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2020年09月21日 イイね!

運転席側床下から静電気を除去しました

運転席側床下から静電気を除去しましたまた少し長くなりそうなのでブログに書きます。
今度は運転席側床下から静電気を除去しました。
後ろ席のサイドシルから運転席まで導電性アルミテープをまっすぐ貼りました。


こちらはリアブレーキまでのブレーキ液パイプが走っていました。ついでに軽く静電気を除去しました。

こちらもセンターピラーの耳の近くの穴をアルミテープで蓋しておきました。


給油口の蓋を開けるレバーのあたりが邪魔なのでネジ1個を外しました。



右は引っ張るだけ、左は左回転させるだけで取れます。


アクセルストッパーは左回転させるだけで外れます。


運転席側も盛大にウレタンや発泡スチロールに静電気を溜め込んでいました。

写真忘れましたがフロントシート下にもウレタンが大量に敷き詰めてありました。念入りなエンジンパワーのデチューンに呆れます笑

このあたりに腕を突っ込んだらセンタートンネルまで導電性アルミテープを貼れます。


大量に導通させました。


適当に貼っただけですが、事前にアルコールを染み込ませたダスターで清掃しました。


サイドシルから前に貼り進めました。
どこまで?
フロントのエンジンルームとの隔壁やドアへの配線トンネルまでです。

隔壁からの除電はかなり効きます。

ちょっとジグザグしていますけど確実に導通させています。


ドアのゴムシールの下の鉄板の合わせ目にも導通させました。


元に戻せば何も見えません。
リア

フロント


得られた効果は下記の通りです。
・ドアがスッと開閉できる
・エンジントルクパワーアップ
・ターボピークブースト値が1.41から1.47に向上


・エンジン音が大きくなった(排気のヌケが良くなった)

放電用アンテナと導通させて大量に静電気を飛ばすことが重要です。

トランク下の穴から室内にアルミテープを導通させました。

高速道路でS♯モードにスイッチするとエンジン音がさらに大きくなって驚きました。


ECU マップをいじっている方でも静電気除去は追加で有効なはずですから、よろしかったらお試しください。
本来のノーマル性能が発揮されただけですけど、潜在能力を引き出す楽しみはやめられません。
秋の交通安全期間ですので周囲に充分ご注意ください。
Posted at 2020/09/21 21:25:01 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「中古リアクターの銅製電極にアルミの編み込みをしています。目分量で切ったらずいぶん細かくなってしまった。。」
何シテル?   06/18 12:17
トムイグです。よろしくお願いします。 おやじです。 スキーばかです。 ここ5年ほどアルミテープチューンにハマっています(笑)
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