• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月06日

寒いけど気合を入れて4台洗車した!!








今年は暖冬?とはいえ、寒さも厳しくなってきました。


これだけ寒くなってくると、外での作業はしたくないようになります。





昨年末の事ですが今年の汚れは今年の内にという事で、我が家には車が4台あり、かなり汚れが目立ってきたので4台とも洗車をする事にしました。


生半端な気持ちではこの寒いなか4台も洗車をするのはしんどいので、気合を入れてする事にしました。


さすがに1人ではしんどいので息子と2人で洗車する事にしました。





取り敢えず気合を入れます。


気合いだ~ 気合いだ 気合いだ 気合いだ 気合いだ 気合いだ 気合いだ 気合いだ 気合いだ 気合いだ 気合いだ オイ オイ オイ!!





気合が入ったところで、動く大人の秘密基地” アビーキャロット ”から洗車しました。


シャンプー洗車をして汚れを落とします。


alt





濡れたままの状態でコーティング剤のバリマックスを塗ってから水で洗い流して拭きあげて終了です。 


alt







次はソリオ バンディットですが背が高いので手間がかかります。


シャンプー洗車をして汚れを落とします。


alt





ソリオ バンディットはディーラーオプションでコーティングしているので、水で洗い流して拭きあげれば終了です。


alt







次はフェラーリパジェロミニデューク黒王の洗車です。


シャンプー洗車をして汚れを落とします。


20年落ちの車で塗装も浮いたりしているので、気を使う事もありません。


alt





濡れたままの状態でコーティング剤のバリマックスを塗ってから水で洗い流して拭きあげれば終了です。


alt







そして、最後にアイの洗車です。


シャンプー洗車で汚れを落とします。


alt





濡れたままの状態でコーティング剤のバリマックスを塗ってから水で洗い流して拭きあげて終了です。  


alt






2人がかりで3時間かかりました。


やはり、背の高い車は洗車するのが面倒くさく大変です。





コーティング剤として愛用していたバリマックスは生産終了していて、全部なくなりました。


自宅にコーティング剤は数種類ありますが、ワックスがあるので次回のアイの洗車の時に使用してみようと思います。


輝きならワックスが一番良いかと期待しています。







そして、今回は触れませんでしたが、驚愕の悲しい事実が判明しました。


ビックリして腰抜かしておしっこを漏らして失神するところでした。


マジ、ヤバイです~ @@


詳細は後日のブログにて報告します。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/01/06 00:02:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

速報🐾リリー元気復活100%🐾 ...
いざいこさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「テリオスキッドに装着しているドライブレコーダーのコードが断線した。 今週は呪われている。 ベロベロベ〜👅」
何シテル?   06/11 11:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation