アウディ A4 アバント (ワゴン)

ユーザー評価: 4.24

アウディ

A4 アバント (ワゴン)

A4 アバント (ワゴン)の車買取相場を調べる

今まででベストな愛車 - A4 アバント (ワゴン)

過去所有

今まででベストな愛車

アウディ A4 アバント (ワゴン)

おすすめ度: 4

満足している点
【満足な点、気に入っていたところ】
・シャープで飽きのこないデザイン
・ACCはとても安心して任せられる装備のひとつ
・ステアリングアシストは優秀で、ACCの速度コントロールも含め人が操作している感覚に近い。
・マトリクスLEDの視認性
・安心感のあるクアトロ
・アバントでもサーキット走行が十分たのしめる
・2.0l TFSIの必要十分なパワーとトルク
・クアトロでも平均燃費は9~10km程度走るし
 高速なら15kmくらい走ってくれます。

荷物を積んでの移動が多かったのですが、運転も楽ですし、疲れた帰り道なども楽ちんでしたし
安心してドライブできました。
燃費もそれほど悪くないし、車のサイズも程よいし、性能も高評価。デザインも気に入っていたので全体で満足。
不満な点
【不満な点、気になったところ】
先進装備が充実していたので、いろんな機能がありましたが、

自動車庫入れなどは結局一度も使わなかった笑
車と車の間に入れる時だけ使えるみたいで、
わざわざ狭いとこに入れないのでね。

あと、追突検知をするプレセンスが勘違いして発動するとびっくりします。
まぁ、狭い日本の道路事情では仕方ないと思いますが。

どれも不満ではないです。
今後に期待といったところでしょうか。
総評
【総評・全体的に思うところ】
購入当時、安全装備が充実してて当時のアウディの最も先進的な車両という印象をもっていました。
もちろんその印象はそのとおりでした。
スイッチ類もスッキリと整理された当時の新世代アウディと思わせるキレイなインテリアは、
バーチャルコクピットやエアコンパネルの操作演出など技術が満載で、最もアウディの世界観を知れるミドルクラスです。

外観も細かい部分でかなりこだわった時術を採用していて
ボンネットとボディのつなぎ目が自然なライン作りや、
ボディラインの優美さ、無駄のないシャープなデザインと、LEDを使ったロジックなど目を引く演出などに惚れて購入しました。

安全性や装備についても、ACCやステアリングアシストの滑らかさにはびっくりしましたし、
レースで培った技術のひとつマトリクスLEDは、夜間の郊外でのドライブ時ではとても便利でした。
この技術の先に自動運転があるんだなと感じれる装備です。

所有して5年弱でしたが、今でもいい車だと思います。
昨今アウディは車両価格もライバルに比べて高めですが、じっくり乗って長い時間満足感を味わえる一台だと実感しています。
もちろん他メーカーのことはあまり良くわからないので、偏った評価かもしれませんが、
購入してよかったと思うベストな一台だと思います。
デザイン
5
直線基調の外観や内装は、アウディらしいシャープで洗礼されたものと感じました。すっきりした印象もあり、無駄のない大人なデザインで飽きもなく、好みでした。
走行性能
5
245PSある2.0Lターボは、絶対的な押し出し感やパワーを感じることはありませんが、
必要十分なパワーとトルクで余裕があります。クアトロだったこともあり走行安定性も良かったです。
乗り心地
5
静粛性はかなり高いと思っています。乗り心地は適度に硬く、でも快適性には影響してません。私は好きな乗り味でした。
積載性
4
このクラスとしては十分です。
燃費
4
クアトロという仕組みを考えると、街乗り高速50/50で9~10km、高速だけで15km以上走ります。街乗りのみの走り方はしてないのでわかりませんが、7~9kmといったところでしょうか。
価格
4
乗って納得なところはありますが、他の同クラスと比較すると手を出しにくい価格設定だと思うのが残念。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)