• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月31日

マジか? 本当に? 奇跡を呼ぶ男








新型コロナウイルスが感染拡大した事にって緊急事態宣言が全国に発令されてしまいました。


なので、数ヵ月前から計画していた北海道・青森遠征を断念する事になりました。


もう悔しくて、涙が出そうでした。


俺には1秒たりとも無駄にする時間はない・・・






フェリーは特別にキャンセル料は発生しなくてキャンセル出来、札幌でのホテルは通常通りキャンセル出来たのですが、青森での宿泊ホテルはキャンセル不可というプランだったのでキャンセルする事が出来ませんでした。


一応、ホテルの公式ページを確認しても特別にキャンセル出来るという事は記載されていませんでした。


キャンセル不可プランは通常の予約より料金が安くなる為、通常は出来るキャンセルが出来ないものです。






キャンセルするという事は99.9%考えていなかったので、少しでも宿泊料金が安くなるキャンセル不可の早割45というプランで予約した次第です。


通常ならキャンセルする時は連絡しますが、キャンセル不可プランなので宿泊しないという連絡を入れても意味がないのでほっといていました。


ちなみに、宿泊料金は予約した時に引き落としされています。






俺は病気で会社を退職した無職の貧乏人の銭の亡者です。


本来ならアベノマスクⅡの政府に無駄になったホテルの宿泊料金を返せよと言いたいところです。


なので、もやもやした気持ちを引きずっていました。







ところが、いつも数回パソコンで受信したメールを確認するわけですが、青森のホテルが予約取り消しというものでした。


予約取り消し?


俺は予約の取り消しはしていないけど!?






宿泊予定日が5月13日14日の2日間でしたが、メールが届いたのが5月16日でした。


何だろうと思い内容を確認すると驚愕の事実が判明しました。






なんと勝手に予約取り消しになり、支払った宿泊料金を返金するという内容のものでした。


通常だったら予約のキャンセルをして初めてキャンセル料がかからなかったりするはずです。


キャンセル不可プランだったので料金も支払っていて無視していたのですが・・・






もしかして、緊急事態宣言が発令されたので特別にキャンセル料が発生しなかったのだろうか?


それなら、公式ページに特別にキャンセル料が発生しないと記載してほしかったな~。






例えば、キャンセルの連絡をするのとしないのではキャンセルの取り扱いが違うだろうし・・・


まあ、奇跡的にキャンセルの連絡もしていないのに、宿泊料金が返金されるのは嬉しいけど・・・


嬉しいけど、なんかスッキリしないな~。


これって贅沢な悩みか? @@
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2020/05/31 11:12:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

曇り(バイト)
らんさまさん

塗装はがれ
akky-さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation