• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月06日

ハモ・る?

ハモ・る? まるで原付バイクみたいに「ミィ~」と鳴る純正ホーン。
めったに鳴らすものではありませんが、鳴らしたときの恥ずかしさといったら…^^;
とにかくダブルにしたくて「ミツバ・プラウドホーン」に交換。
皆さんのパーツレビューや整備手帳を見ると取り付け位置に悩みそうでしたが、コイツはコンパクトなので、ひとつは純正ホーンのあった位置に、追加するホーンは反対側の穴を利用して設置することができました。
(ステーを少し曲げればフロントグリルにも干渉しません)

ホーンの位置が決まったあと、ハーネスセットを使って配線しました。
そしていよいよ動作テスト。配線、間違ってないかな…ドキドキ^^;
「パァ~ン!」
やった~、純正とは全く違う音だよ!ハモってる~♪
うれしくて何度も鳴らしちゃいました(近所迷惑だっつ~の)^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/06 16:05:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

国道265号線を椎葉村へ、飯干峠の ...
どらたま工房さん

AURA洗車&水ジミ除去他
はらペコ星人さん

二見お福餅new本店新店舗
伊勢さん

フクヨンの新車無料6ヶ月点検を受け ...
S4アンクルさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

5月二発目のていきび〜ん!よっしゃ ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年2月6日 17:19
寒空の中ホーン取り付け
お疲れさまです。
電装部品って作動するまで
結構緊張しますよね。
『配線大丈夫かな~?』と
何度やっても緊張します。

もう純正には戻れませんね。

雪が凄いですが
相変わらず立派なガレージで
羨ましい事です。
コメントへの返答
2012年2月6日 17:50
お疲れ様です。
ホーンは以前に購入してあったのですが、大雪続きで弄る気分になれず…ようやく重い腰をあげた次第であります。

手はかじかんでくるし、鼻水は垂れてくるしでしたが、作動したときは感動でした^^
純正ホーンの音は酷かったですからね!
これからは、鳴らすのが楽しみです♪
2012年2月6日 19:22
こんばんは。
ホーンはいつも使う物では無いんですが、交換すると満足度高いですよね。
たまに音を聞くと快感です。
コメントへの返答
2012年2月6日 22:18
こんばんは。
そうなんですよね。たまにしか使わないけど交換満足度大です。
仕事を終えて帰宅するとき、駐車場で同僚が挨拶がわりにクラクションを鳴らして行くのですが、お返しのクラクションが楽しみになりました^^
2012年2月6日 20:52
AI’SのもMITSUBA製です、アリーナⅢってやつ。

歩行者は、あまりの迫力の音にどれほど大きな車が来たのだろうと思うのかな、振り返ってジムニーを見るや否や苦笑されます。

ミーも恥ずかしいけど、迫力あり過ぎなやつを鳴らすのにも勇気がいります。
コメントへの返答
2012年2月6日 22:39
アリーナⅢ、イイですね~☆
僕のお小遣いでは手が出ませんが、迫力あり過ぎなんですね^^;

ボンネットキャッチに付けるのは避けたかったので、グリル内がダメならAI’Sさんの取り付け方法を真似ようかと思ってました。

あまり使うモノではありませんが、ミィ~から解放されて嬉しいです♪
2012年2月6日 23:31
こんばんは~♪


おぉ~付けたんですね。

また今度、聴きにいきますw。

因みにどんな感じの音ですか~



コメントへの返答
2012年2月7日 23:45
こんばんは。
ガマンできず交換です^^;
実は配線を伴う電装系は苦手でして…途中でみけ猫さんに助けを求めようかと思ったりもしましたが、なんとか正常に作動☆

音はですね、純正ホーンとは比べものにならないほど気持ち良いです^^
もっとイイ音を奏でるホーンは他に沢山あるでしょうが、僕にはコレで十分です。
聴きにこられ♪

プロフィール

「海沿いドライブ http://cvw.jp/b/1179770/46426729/
何シテル?   09/29 23:13
ジムニー購入を機会に「みんカラ」デビューしました。 派手にオフロードを走るわけでもなく、派手にイジるわけでもなく、地味にジムニーライフを楽しんでおります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:10:38
いよいよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 06:11:12
県境探索 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 13:14:43

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2011年7月に念願だったジムニーを購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation