あつやまのブログ一覧

2020年11月28日 イイね!

一発始動!好調維持

本日は昼からk2gearへ
レガシィでドライブです。

やはり、レヴォーグとは乗り味が違い、少しアクセルを強く踏むとストレス無く回ってくれます。

ブレーキは少し熱を入れてやると、しっかり効きます。

短時間でしたが、楽しめました。

バッテリーはいつでも交換出来る様に先日のPayPay祭りで購入済み
約半額で購入出来ました!

来週末は、レヴォーグの排気系パーツ、ボディ補強パーツの取付け作業予定、楽しみです。

Posted at 2020/11/28 20:39:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ
2020年11月23日 イイね!

最近のレガシィ

来年の2月24日に車検を迎えます。
最近はコロナ禍の中、リモートワークが主となりレヴォーグもレガシィも乗ってやれず、中々距離は進みません。

週に一回はエンジン始動し、サーモが開くまでアイドリングして調子を保っています。

メンテナンスは万全ですが、やはり乗ってないのでバッテリーがヤバイ感じです。

電圧が低下してセキュリティがダウンする症状が2回程、始動時にセルが回りにくい症状もあって、次回の車検までは持ちそうにないので、非常時のジャンプスターター、Panasonicカオスを買いました。

レガシィは2004年登録、17年目の個体です。唯一無二の愛車ですが、やはり乗ってやれない状態は可哀想。

次の車検は受ける予定ですが、その次は、、、

周りからは、永久保存とか、いつまでもと言われますが、どうなんでしょう?愛着があるので、良い人に乗ってもらえれば良いですが、パーツ取りに利用されるのは避けたい。

レガシィの為にも、良い出会いがあれば、、、

複雑です
Posted at 2020/11/23 21:53:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ
2020年11月22日 イイね!

初伊勢神宮参拝

土曜日朝から伊勢神宮へ向かいました。
実は初伊勢神宮でした。

8時位に自宅を出発、名神は大山崎から大津まで交通集中による渋滞
EyeSightに助けられました。
予定より1時間位遅れて昼前に内宮到着

五十鈴川で身体を清めて本宮へ向かいます。

そして、今日の第一目的の本宮へ!
沢山の皆さんが参拝されてました。
皆さん、祈願されてる内容はコロナ退散!ではないでしょうか?
私も家内安全とコロナ退散をお願いしました。
パワーを感じました。

樹齢はどれくらいなのでしょうか?ご利益があるはず!触りながら、お願い事をしました。

そして、帰りは 定番のおかげ横丁へ!折角なので、赤福本店で ぜんざいと赤福餅をいただきました。

そして、次の目的地へ向かう途中で、ゾロ目ゲット!
完全納車から半年なので少ないですよね!燃費伸びてます

そして、次の目的地は!ベタですが、ここ!

夫婦岩へ!風が強くて波しぶきがすごくて、結構被りました。

夫婦岩を後にして、本日の宿泊地へ向かって山道を走り志摩市浜島町へちょうど、チェックイン後にサンセットと言う事で浜辺へ出て撮影タイム!デジイチも持参してましたが、iPhone12Proの実力を試したくて

iPhone 12Pro 中々やりますね!
広角レンズ使えます!
ただ、フレアがキツくて青緑の点がウヨウヨして、こちらはデジイチに軍配が上がりました。

沈みます!完全に沈んでからも、周りが暗くなるまで、ほのかに明るく神秘的でした。

部屋はオーシャンビューで部屋からサンセットを鑑賞できます。

温泉に入って、夕飯は大ホールで!
ソーシャルディスタンスを保ち時間差での食事です。

お品書きはボリューム満点のコース料理でした。

伊勢海老のお造りが、コリコリで美味しかった!全て新鮮で美味しかったです。

翌朝の朝食はレストランで海を見ながら和食です。
こちらも、美味しくいただきました。

チェックアウトして向かった先は、英虞湾を見渡せる眺望が人気の、横山展望台へ!
ホテルから15分ほどでしたが、ネットにも説明があったんですが、展望台まで急坂を20分ほど歩くとのこと。かなりの急坂で運動不足の私はバテバテ、汗だくに

でも、展望台からの眺望は、素晴らしく!英虞湾全景の大パノラマが望めます。少し曇ってましたが、暫くしたら陽がさして!これまた綺麗

帰りは、行きたかった、うなふじさんへ向かう為、芸濃インターで降りて、、、駐車場空いてたので停めたら、何と売り切れ
並んでる最後の人は、私が最後です!と言う団扇を持っておられました。人気のうなき屋さん、残念でした。

もう、うなぎ食べれなかったので、SAで鰻巻き!を買いました。

16時位には無事、帰宅!
そして、燃費は満タンで出発しなかったので、行きは12.8km
帰りは、13.8kmを記録。
やれば出来るやん!(笑

今回の小旅行では、EyeSightのツーリングアシストに助けられました。
そして、ツーリングアシスト中は、こいつに助けられました。

高速ツーリングには最高の組み合わせでした。

GO-TOトラベルを使い、感染症対策を徹底しながら、人との接触を最低限に移動しましたが、伊勢神宮やおかげ横丁の混雑状態は少し危険を感じました。

伊勢神宮でも、参拝者の殆どはマスクされてましたが、チラホラしてない人を見ました。

Posted at 2020/11/22 18:27:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行
2020年11月13日 イイね!

Q1. 直近で使用されたスタッドレスのメーカーとブランドを教えてください。
回答:コンチネンタル バイキング
Q2. 普段どのような冬道をどれぐらいの頻度で運転されるか教えてください。
回答:舗装の凍結路で毎日の通勤

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/11/13 23:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

「フォレスターSK9 ゆっと夏タイヤに戻しました♪次のシーズンまでガレージで保管です。」
スバル レガシィ BG5(B)→BH5(B)→BP5(A)→BP5(C)と4台のレガシィTW、レヴォーグを乗り継いでいます。 2020年3月よりレガシィ、...

<< 2020/11 >>

Ecreate ArtWorks 見えないくん
2024/04/28 13:47:17
スライドアームレスト制作③
2024/04/28 06:38:49
k2gear レヴォーグ用リアバンパー
2024/04/27 22:58:20

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
LEVORG 2.0GT EyeSight V-SPORT (LEVORG 2.0GT- ...
スバル レガシィツーリングワゴン あつやま号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
最近はスバル車を乗り継いでおります。2004年2月末にBP5A-SpecBに乗り換えまし ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2020年1月26日 ステラ カスタムに変わり、奥様号となりました。  相変わらずター ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
平成21年式ミラ カスタムRS 3.1万キロからスタートです。 L275S ミラカスタ ...