• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月01日

車「見つCar〜る」

車「見つCar〜る」 面白い物を見つけました。

車を駐めた場所、どこ?
私の車はどこ〜(汗)

な人にオススメアイテムを発見!


《USB端子がついていて、スマホの充電も出来ます。》



『ネーミングは安直ですが、きっと便利です。
こちら、バッファローから発売されるBluetooth車載センサー「見つCar~る(BSBT4PT03)」。iOS用アプリ「Saga-cell(さがせーる)」を使うことで、エンジンをストップした位置をMAP上に表示してくれますよ。もちろん、現在位置から車までのルート検索もOKです。』

って商品です。

道に迷う人、方向音痴な方は、三重県の「猿田彦神社」にお詣りして御守りを買うしか手だてはありませんでしたが、文明の利器が2月上旬に発売されます。

価格は、、、さんきゅっぱ!(3980円)

安い!

でも、地下駐車場で使えるん?って疑問も、長堀の駐車場なんて横に異常に長いので、延々と歩くことも(笑)


駐車場といえば最近驚いた駐車場があります。
大阪フェスティバルホールの駐車場です。
津波対策なのか、建物が丘の上にあるような地形になっていて、地下駐車場に入るのに坂道発進で入ります。

登ると駐車場の入り口、これまた広くてゲートも高い。
下りのスロープも広く大きなトラックでも余裕な感じ。

納品車輌は地下2階です。と案内されて、地下とは思えない天井の高さ。近未来の建築物でした。
「うわぁ〜凄!」ってキョロキョロしてしまいました(笑)(防犯カメラに写ってるのであまり不審な行動は出来まへん)
日本の建築技術って凄いです。まじ凄かったなぁ~( ̄O ̄;)

フェスティバルホールって確か竹中工務店だったはず。


地下駐車場から出るのに長っがーーーいスロープを上り、お金を払って、敷地から出るのに下り坂を下って道に出る。

フェスティバルホールのエレベーターの中でクロネコさんと佐川さんのお兄さんと「凄い建物ですね?」って話かけたら。
「凄いです!」って、佐川のトラックも楽勝で入庫出来るそうです。
ブログ一覧 | 新聞記事
Posted at 2014/02/01 09:40:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

💖お疲れ様でした〜🙇‍♀️仕事 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2014年2月1日 10:49
面白い商品ですね。
私はリモコンスターターに大きな音のアンサーバックを着けているのでボタンをポチポチしながら耳で探してました。

ショッピングセンターで何階に停めたのか忘れた時は困りますね。
コメントへの返答
2014年2月1日 11:14
ぶったまんさん、こんにちは(^^)

アンサーバックですか、人が居ないのに「キョンキョン」なるので私は驚きます「なんもしてへんでぇ~」って(笑)

ショッピングセンターで姪や犬はすたすた行くので「わかってるんかな?」って思って見ていたら一発で辿り着くから感心します(O_O)ナンデヤロ、、、
2014年2月1日 11:16
へ〜〜∑(゚Д゚)

商品も駐車場も興味深い話でしたV(^_^)V

コメントへの返答
2014年2月1日 11:21
ちゃ〜。さん、こんにちは(^_^)

ありがとうございます^ ^

私は車の置き場所がわからなくなる前に、携帯を置いた場所がわからなくなります(笑)
2014年2月1日 11:21
あまり皆さん知らない製品ですよね。

でも、知名度が上がれば売れるかも。。ある面、盗難車両の発見にも役立ったりして・・・

日本の建築技術は、世界一ですよ。外見的には魅力的な建築物も世界には沢山ありますが、設計段階の安全率や、機能面等は全然違いますからね~

時々、外国の構造図や建築中の写真を見ると、こんなんでいいの~と思う事が多々あります。

特に、スーパーゼネコン(竹中、清水、鹿島、大林、大成)の技術力には感心されますね。(^^)

ちなみに、あまり知られてませんが、竹中工務店は非上場会社なんですよ~
コメントへの返答
2014年2月1日 11:31
のりさん、こんにちは(^.^)

ブルーツゥースなので、防犯機能は無理かなぁ〜無線機能がつけば盗難防止になるかもしれませんね。

ほんまに日本の大手ゼネコンは凄いですね、フェスも工事期間が長かった意味がわかりました。
これに免震もついているんだから凄いですよ(o_o)

外国の建築物って、、、そうなんですか(°_°)ひぇ!
2014年2月1日 11:54
面白いですねー。
普段の行動では使わなくても車に置いておけばいざ知らない場所へ、という時に役立ちますね。
テーマパークとかのいくつもある駐車場のさらにどの辺とか、一日遊んだら忘れるタイプです^ ^
コメントへの返答
2014年2月1日 12:49
ROCKDOGさん、こんにちは(^o^)

バッファローも面白い物を開発されましたね。
出掛けていつも駐めた場所がわからなくなる人が開発されたのでしょうか?(笑)

テーマパークの駐車場、広大なので使えますね!
遊び疲れているのに、車を探すのは大変ですものね(笑)
2014年2月1日 14:47
車版GPSみたいなもんですかね♪
昔使ってたアイモビも場所がわかるような機能がありました
大まかなので駐車場で見つけるのには使えません
でもエンジンスターターとしては便利でした(^^)
ドコモとの契約が終了してただのゴミになってしまいましたが(^^;

駐車場の場所はホント覚えて無くて
階間違いで車無くて焦ったりとかあります(--;
子供のほうが覚えてますw

長堀って大阪の?ですよね?
あそこも広いですけど
ウチは東遊園地?の地下の駐車場も広くて迷いました(笑)

フェスティバルホールの駐車場見てみたいです♪
たまーに友達が音響のバイトで行ってます(^-^)
コメントへの返答
2014年2月1日 23:59
☆めぐめぐ☆さん、こんばんは(^_^)

スマホのGPSを使うようです。
『ふだんはクルマのシガーソケットに挿しておきます。そして目的地に到着し、クルマのエンジンが止まると通電がなくなるため、Bluetooth信号がストップし、この信号に対応したiPhoneアプリ「さがせ~る」に自動的にクルマの位置情報が記録されます。』

って物のようですよ ^ ^

子供って同じ車がいっぱい止まっていても一発で自分ちの車を見つけるからほんまに凄いですよね(笑)

昔のフェスの駐車場がゲキ狭で天井低く、中で切り返しなんて出来ないやっつけの駐車場だったので余計に驚きました。
地下の駐車場の広さはハンパなく広くて天井が10mぐらいあって、それはそれは凄いですよ、写真撮りたかったけど、警備員がいっぱいいてるので出来ませんでした(笑)

音響設備されているんだったらもしかしてそのお友達とどこかのコンサート会場ですれ違っているかもしれませんね^_−☆

プロフィール

「@MICKEY 参加車が増えてえらいことになっています

1月は500台
入場できない車両が入り口に列びました」
何シテル?   04/09 23:52
mokubacrzです。よろしくお願いします。 https://instagram.com/mokubacrz?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

寝る前にイデオン見てしまったよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 01:10:48
N-WGN 買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 05:48:31
猫さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 20:44:56

愛車一覧

ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
荒れた気流の中でも潰れることなく、安定した飛行性能。 ブレークコードを引くことなく体重移 ...
ホンダ CR-Z 木馬 (ホンダ CR-Z)
PLUS SPORT システム
輸入車その他 その他 チャリ (輸入車その他 その他)
楽しい
BMW i3 木馬 (BMW i3)
電池切れ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation