• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月23日

マツダコネクト・ナビ  VICSサイコー迂回サイコー

いや~、久々にナビにDCRS付けた効果を感じられ、気持ちサイコー、運転サイコーって感じられた。

渋滞予測データを使用しなくなって、時間優先でナビ通りに運転してます。

最初のルートは通常通るルートです。そこは途中小渋滞が発生するので、少し遠回りの片側2車線道路をサイバーナビでは案内することがありました。

しばらく行くと迂回路に切り替わり、そのルートを走行しました。制限時速30kmの道だけれど片側1車線できれいに舗装され信号も少なく渋滞なし。サイコーに気持ちよく目的地に到着できました。

いや~、これこそ光ビーコンの有難味。

こういうことが何度かあればマツダコネクト・ナビもイメージアップです。

あとは渋滞予測データが治れば鬼に金棒。

しかし、渋滞予測データの使用した仕様が良くないとまったくのゴミになる可能性も。

マツダさん、しっかりと修正してよ。
まかり間違って、検索した時間の渋滞予測データを使わないで、通過が想定される時間の渋滞予測データを使用していてくださいね。


でも、マツダからは「渋滞予測データに関してバグがあるので使用しない方がいい場合があります。今後改善予定です。」のコメントがでないなぁ。それで救われるdriverもいると思うのに。

バグを黙っているとだんだんと使えないイメージが強くなっていきますよ~。大丈夫ですか、マツダさん。
ブログ一覧 | マツダコネクト・ナビ | 日記
Posted at 2014/11/23 19:03:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

もーでん です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
長距離旅行にいいかな
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
乗り出しODO16km 内装赤
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
ODO9kmで受領 ODO128751kmで引渡し 内装 ホンガワ/ブラック/ガー ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラXD (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2013/11/15 契約 2014/02/03 生産 2014/02/20 ディーラー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation