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2020年09月15日 イイね!

フレームからの除電状況について

そろそろ涼しくなってきました。ブドウ等の果物がおいしいです。

トランク下の放電用アンテナと導通させた放電経路は現時点ざっくり下記の通りです。


このあと運転席側の床下にアルミテープを貼って、そのあとフロントバルクヘッドに進もうと思います。
オートマチックCVTのXVハイブリッドの場合、エンジンのトルクアップとともにアクセルの操作に従って変速の反応が良くなりましたがWRX STI の場合はどうなるでしょう!?
マニュアル車の場合、エンジンの調子が直に感じられるので楽しめます。

フロアカーペット下にまさかこんなに大量のウレタンが投入されているとは驚きました。

床を平らに見せて固めたサスペンション由来のロードノイズを削るためかな?と思います。
静電気を溜め込むとろくなことがありません。電気系統動作の邪魔になります。
信号線に静電気が乗るとノイズになって反応が鈍ることがあります。いわゆるS/N比がよろしくないことになります。
フロントドアの付け根あたりの下にはたくさんの電線があります。

電線はドアに行ったり後ろに行ったりしています。
しっかり静電気を除去しようと思います。

きっと効果を感じられるはずです。
Posted at 2020/09/15 15:31:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「中古リアクターの銅製電極にアルミの編み込みをしています。目分量で切ったらずいぶん細かくなってしまった。。」
何シテル?   06/18 12:17
トムイグです。よろしくお願いします。 おやじです。 スキーばかです。 ここ5年ほどアルミテープチューンにハマっています(笑)
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