• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月13日

Club Radical Moment 定例オフ会

Club Radical Moment 定例オフ会 今日は、Club Radical Moment 定例オフ会が女神湖でありました^^;

アルテッツァがメインになりますが、車種問わずというオフ会なので参加して来ました。

集合写真1


集合写真2



で、オフ会の前にちょっと昼食を食べに・・・利休庵に行って来ました^^;



相変わらず混んでいます・・・まぁ運よく並ばずに食べられました♪

例の巨大かき揚げ


にしようかと思ったのですが、どうも食べられるほど体調も万全ではなかったので、





並黒天ざるそば(天ぷら6品)にしました^^;

2年前までなら巨大かき揚げの大きさでも何とか完食出来たはずなのですが、最近はこれでも結構重いと感じるようになってしまったのは年齢のせいなんでしょうかね~^_^;



今日は疲れたのでこの辺で・・・
近い内に個別の愛車との写真も掲載しますのでもう少しお待ちください^^;

オマケ。

VLを下って降り切った辺りでこんな数値が出てました・・・普通には出ませんが、下りが多いと出るんですね^^;
別にエコランもしていないのに・・・・コーナーの手前で曲がれる位までにパドルでシフトダウンしてこの燃費って・・♪
帰宅前に給油して出た最終燃費は14.0km/L
談合坂で25キロ渋滞にハマったあと、チョコチョコワープしましたが、思いの外、燃費が良かったです^^;
ブログ一覧 | オフ | クルマ
Posted at 2010/06/13 23:50:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

排気ガス排出システムの必要性
SNJ_Uさん

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

5月1日は、アスパラガスとサラミの ...
どんみみさん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

この記事へのコメント

2010年6月14日 0:17
こんばんは~

なんじゃこのかき揚げはー!??こんなの出てきたら、もう笑うしかないね(笑)
ちゃんと中まで火が通っているのかなぁ。
蕎麦食べたくなってきたよ~。高遠そばか井川城のが食べたいよ~!
これからの季節、ざる蕎麦美味しくなるね。

私は今日は朝がたまご粥、昼がにんじん一本、夜が崎陽軒のレストランで中華でした。
コメントへの返答
2010年6月14日 22:04
こんばんは^^

でしょ~(笑)
自家製の野菜をあれもこれもって入れていくうちにこんな大きさになったのだとかって聞いたけど・・・こんなに大きいと見ただけでお腹一杯になっちゃうね^^;

火が通っているとは思うけど、
中は油が溜まっていて胃がもたれたって完食した人が言ってた・・・(苦笑)
昨日食べた天ぷらだけでも、夜まで胃に響き、晩御飯は100円寿司で軽く寿司を食べたよ。
いつも10皿は食べるのに5皿でギブアップ・・
蕎麦、高遠も良いけど、井川城の蕎麦が食べたいね^ー^♪
後は、ドライブがてら時香忘がおススメかな。
これからの時期は、ざる蕎麦が美味しくなるから色々と巡りたいな!

体調も大分回復したみたいで本当に良かった^^
ちゃんと食事も取れているみたいだけど、こんな天気だし、無理しないでね。
2010年6月14日 0:31
かきあげだけでいいね!(笑)うーん、あのアルくんも年齢を気にするようになったか~(爆)

アルテッツァは今見てもカッコいいね!
コメントへの返答
2010年6月14日 22:17
こんばんは^^

かき揚げだけで十分です^^;
確かに天ぷらも美味しいのですが、一つ一つのネタが大きいので・・油もたっぷりなんですよ(苦笑)
とは言っても個人的には、やっぱり蕎麦だけでも十分かな・・ざる蕎麦なら2枚は軽く行けますよ♪
やっぱりそろそろ気になりますね・・^‐^;

アルテッツァは今見てもカッコいいです。
過去に所有した中でもDIYで、あちこち手を入れた車でしたから今でも思い入れが一番ありますね・・・^^
2010年6月14日 0:38
何っ?
すごいかき揚げ・・・。
美味しそう^^!
コメントへの返答
2010年6月14日 22:19
こんばんは^^

このかき揚げを完食したあと、ビーナスラインを下ると胃が攻撃されて壊れるとか・・・(爆)

ボクは写真の天ぷらしか食べていませんが(この天ぷらだけでも胃もたれしました^^;)、味は美味しいらしいです♪
2010年6月14日 4:10
お疲れ様でした。
アルさんのゴルフ君見せて頂きました。
穴あきローターに萌えました。
来て頂いて嬉しかったです。
コメントへの返答
2010年6月14日 22:26
こんばんは^^

昨日はお疲れ様でした&幹事ありがとうございました^0^

ドリルドローターの萌えですか(笑)
あれは、アルテッツァに乗っている時にオフ会で色々な輸入車を見る機会があって、カッコいいし、輸入車を買ったら絶対に入れたいパーツだったんですよ♪
これに換えてから初期制動が強く、その後効きが弱まる感じがなくなり、どの領域からでも安定して効くようになったので換えて良かったです^^
こちらこそありがとうございました。
2010年6月14日 8:12
ローアングルは奥行きあっていいですね。
利休庵の古風な店構えいいですね。

しかし、この掻き揚げ異常~~~(笑)
途中で飽きちゃいそうだけど、美味しいからそんなことないのかしら?
コメントへの返答
2010年6月14日 22:37
こんばんは^^

ローアングルからだとこの奥行きが出せるので、良く使う撮り方です。
この間、湖でやって危うくカメラを水没させそうになって焦りました(^_^;
利休庵の店構えは被写体としても良いと思います。

このかき揚げは、一般の女性では完食が難しいかもしれませんw
真中にたっぷり含まれている油が胃を攻撃するそうですが、某村長やじょー君達は普通に食べて追加で別の物も頼んでいましたけど・・汗
確かに美味しいのですが、途中で飽きてしまうかもしれませんね(^^;
2010年6月14日 9:00
なかなかいい感じの燃費ですね!!
僕も最近燃費を良くしようと頑張っています笑!!

オフ会もお疲れさまでした!!
コメントへの返答
2010年6月14日 22:41
こんばんは^^

燃費、驚くほどです・・・
アルテッツァの時はどう頑張っても出せなかった数値を、エコ運転意識しないでもオイルも純正のままの吊るしの状態であっさり更新してしまいました^^;

昨日お会い出来なかったのは残念ですが、またお会いしましょうね。
2010年6月14日 10:27
こんにちは~

この掻揚げはスゴイですね(@@;
見るだけでお腹いっぱいになります(笑)

VLは友達のAUDIで85km/lの表示を見た事があります!!アクセル踏まなかったらスゴイですよね☆
コメントへの返答
2010年6月14日 22:47
こんばんは^^

このかき揚げはヤバイです(苦笑)
ボクも見るだけで・・お腹が一杯ですww

VLの85km/L、Fujiiさんが出されていましたね^^;
アクセル踏まなかったらもっと行っていたと思います・・・^_^;
2010年6月14日 11:56
昨日はお疲れ様でした&ありごうとございました^^
とっても楽しい1日となりました^^

やっぱカメラが良いと写真も違いますね~^^
『偏刊C.R.M.』創刊楽しみにしています^^w

また次回も機会がありましたら宜しくお願い致します^^
コメントへの返答
2010年6月14日 22:49
こんばんは^^

こちらこそ、昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
ボクも久々に懐かしい方やお初の方ともお会い出来ましたし、久々にアルテッツァをじっくり見る事が出来ました^^

カメラは、宝の持ち腐れでお恥ずかしい限りですが^^;
撮影した写真をフォトギャラリーに追加しますね。

また、こちらこそ次回も機会がありましたらよろしくお願い致します^0^
2010年6月14日 14:21
VLの下りは確かに高燃費♪

でも登りで踏むから結局プラマイゼロ・・・むしろマイ(笑)
コメントへの返答
2010年6月14日 22:54
こんばんは^^

VLの下りは、ホント高燃費が出ますね・・^^;

登りも大分抑えて登っていたのですが、何台か道を譲ってくれたので、結局いつものペースになってしまい燃費悪化させてしまいました(苦笑)
2010年6月14日 23:06
昨日はお疲れ様でした。

オイラも昼に蕎麦を食べていましたが、あのかき揚げを思い出しましたよ~


あるさんのスペーサー、活躍させて頂きます手(チョキ)

て、言うか、GOLF欲しいっす!!
コメントへの返答
2010年6月14日 23:24
こんばんは^^

昨日はお疲れ様でした^0^

あのかき揚げを思い出されましたかw
ヤバイです・・普通の天ぷらでも胃もたれしたので、あのサイズになると・・汗

スペーサー、活用して頂ければ幸いです^^

GOLF、買っちゃいます?^^
アルテッツァより燃料代掛も掛からないですし、弄らなければ、維持費も余り変わらないですよ^ー^v
2010年6月15日 16:25
初コメ失礼します。

ゴルフもなかなか良いクルマみたいですね☆
次回はじっくり見させてくださいね~

あっ 見せていただいたアレ 中古ですけど今日注文しちゃいましたww
コメントへの返答
2010年6月15日 22:17
こんばんは^^

先日はお疲れ様でした。

ゴルフは、良くも悪くも完成されてしまっているので、燃費も良いですし、高速での巡航も楽ですが、正直言えば、運転する楽しさはアルテッツァの方がありました^^;

次回、穴があくほど眺めてやってくださいw

アレ、購入されたのですね^0^
良かったです^^
2010年6月19日 23:00
遅コメ失礼します。

集合写真その1のローアングルがイイ味出してますね~。
利休庵、一度はチャレンジしたいんだけど、最近沢山食べられなくなってきました。
その割に体重が減らないのは何故...(爆)
コメントへの返答
2010年6月20日 0:06
こんばんは^^

コメントいつでも歓迎ですよ^ー^

ありがとうございます。
参加台数が多かったので、こんな撮り方にしました^^;

利休庵のかき揚げはホント胃を攻撃します。
ボクが食べた、この天ぷらでも夕方まで胃もたれしていました(苦笑)
体重が減らないのは・・・・なぜなんでしょうね・・^^;
実は、体重が増えてしまって、最近週1位のペースで夜走るようにしています。
また、食事の量を意識して減らしていたら大分身体が軽くなりました^^

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月10日 06:59 - 走行中、
25.18 Km 12 時間 50 分、
6ハイタッチ、バッジ6個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得」
何シテル?   05/10 19:55
※歴史(特に幕末)好きですので時々濃いブログを書くかもしれませんが了解してくださいね・・・^^; こんな感じですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ATF交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 22:04:23
もらい事故修理完了 承諾書? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/25 05:28:59
メンテナンスモードへの仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 07:13:43

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
それなりに装備が付いていて結構お買い得な車かもしれません。 が、いかせんボディ剛性は輸入 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
すべてにバランスが良い車です。 街乗りメインで使う分にはこれ以上はなくても良いかもと思え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
乗りやすい車です^^ 躾けの良いミッションのおかげで燃費も良く、ストレスなく走りも気持ち ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
色々とDIYで弄る楽しさを教えてくれた一台です。 ミッションを乗せ換えしたりと大技もしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation