新年早々、いつもと違う事が起きまくっています @@
先日のブログにて報告した通り、究極のスーパーカー動く大人の秘密基地”” アビーキャロット ”がバッテリー上がりに襲われました。
その時に動かなくなったのは当初はガス欠のせいだと思い、当方で1L、JAFで1Lガソリンを補給したわけですが、2日後にまたもや動かなくなってしまいました @@
その時にガソリンの残高メモリーが点滅していたのですが、メーカーの発表の燃費は冬場でリッター30キロらしいので、7掛けしても21Lとなり、ガソリンの補給量は2Lなので40キロは走行出来ると予想していました。
ところが予想に反して33.3キロでガス欠となってしまいました。
続けてJAFを呼ぶのも気が引けて、たまたまマイディーラーのすぐ近くだったので、対処してもらいました。
一応、整備代として1000円支払いました。
朝はエンジンのかかりが少し悪かったので、バッテリーの調子が悪いという事が頭によぎっていて、実際の燃費を確認する前にトラブルになりました。
最近はいつエンジンが止まるのかという不安感があります。
取り敢えずは実燃費を確認し、遅くてもガソリンを入れるタイミングを把握しておこうと思います。
話は変わりますが最近は大吉( 設定6ぽい )を打つ事が多く、先日も間違いなく大吉か中吉で、ビッグボーナスがレギュラーボーナスより7回多めに引いて気持ち良い状態で打つ事が出来ました。
ところが途中からジャグ連をしてもレギュラーボーナスばかりかかり、最終的にはドル箱2箱出たのですが、レギュラーボーナスの方が3回多めにかかり、ビッグボーナス27回、レギュラーボーナス30回の結果に終わりました。
合成確率も大吉の1/134を上回る1/121でした。
ドル箱2箱出ても人間というものはよく深いもので、もう少しビッグボーナスに偏ったらドル箱3箱だったのにな~と妄想してしまいます。
また話は戻りますが、実燃費の正確さというものは車によっても違い、 過去に所有していたiQでは実燃費がメーカー発表より大幅に上回っていました。
やはり大雑把にではなく、正確に実燃費を把握する重要性が身に沁みました。
タンク容量が4.5Lと小さいので、より正確さが重要になってきます。
後日のブログにて冬場の実燃費やガソリン残量のメモリーが点滅するタイミングを報告したいと思います。
他の車だと点滅してからは5Lくらいはガソリンの残量がありますが、究極なスーパーカーでは1/10の0.5Lくらいしかないかもしれません。
そして遂に、6号機のジャグラーが発表されました。
パチンコでは海物語シリーズ、パチスロではジャグラーシリーズは何処のホールでも設置しており、パーラーの稼ぎ頭となっています。
パチンコ・パチスロは規制がよく変わり、スロットの6号機ではボーナスゲームでの獲得枚数が減る代わりに、ATが復活しました。
そのようななか、6号機のジャグラーがどのようなタイプで出るのか興味津々でした。
当方の予想ではビッグボーナス中にAT抽選を行い、当選すればペカるという、ボーナスゲーム中でも楽しめる仕様です。
そして実際発表された6号機のジャグラーは、これまで通りの完全ノーマルタイプで合成確率は良くなったものの、ボーナスの純増枚数がビッグ325枚が252枚、レギュラー104枚が96枚と減少しています。
演出面は進化したものの、ビッグの純増枚数が73枚も少なくなっているので、その分ペカる回数は多くなりそうですが、個人的には少し期待外れというのが正直なところです。
でも、打つんだろうな~ @@
ブログ一覧 | その他
Posted at
2020/01/08 00:24:42