• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

わざわざ雪の中倍の時間をかけてラーメンを食べに行く行為は不要不急の外出に当たるのか。

わざわざ雪の中倍の時間をかけてラーメンを食べに行く行為は不要不急の外出に当たるのか。












こんばんは(^^)/

マイナス35℃の寒気が押し寄せてきています。
寒気を「SAMUKE」と読まれた方は、至急内科へ。

こんな時は『不要不急の外出は控えましょう』
意「重要ではなく、急ぎでもない 外出」

ちなみに
『不眠不休』とは「眠りも休みもしないこと」

『不要不急線』とは「日中戦争から太平洋戦争に向かう最中の1941年(8月30日に、特に武器生産に必要な金属資源の不足を補うことを目的に公布された金属類回収令(鉄材供出)のため、政府の命令により線路を撤去された鉄道路線のこと」

今日は雪の中、
キハ308のリハビリの為、まさに『不要不急の外出』をしてまいりました。

alt

こんな天気の中、普段の倍の時間をかけて、
福野の『らーめん真太』へ行ってきたのです。

何もこんな天気の中、行かなくても良いのですが、
ただ走っているだけでは生産性があがりませんもの。

と言って今日の路面で堆積したススを燃焼させる為の60㌔以上の走行は
できますがやりません。

と言う訳で、久ぶりに始動してから1時間近く走らせてやりました。

それにしてもこんな視界な路面なのに車間が近くなる奴(あくまで私の基準ですが)はいるもので、何故か決まって大きめの7~8人乗りスライドドア車。

その走り方自体が「下手くそ」オーラ満載なのに加え、重くてでかく雪道では止まる曲がるポテンシャルが低い車に乗っている事を自覚して運転してほしいものですな。

ただ最近ミニバンと言っても500万オーバーはおろか700万を超える代物も出ているようで、そりゃそれだけ掛けたら高速で追い越し車線独り占めにしたり、雪道をノーマルタイヤで走っても迷惑かけないポテンシャルは持ってらっしゃるのでしょうけど(爆)

大相撲協会ご推奨!ドスコイ!!


さて、オーダーは「福の塩そば 海老ワンタン」を二つ♪
alt 
それと、半額のDMが届いていた「福のちび餃子」も二つ♫
alt

食べすぎ覚悟で外はサクッ、中はジューシーな「鶏の唐揚げ」を二つ♪♫
alt

その昔は美味しいのだけどサイドメニューに味が負ける時もあった真太の「塩」でしたが、さすがにしっかり肥えてきています。

それぞれでもとっても美味しい餃子や唐揚げにさっぱりあっさりとした塩が負けていませんもの。でもサラッと心地いいのよね♪

帰りに昨年駅南イオンの近くにできたパン屋さん「石窯パン工房 ヴィヴィア」で少し仕入れて・・・、ところでこのお店はなかなかおいしいですね。
今までは大沢野の「ぱんだぱんだ」さんまで出向いていましたが、ここでも揃えれるようになってうれしいです♪

でもベーシックなバケットは「ぱんだぱんだ」のほうが好き。

さて窓の外は雪が斜めに降っています。
気温もマイナスへ入ったようですし、また明日まで積もるのかなぁ(-_-;)


では、    また    =^_^=

ブログ一覧 | 猫ミシュラン | グルメ/料理
Posted at 2018/02/12 18:10:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

いただきました!^^
レガッテムさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年2月12日 18:29
こんばんわ('◇')ゞ

ようこそ、この雪の中南砺市まで
お越しいただき、誠にありがとうございました(笑

「真太!!」わたくし、明日、人間ドックで食べるの
禁止TIMEに入ります・・・写真、見たらおなか空いちゃい
ます。

もともと、運転がお上手な猫さんがドライブするんだから
当然、スムーズ運転でしょうが、雪道走破性も抜群なNEW CAR
のようですね。また、飽きずにこちら方面へドライブにでも、
お越しください(^_-)-☆
コメントへの返答
2018年2月12日 19:08
こんばんわ(^^)/

あれ、人間ドックですか。
そうですね、痛む前に早期発見が大事ですし、何もなければなお安心ですものね♪

それは目に毒^m^
終わったらおなか一杯召し上がれ。

銀世界の中走っていたので、砺波の前で道一本間違えた(^^ゞ
こんな時は156や県20のようなメジャーな道じゃないと田んぼ道は迷います(笑)

ハイ、唐揚げ2個無料券いただいたので、また行きますよ(^_-)-☆

 
2018年2月12日 20:05
こんばんは。

今年は北陸の豪雪、半端ないですね。
何度か行ったことあるはずの福野も別世界で、写真を拝見してもどこだかわかりません(汗;
金沢でラーメン屋を営んでる知り合いも、駐車場を除雪してお店を開けるまで大変苦労されたようです。

そんな中のラーメン、餃子、から揚げ、美味しそうですね。
身体も温まりそう。
コメントへの返答
2018年2月12日 20:18
こんばんわ(^^)/


今年のように弩級の寒波が何度も来るのはいつ以来やら

今も玄関前よけてきました、少しでも明日の朝を楽にしたいから(^^;

その除雪が一番しんどいですね。
家でも会社でもでだし(-_-;)

もう最後にしてほしです。

2018年2月12日 22:11
こんばんは(^^♪

いやぁ~これは『不要不急の外出』には当たるはずもなく立派なイベントです(笑
素敵な器といい とても3.16とは思えないお店
私も近くにあったらスタッドレスで行っちゃいます(笑
コメントへの返答
2018年2月12日 22:33
こんばんわ(^^)/

不要不急・・大丈夫でしょうか(笑)

3.16?・・・食べログの点数ですね。
これくらいの点数のほうがかえっていいかもね♪

是非夜駆けでお越しください^m^

2018年2月13日 1:12
いやいや、これはちゃんとした理由があるわけですから、決して不急不要ではないですよねー。
ワンタンもさることながら、唐揚げの揚がり具合がとっても美味しそうです。
食べ過ぎ万歳ですな !
コメントへの返答
2018年2月13日 7:10
外はゾッとするような降りになっています(-_-;)

そうなんですよ、この唐揚げが絶品で。

昨日の戦利品として、次は唐揚げ二個サービス券いただいちゃいました♪

あ~、こりゃ会社行っても除雪だわ~(-_-;)
2018年2月13日 8:45
寒い夜は

「夫妖婦求」

「婦妖夫求」

で温め合いませう(#^_^#)
コメントへの返答
2018年2月13日 20:54
うらやましや、

私なんか『不用腐朽』となっております(爆)

プロフィール

「帯状疱疹 現る!    (HR-Vショートインプレッション) http://cvw.jp/b/1154577/47650028/
何シテル?   04/12 18:00
 こんにちわ、紅の猫です=^_^=  逆わらしべ長者もどきでゴルフ5GTIからスプラッシュへ乗り換えたのを機に「みんカラ」をはじめて10年あまり。 シテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ギャランΣで通ったダイエー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 06:18:17

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) キハ308 (プジョー 308 (ハッチバック))
クルマとの付き合いはディーラーとの付き合い。アフターを含め人との繋がりを大切に考えていま ...
三菱 セレステ 三菱 セレステ
かっこいいでしょ~、三菱もこんなん出してたことあるんですよ。こんなクーペで910kgしか ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
何でこんなおとなしい車にしたか未だに疑問なのですが・・・ 当時カリーナ〈写真参照)たしか ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ドッカンターボの登場です。前車アコードがあまりにもジェントルだったせいもあり、パワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation