• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月23日

最愛のミッキーが亡くなりました 悲しいです (>_<)







我が家を新築して以来、玄関入り口のポーチで暗い夜に活躍してくれたミッキー点灯しないようになりました。


説明書を観ると、バッテリーを交換すれば点灯するようになるかもしれないのでバッテリーを交換する事にしました。


内部をばらしてバッテリーを確認してみると、普段使用しないニッカド電池でした。








単三電池で600mAhと書いてありましたが、同じような電池がなく、mAhの意味が分からなかったので、何なのか調べてみると充電量の事でした。


数字が大きくなれば充電量も多くなります。





なので、規格に近い700mÅhを2本購入しました。








新しい単三電池をセットして元に戻しました。









そして、朝から充電を開始しました。





上手い事行けば夜に点灯するはずです。






    そして、夜に点灯しているか確認すると



       点灯していませんでした~ @@








充電量が足りなかったのかな~と思い、次の日まで様子見しました。


しかし、次の日の夜も点灯しませんでした。


なので、もう一度ばらして確認してみると驚愕の事実が発覚してしまいました~。


基盤の配線が分からないように根元から外れていました。


我が家を明るく照らしてくれたミッキーは復活せず亡くなりました。


享年10歳でした。





夜は暗いので新しいミッキーを探しましたが、イマイチ欲しいものがなかったのでどうしようかピーマンみたいな脳みそで思案しました。


そこで、猫のソーラーライトはないかネットで検索するとありました。


意外と安かったのでデザインが違うものを2個購入しました。


ショップによってもかなり値段が違うので、送料を入れて一番安いショップで購入しました。





そして、今回購入した商品が『 ネコの仲間たちソーラーライト 三毛猫 』 & 『 ネコの仲間たちソーラーライト 親子 』です。







周りが暗くなるとセンサーの働きで自動的に点灯します。


フル充電時間は約8~10時間で、点灯時間は約6~7時間です。


レインボーに点灯するので玄関やテラスなどをファンタジーに彩ります。


画像左側が昼間で右側が夜間に点灯した時です。






明るさはそれほどでもないのですが、妖しい雰囲気になりました~ @@
ブログ一覧 | その他
Posted at 2017/10/23 07:10:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation