• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月17日

忘れられた笑顔

忘れられた笑顔







こんばんは(^_^)/



 



この時期はカレンダー通りにしか休めなくて、


一日じゃ疲れとるだけで精いっぱいで、


夕方からイイ感じで雪降っているのだけど、

じゃあ明日の朝電車撮りに行くパワーあるのかっていうと、

ここら辺が3040代とは違って全くダメで、


でも撮らないとネタが尽きちゃってて、



こんなブログでごめんね(^^



 


 この前免許更新に行ったんだけど、
どうしてあそこにお勤めの女性は笑顔がないの。



特に高岡の更新センターはひどい。なんかあったの?



高岡の更新センターは優良の方と一般方しか更新できないのだから、悪いことなんかしてないのに。




 富山県の場合、富山の運転教育センターと高岡とはオンラインで結ばれてないので、高岡で免許更新すると裏にこんなハンコ押してくれて、二週間後にご当地の所轄へ取りに行くことになるのです。


  



私の場合は高岡署へ行くのだけど、

そういえば5年前撮りに行った時の係の女性職員もなんか嫌なことあったんかいと思える愛想の無さ。




 役所も意識改革して今じゃ親切丁寧な場所に変わったけど、お宅らもそろそろ考え改めないと孤立するよ。もうしてるか。



 





       
  




 
              ・・・・緩さをこいつに求めてもなぁ






  では  また   =^_^=




ブログ一覧 | 紅べース | 日記
Posted at 2015/01/18 00:17:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年1月18日 0:48
こんばんわ(´∀`)

実家の母が通知ハガキに従って、職場の休みを取って所轄の警察署に免許の書き換えで行ったら、『今日は優良車講習はしてません、ソコの日程表の日に再度お越し下さい』・・・・・・っだそうですゎ(呆
ムッキーヽ(`Д´)ノ ハガキに日程表は無く、ネットで調べてもそんなこと書いてなかったようで・・・
あとでネットにて再度確認したら全然違うところに日程表があったとか・・・

警察も民営化するとサービスアップするかもしれませんwwwwwんなワケないですね(ーー;)
コメントへの返答
2015年1月18日 8:36
おはようございます。
写真日和な晴天ですが、おこたで丸くなっています(^^ゞ

お母さん大変でしたね。
今時、HPが分かりにくいだなんて、民間じゃ致命傷なのに。
全然違うところに日程表を出す魂胆は何か。

民営化してマイナスになった事
①郵便配達のバイクが縦横無尽に走りまくるようになった。
事故はないのか(`´)
②鉄道の写真撮影がやたら厳しくなって『許可取られましたか』と高飛車で聞く事。
国鉄の頃は自由でよかった^m^

警察民営化でパトカーはピンク色(^o^)丿
反則金割引週間とかある等www
2015年1月18日 5:46
おはようございます。

更新の案内葉書が来ました。剥がすタイプで、必要十分な内容です。


ただ、試験場の職員さんは愛想良くはないですね。


特に前回、写真の担当の女性が、表情がなくて、ロボットみたいでした。
写真の出来もいまいち。モデルが悪いから仕方ないけど。


視力検査の担当の方から、右目が良いから眼鏡条件が外せるかもしれないと、別室での再検査を勧められ、実際条件が外れました。
親切だなぁと思いましたが、こちらは男性でした。


あっ!更新に行く前にメガネ屋さんに行って、念のために視力調べてもらわなくては。
あくまでも念のためですが、毎回更新の時にメガネ新調しています。
猫さんのブログのおかげで、思い出しました。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2015年1月18日 8:49
おはようございます(^o^)丿
早起きさんですね^^

そう、今回も写真の係の女性、カメラ前に座っていると「ハイけっこうです」って何時撮ったのよ。

誰でも「ハイ撮りま~す」って一声かけて撮るぞ。

5年も使う免許の写真の仕上がりがわからないところが辛い(^_^;)

条件は外れるに越したことはありませんよね。
あとは自己責任で醜ければメガネかけるって防御してゆけばいいんですもの。

歳と共に進むのは老眼の視力低下ばかりです(笑)

新型アルトのようにメガネフレームでイメージ替えちゃいましょうか(^_^)v
2015年1月18日 10:35
凄く気持ちわかります。笑

富山は講習終了後、SDカードの勧誘だけは素晴らしく親切でした…(^_^;)
コメントへの返答
2015年1月18日 12:04
そうだ、わたしが「交通安全協力金」1500円をお断りしたから、冷たくなったんだ(笑)

SDカードは会社が定期で取っているので、ご安心(^_^)v
2015年1月18日 11:16
こんにちは♪

免許更新葉書が来たのですが、平日行けそうにもないので休日やっている免許センターに行こうと思い警察の免許更新担当の交通安全委員会に電話した所、「免許センターでは更新やってません」的な
文言を言われた事が有ります。これは後で解ったのですが、免許センターで更新する場合と管轄の警察で更新する場合、更新手数料や交通安全委員会に収めるお金が免許センターに行くと警察署内の交通安全委員会の収入にならない為らしいです。同じ国から命じられて仕事をしてる訳ですからもう少し解りやすくして頂きたいのと醜いお金の奪い合い止めて欲しいものですね。
コメントへの返答
2015年1月18日 12:31
こんにちわ(^o^)丿

富山県の場合は富山と高岡の更新センターだけの更新です。初回と違反運転者は富山だけになります。
ただ高齢者は講習を事前に終わっているので最寄りの所轄でも更新できます。

交通安全協会も相当の組織になっていますから、給料も大変なものなのでしょう。そのために善良な一般人から協力金としての徴収は困ったものです。

地元では各家庭に対し、自動車の種類・台数ごとに会費を割り当てているので、完全に二重取りですものね。

ヤレヤレです(-_-)
2015年1月18日 14:36
どこへ行っても無愛想な店員やらいますからね(+o+)

昨年暮れの年末ジャンボ池袋西武口の宝くじいるばで購入した時がまさにそれっ!
購入しようと思って窓口に近づいて行ったのになにか整理しているふりをしてコチラから声をかけなきゃ「いらっしゃいませ!」の一言もなかったですね。もちろん愛想笑いもなし・・・

宝くじの結果はご想像の通り当たりもしませんでしたが・・・

人を人とも思わない企業経営が蔓延した為ど素人ばかりの集まる小売業界が多くて困りますね。

その道のプロがいませんよね~
コメントへの返答
2015年1月18日 16:08
そう、この前も地元の道の駅で地域を上げて売り出し中の「高岡コロッケ」のお店での話。

店頭の個別の価格表示が小さくて分かりにくかったので『「高岡コロッケ」はどれですが?』と訪ねたら『これ全部です』
確かに高岡コロッケとは当地で売るコロッケ全部の総称だったと思いだし、個別に注文しようとすると、あとから来た店員に『高岡コロッケどれですかだって』と小声でいいあがって、聞いた方もニヤリと笑い飛ばすし。
他の客へも言葉足らずだったし、地域の顔になる店が、これで近じかすたれますね。
いくら全国一位の商品でも窓口がこれではね。リピートしたい味でもないのに(-_-;)

新幹線でお客さんが来ても、心から接しないと旅慣れた人の目は肥えてますからね。
2015年1月18日 15:01
猫さま、おつかれさまです(*^_^*)
あたしも忙しいんですよー、やっと、ウチに居るし。

愛想がないのは群馬もいっしょ♪
いつのまにか写真を撮られるこっちにも心の余裕がなくなる気がします。講習担当のお姉さまはとても流暢に話をするので眠くなるヒマがありませんでした。きみまろみたいでおもろかったわ(^^ゞ
コメントへの返答
2015年1月18日 16:30
お疲れ様で~す。
こちらは忙しいというか、休みが週一という波長が年寄りに合わないというか、休んでおかないと風邪ひいてもかなわないというかで、今日も立山連峰が青空に映える好天でしたが、の~んびりしてました^_^;

あら、講習で女性が話すのってまだ経験したことがないけど、まぁ一言一句台本通りの立て板に水状態^m^

実は教室寒かったのよ、暖房代ケチるな(`´)
2015年1月18日 18:51
こんばんは(^^)

元々、この方達はサービス業では無い
から民間がどういう感じなのか解らない
人間の集まりですからね…汗

こういう組織が民営化したらどうなって
しまうのかと思ったりします(苦笑)

多分、、苦情殺到でしょう^^;
コメントへの返答
2015年1月18日 20:32
こんばんわ(^o^)丿

確かにサービス業ではありませんが、人対人の筈なのに。
まして交通に携わる者は平凡な一般人とも接しなきゃいけない立場でしょ。

交通事故死者の数もただの売り上げ数ように思っているように感じる(-_-;)
ならば優良ドライバーには三顧の礼を尽くして迎えてほしいものですな(笑)

何はともあれ安全運転で行きましょう(^_^)v
2015年1月18日 21:10
ボクの地元なんて警察の天下り?
怖いおっさんがいましたが
前回の更新時にはもういませんでした

むしろ気がかりですww
コメントへの返答
2015年1月18日 21:57
視力計っている人は運転免許課の現役です(゜◇゜)ゞ

講習しているおじさん達は天下り万歳の人達です^m^

交通安全協力金に至っては、交通安全協会天下りの方々のお給料として使われるお金です。

たいへんな組織です(爆)

2015年1月19日 21:29
こんばんは。
タイトルを拝読したとき、もっとシリアスな話題を連想してしまったので、読み終わってホッとしました。

笑顔になれば自分自身にも良い作用があるのに(免疫力アップとか)、勿体無いですね。
コメントへの返答
2015年1月19日 21:37
こんばんわ(^o^)丿

猫の話はこんなものです(^^ゞ

一度鏡で自分の顔見てみるといいのです。
きっともう笑えなくなっているかもしれませんね。

職業病だとしたら、恐ろしい職場だ(笑)
2015年1月21日 3:01
困ったもので…多分“こういう”ところは民営化しても…銭勘定が得意になるだけで…あっ!!書いちゃった(°o°C=(_ _;。自然な笑顔が有れば…因みに名駅JRみどりの窓口の「リアル鉄道むすめ」さんは自然な笑顔でしたよ…あっ!!私今週作業応援で東海地方某所にいます。支離滅裂なコメントごめんなさい!!
コメントへの返答
2015年1月21日 12:21
何から何まで民営化はいけませんね。憎まれ役はとことん憎まれて、かさねて正義のために頑張ってほしいものです。
ゆえに天下りで私服を肥やすなど言語道断。老後は潔くボランティアに徹していただいて、退職金は十分いただいているはずですから^m^
…匿名希望(爆)
2015年1月21日 20:45
埼玉県はまあまあかしら、職員の方々の態度って。
このへんは個人の資質みたいなものもありそうですからね。
私も人の振りみて我が振り直せ、の気持ちで精進しないとね。
コメントへの返答
2015年1月21日 21:05
富山の運転免許センターの方がまだましですね。
なぜ笑顔が出せないのか出ないのか不思議なくらいでした。
まぁ作り笑いはすぐばれちゃいますけどね(^o^)

プロフィール

「帯状疱疹 現る!    (HR-Vショートインプレッション) http://cvw.jp/b/1154577/47650028/
何シテル?   04/12 18:00
 こんにちわ、紅の猫です=^_^=  逆わらしべ長者もどきでゴルフ5GTIからスプラッシュへ乗り換えたのを機に「みんカラ」をはじめて10年あまり。 シテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ギャランΣで通ったダイエー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 06:18:17

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) キハ308 (プジョー 308 (ハッチバック))
クルマとの付き合いはディーラーとの付き合い。アフターを含め人との繋がりを大切に考えていま ...
三菱 セレステ 三菱 セレステ
かっこいいでしょ~、三菱もこんなん出してたことあるんですよ。こんなクーペで910kgしか ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
何でこんなおとなしい車にしたか未だに疑問なのですが・・・ 当時カリーナ〈写真参照)たしか ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ドッカンターボの登場です。前車アコードがあまりにもジェントルだったせいもあり、パワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation