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イイね!
2019年03月12日

イカリングにリレー配線を付けました

イカリングにリレー配線を付けました イカリングの配線を付けました。
イカリングの消費電流をテスターで計測してみたら片側あたり100mAしかありませんでした。そこでエーモン製のコンパクトリレーを2個使うことにしました。
最近はカシメるだけで結線できるので便利になりました。はんだ付けと比べたらどちらのほうが確実なのでしょうか?


リレー左側の2本が電磁石の電源系でフォグランプの配線に接続します。右下側の赤白を車幅灯に接続します。イカリングの配線はリレーのB系統(電磁石がオフのときオンになる)に接続します。


古バッテリーで試しました。車幅灯がオンでフォグランプをオフにするとリレーがオフなのでイカリングが点灯します。


車幅灯がオンでフォグランプをオンにするとリレーがオンになってイカリングが消えます。


もちろん車幅灯がオフならイカリングもオフになります。ぼんやりした明るさのイカリングなのでディライトの役割は無理そうです。

車幅灯のみオンの時間は短いはずで、イカリングのみ光らせるのでLEDがフォグランプの熱で壊れるリスクが少ないから長持ちすることを期待しています。
リレーやフォグランプの継ぎ目にバスコークを注入して少しは防水性能を持たせようと思います。
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Posted at 2019/03/12 23:04:46

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「今日は少し六角アダプターを付けたパワーレンチ(ホイール交換用)を使って作業しました。振動ドリルよりは軽いし、弱いパワーにも設定可能だったので良かったです。左側が18ボルト仕様の振動ドリルです。」
何シテル?   12/11 17:01
トムイグです。よろしくお願いします。 おやじです。 スキーばかです。 ここ10年ほどアルミテープチューンにハマっています(笑)
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