
だいたいリコール発表は木曜,サービスキャンペーンは金曜なので,SC出るなら明日かな
Posted at 2024/10/31 21:12:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年10月20日
前々から気になってたので、広い駐車場で再現テストしてみた
左ウインカーを出して、発進左折でハンドルを素早く戻すと右ウィンカーが点く
レバーは右になる
当然ウィンカーレバーに手は当たっていない
何回か試したけど再現性はかなり高い
発生条件は今のところ不明
抑えが弱くて、戻す時に勢いでレバーが反対に行く感じ
同じようにやっても,右ウィンカーで発信右折ではほぼ出ない
何やってるんだろうと思われたよね😂😂😂
Posted at 2024/10/20 18:05:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年10月20日

サクッと2時間コース🥳
寒かった😨
Posted at 2024/10/20 08:42:30 | |
トラックバック(0)
2024年10月18日
Posted at 2024/10/18 18:47:59 | |
トラックバック(0)
2024年10月12日
エンジンオイル,オイルフィルター交換
ATF交換
Fデフオイル交換
トランスファーオイル交換
Rデフオイル交換
駆動系油脂全交換で変速フィーリングが多少向上したような気がする
低速時のガサゴソ音解消・・・でも,たぶん戻るんだろうな
試乗予約を入れてくれたらしく,待ち時間に30分ほどCX-80 XD-Lパケ試乗
変速はかなり向上・・・素のディーゼルのためかは不明
MHEVは近々入るらしいので,また試乗しよう
乗り心地は,バウンス挙動がかなり抑えられており,入力がマイルドで上質感がある
車内は静粛性が向上しており,吸音材などが変わっているらしい
フロント足回りは見た目はほぼ同じ
ロアアームブッシュはゴム板蓋付で変わらず
ジオメトリ,スプリングレート,減衰などはかなり変えてる感じ
新色カッパーは微妙・・・すぐ飽きるかも
タイヤはチャイ製グッドイヤー
アレンザより縦剛性が低い感じ
タイヤ起因のロードノイズは若干あり
CX-60改良モデルの説明してくれた
CX-80に準じた静粛性,乗り心地、変速フィールなどの改善
グレード追加と整理
プレスポとエクスポの間にグレード追加は,カーゴネット追加程度で興味なし
アウトドア志向なら布シートで良いのでは?
Sパケ廃止に変わってXD SP
MHEVのi-stop復帰は駆動モーターからセルに変更
11月受注開始,2月から納車だったかな
初期型の改良の話はなく,巷に流れてるのはたぶん改良モデルの話と思われ
--
Posted at 2024/10/12 16:42:36 | |
トラックバック(0) | 日記