初回点検洗車をしていただきました。
朝一番だったので空いてて良かったです。
最初に装置のベストポジションに前向き駐車するため数回前進後退をしていました。
担当はVAB乗りのNさん。EXキーパーを施工してくれた方です。
ホイールの汚れ落としにはエーモンのスポンジを使っていました。
装置がボトボト泡をかけている間にホイール洗いは済ましてしまいました。効率がいい動きです。
モップ洗いは両手で超高速でした。仕事で体重が絞れたそうです。細かいことは失礼なので聞けませんでした。
ノズルで泡を全部流して、
純水装置を使ってすすぎ。これで濃色車でも水シミが気になりません。もともとキーパーはトップ層がレジンコートなので水シミは目立たないですよ。
クロスで引っ張るだけで水滴を軽く落としました。こすったら傷が付くからでしょう。
水道水をかけるノズルはホースを赤い装置で空中配水していました。駐車位置を微妙に調整していたのはそのためでした。一発で前向き駐車するなら前方に鏡を付けたらいいかもしれません。
こちらの拭き取りエリアに移動させて、エアーブローで隙間の水滴を飛ばして全体を拭き取り。
屋根の拭き取りはハシゴをいちいち使っていました。ものすごい運動量です。
トランク、ドアのサイドシル全部、ボンネット裏を一通り拭き取ったら
タイヤワックスしてホイール拭き上げて内装も軽く拭いて洗車完了。
クロスを何度も替えていました。汚れたクロスで拭いたら傷が付くからどんどん交換して洗いたてを使っていました。
これがいちばん安い洗車メニューだそうです。コーティングの点検を含めて所要時間は40分でした。
プロの洗車はすごいですね。
ちなみにNさんは途中でフロントサイドのカバーがグロスブラックに変わっているのとアルミテープチューニングに気付いていました。
走らせてみた際の違いとしてはシフトレバーがスコスコ簡単に操作できることに気付いたそうで、何とステアリングの軽さは気付かなかったそうです。
第三者の感想は貴重なものです。とても嬉しかったです。
Nさんありがとうございました!
クロスを買って帰りました。
そういわれてみればアルミテープチューニングを進めていくうちにシフトが簡単に入るようになった気がします。
今日はその後さらにシフト操作を軽くするチューニングをしました。近々掲載します。
Posted at 2020/05/30 23:32:04 | |
トラックバック(0)