• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月08日

激動の1年になる予感!?








新年早々、いつもと違う事が起きまくっています @@


先日のブログにて報告した通り、究極のスーパーカー動く大人の秘密基地”” アビーキャロット ”がバッテリー上がりに襲われました。


その時に動かなくなったのは当初はガス欠のせいだと思い、当方で1L、JAFで1Lガソリンを補給したわけですが、2日後にまたもや動かなくなってしまいました @@





その時にガソリンの残高メモリーが点滅していたのですが、メーカーの発表の燃費は冬場でリッター30キロらしいので、7掛けしても21Lとなり、ガソリンの補給量は2Lなので40キロは走行出来ると予想していました。


ところが予想に反して33.3キロでガス欠となってしまいました。


続けてJAFを呼ぶのも気が引けて、たまたまマイディーラーのすぐ近くだったので、対処してもらいました。


一応、整備代として1000円支払いました。





朝はエンジンのかかりが少し悪かったので、バッテリーの調子が悪いという事が頭によぎっていて、実際の燃費を確認する前にトラブルになりました。


最近はいつエンジンが止まるのかという不安感があります。


取り敢えずは実燃費を確認し、遅くてもガソリンを入れるタイミングを把握しておこうと思います。






話は変わりますが最近は大吉( 設定6ぽい )を打つ事が多く、先日も間違いなく大吉か中吉で、ビッグボーナスがレギュラーボーナスより7回多めに引いて気持ち良い状態で打つ事が出来ました。


ところが途中からジャグ連をしてもレギュラーボーナスばかりかかり、最終的にはドル箱2箱出たのですが、レギュラーボーナスの方が3回多めにかかり、ビッグボーナス27回、レギュラーボーナス30回の結果に終わりました。


合成確率も大吉の1/134を上回る1/121でした。


ドル箱2箱出ても人間というものはよく深いもので、もう少しビッグボーナスに偏ったらドル箱3箱だったのにな~と妄想してしまいます。







また話は戻りますが、実燃費の正確さというものは車によっても違い、 過去に所有していたiQでは実燃費がメーカー発表より大幅に上回っていました。


やはり大雑把にではなく、正確に実燃費を把握する重要性が身に沁みました。


タンク容量が4.5Lと小さいので、より正確さが重要になってきます。


後日のブログにて冬場の実燃費やガソリン残量のメモリーが点滅するタイミングを報告したいと思います。


他の車だと点滅してからは5Lくらいはガソリンの残量がありますが、究極なスーパーカーでは1/10の0.5Lくらいしかないかもしれません。







そして遂に、6号機のジャグラーが発表されました。


パチンコでは海物語シリーズ、パチスロではジャグラーシリーズは何処のホールでも設置しており、パーラーの稼ぎ頭となっています。


パチンコ・パチスロは規制がよく変わり、スロットの6号機ではボーナスゲームでの獲得枚数が減る代わりに、ATが復活しました。


そのようななか、6号機のジャグラーがどのようなタイプで出るのか興味津々でした。


当方の予想ではビッグボーナス中にAT抽選を行い、当選すればペカるという、ボーナスゲーム中でも楽しめる仕様です。





そして実際発表された6号機のジャグラーは、これまで通りの完全ノーマルタイプで合成確率は良くなったものの、ボーナスの純増枚数がビッグ325枚が252枚、レギュラー104枚が96枚と減少しています。






演出面は進化したものの、ビッグの純増枚数が73枚も少なくなっているので、その分ペカる回数は多くなりそうですが、個人的には少し期待外れというのが正直なところです。


でも、打つんだろうな~ @@
ブログ一覧 | その他
Posted at 2020/01/08 00:24:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2020年1月8日 6:27
おはようございます
代わり映えしないジャグラーですが、演出に凝っていますね!
実際の波がどうなのか?
北電子の昔の機種で大漁は良く打っていました。
当たり音ものんびりしておりくつろげました。
パチンコもそうですが、出玉が少なくなり、打ちたくなる台が減って来ているのが残念です。北斗無双も余命短いでしょう!
コメントへの返答
2020年1月8日 7:52
おはようございます。

演出面で色々なところがペカるのはどうかな~という感じですね~。

出玉率は大変わりしないと思いますが、ジャグ連しまくらないと勝てないような感じです。

ジジイババアが打つ台なので、ATは付けなかったのかもしれません。

大漁は2回くらい打った事があります。

ジャグラーはこける事はないでしょうけど、未来が暗いです。

プロフィール

「テリオスキッドに装着しているドライブレコーダーのコードが断線した。 今週は呪われている。 ベロベロベ〜👅」
何シテル?   06/11 11:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation