• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月26日

ニコニコせんべいさんにご来訪いただきました

ニコニコせんべいさんにご来訪いただきました 日曜日にリアクターの取付のためニコニコせんべいさんにご来訪いただきました。

取付けはセンターコンソールの後端に本体をセットし、ケーブルの端子はサイドブレーキ固定ボルトとサイドブレーキワイヤー固定ボルトに装着しました。フレーム中央から静電気を打ち消していく使い方です。
作業自体はほとんどニコニコせんべいさんが実施し、私は力加減などを助言しただけです。

本体はガタつき防止のため布に包みました。

作業の後で車を拝見しました。


カーボンボンネット


網がかっこいい!


ラジエーターの前がスカスカになっています。


パワーステアリングオイルクーラー


ここも冷却に使っているそうです。


ラジエーター デカいな


エアクリーナーボックス無し


パワーステアリングオイルの配管


毒キノコ


パイロットスポーツ4
Raysのホイール
ムチムチしたタイヤがいいですね。ブレーキキャリパーも丸見え。



ブレーキダストが洗いやすそう




このショットだけ流し撮りがブレませんでした。


ご来訪いただきありがとうございました。


ぼちぼち次の方のリアクター(アルミケース入り)の作成を始めます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/26 20:48:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

バッテリータイダウン交換・ロッドボ ...
とどはちさん

アーシング、リアクター用に2つのボ ...
kzo3さん

よく分からんけど・・・
73sevenさん

ステアリングロック取外し
わくわく(^^♪さん

いつかは来ると思っていました
BLACK JACKさん

この記事へのコメント

2024年2月26日 21:07
こんばんは。この度は誠に有難うございましたm(__)m。真夏の作業が涼しそうで裏山ンぼです(笑)。何れ機会あればうちにもお呼びします?・・・がその時はガレージの整理整頓をお願いするかもしれません(;''∀'';)オイ。
コメントへの返答
2024年2月26日 22:11
こんばんは
昨日はありがとうございました。
いつもはぼっちなので写真をゆっくり撮りながらなのですけど、今回は撮影するのを忘れて楽しんでいました。サイドブレーキのメカ部も車体色が違うので意外と違って見えました。いつかお邪魔させてください。楽しそうです。
私のガレージももう少しガラクタを片付けてドアを開きやすく直そうと思います。
とりあえず草刈機が邪魔です(笑)
2024年2月26日 21:40
トムイグさんお近くでしたら持ち込みできるとは羨ましいです(^^;)みじかに除電の話をできないのでそちらも羨ましいですσ(^_^;みん友さんのお車チューニングされてるのでさらに速くなって楽しく走れそうです(^^)
コメントへの返答
2024年2月26日 22:16
こんばんは
いつかお会いしたいです。久しぶりに九州まで下道で行きたいなぁ
この車両はタービン交換やエキマニ交換、排気管交換、プロペラシャフト交換、ロム現物合わせチューニングなどなどされていますので最初からヤバいです。
とりあえず自宅までエンジンブローしなかったそうなのでホッとしました。
2024年2月27日 8:54
トムイグさん僕もいつかはお会いしたいです。
コメントへの返答
2024年2月27日 12:05
こんにちは
時たまオフ会に出たり開催したりしています。兵庫と滋賀南部は近いですのできっと機会があると思います。
私はファイナルエディションに応募落選し普通のVABを買いましたので憧れております!
2024年2月27日 9:14
ガンメタのボディにカーボンボンネット!
めっちゃキマってマスね!!
コメントへの返答
2024年2月27日 12:07
お友達のクルマですが、見る度に進化していますのですごいなぁと思います。時々シェルティワンコも乗っているのですよ。今回は雨天のため欠席で嫁さんも残念がっていました。

プロフィール

「[整備] #WRXSTI 小さなリアクターを作成し室内に装着しました https://minkara.carview.co.jp/userid/1160010/car/2887589/7871860/note.aspx
何シテル?   07/19 17:42
トムイグです。よろしくお願いします。 おやじです。 スキーばかです。 ここ5年ほどアルミテープチューンにハマっています(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正ラジエター熱対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 17:18:11
リアクターの取付け‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/17 12:15:14
ダイソー 静電気軽減リングゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/14 15:28:54

愛車一覧

スバル WRX STI しろちゃん (スバル WRX STI)
マニュアル車に乗りたくなり2019/11/30に新車購入のため発注しました。最終F型量産 ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
リチウムイオン電池搭載の電動アシスト自転車。 LEDライトを標準装備。 発進楽々で信号 ...
トヨタ その他 トヨタの蓄電池くん (トヨタ その他)
トヨタホームおうち給電システムで使う蓄電池。トヨタの電池制御など電動車用バッテリーの技術 ...
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
ホンダ CR-Xデルソルから乗り換えました。初めてのオートマです。 小さめのボディに25 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation