• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月25日

まさかの死の宣告・・・






大阪・福岡・広島遠征を行うと先日のブログで報告しました。


ところが、まさかの死の宣告を受けてしまいました。





ひでぶっ!!








緊急事態宣言中のPayPayドームでの試合は自主的に無観客試合になっていました。


緊急事態宣言が解除され、まんぼうへと移行しましたが、一部で先行販売されていたチケットを除き、ファンクラブ会員へのチケットの販売がなくなりました。


集客上限数が5000人と少ない為の処置と思われます。


alt







わざわざファンクラブに入会したのは何の為だったのだろうか?


福岡でのホテルや大阪から福岡行き、福岡から広島行きの高速バスをキャンセルしました。


わざわざ京セラドーム大阪での試合のチケットを2試合も確保する必要もなかったな~ (T_T)


PayPayドームでの試合はイベントがあり、鷹の祭典ユニホームを貰えたのにな~。


ああ、福岡でうどん & ラーメン & カレーライスを食べる予定だったのにな~。






一応、代替え日みたいな感じで10月9日(土)10日(日)に開催されるオリックス・バファローズとの試合で鷹の祭典ユニホームを貰えるみたいだけど~。


東京方面へ行く予定にしていたのにな~ @@


という事で、福岡遠征はなくなったので、大阪遠征、広島遠征と別の遠征になってしまいました。






オリンピック期間中にエキシビションマッチという非公式の交流戦を開催する事が決定しました。


各球団収益が減っているので、それを補う為のものになるようです。


至らない体力を使って調子が狂うのも怖いけどね~。






福岡遠征が無くなったので大阪から広島への移動はどうしようか悩みましたが、昼間の高速バスが運行しているのでチケットを確保しました。


本当は3列シートが良かったのですが、時間的に合わなかったので4列シートの高速バスにしました。


まあ、寝るわけでもないので4列シートでも我慢出来るかと・・・






7月12日(月)の早朝から自宅を出発して、9時過ぎに大阪に着き、大阪駅高架下のJR高速バス乗り場を10時30分に出発します。


広島駅新幹線口に15時30分過ぎに到着するので、直ぐ近くのホテルにチェックインしてからマツダスタジアムへ行きます。


途中に休憩時間があるとはいえ、地元から8時間の乗車時間はシンドイかもしれませんね~。






1日目・2日目は野球観戦で3日目は観光となります。


チケットは転売防止の為に2週間前くらいに届くのでどの位置の座席で観戦するか分かりません。


マツダスタジアムは予め集客上限数50%で販売しており、16000人程が来るので、集客上限数5000人という快適さに慣れている今は窮屈に感じるかもしれません。


1日目はあまり時間がないので2日目に早目にマツダスタジアムに行ってグッズを購入しようと思います。






一つ心配な事があり、屋外球場なので天気ですね~。


3年前だったか自由席のチケットを2試合分確保していましたが、雨天中止になりそうな感じだったので急遽遠征を中止しました。






前回は広島まで2直勤務の後に車で行ったんだよな~。


高速道路がトンネルだらけでメチャ疲れた記憶があります。


400キロ以上運転したな~。


その後は直接地元へは帰らず、四国入りしました @@
ブログ一覧 | その他
Posted at 2021/06/25 03:11:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早暁になお梅雨を待つ茜雲
CSDJPさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mimiパパさん

雨で外がダメなら、中に『力』を入れ ...
ウッドミッツさん

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

コーティン👍
あしぴーさん

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「テリオスキッドに装着しているドライブレコーダーのコードが断線した。 今週は呪われている。 ベロベロベ〜👅」
何シテル?   06/11 11:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation