スバル サンバー

ユーザー評価: 4.17

スバル

サンバー

サンバーの車買取相場を調べる

軽バン随一の室内空間 - サンバー

マイカー

軽バン随一の室内空間

スバル サンバー

おすすめ度: 4

満足している点
【他メーカーには無い前席の足元の広さ】
後部座席も他メーカーに比べてゆったりしているかも。長距離移動では重要な点の一つ。
【スーパーチャージャーの太いトルク】
登坂路も然程ストレスを感じない。

【助手席側にも付いてるキーシリンダー】
バッテリー上がっても締め出される心配はない(笑)
不満な点
【3ATは前時代的すぎる】
80km/h 4500rpm
90km/h 5000rpm
100km/h 5400rpm
110km/h 6000rpm

巡行時には高くても3000回転程度に抑えておきたい性分としてはもう1速欲しいところ。

【ステアリングシャフトが邪魔で左足でペダル操作ができない】
総評
期待通りの室内空間の広さと懸念通りの高速巡行時のエンジン回転数の高さ。

手を加えなければならない箇所など、今のところ想定通りで購入後に気付くような意外性は出ていない。
デザイン
2
年々厳しくなる保安基準からどんどん張り出していったフロント部分のアンバランス具合は否めない。

クラシックスタイルならまだ見れる気がするのでクラシックを標準にすればよかったのに。
走行性能
4
スーパーチャージャーのおかげで登坂路もほぼストレスなく登っていく。
しかし長距離移動において3ATは厳しい。巡行用にもう1速欲しい。
乗り心地
4
ベースは商用なので気になるようなら制振、断熱は必要。

乗用仕様なので足は柔らかいセッティング。乗り出しの時は気にならなかったが14インチに履き替えると多少カチッとした乗り心地に。
そうなるともう少し固い足でも良いと思い始める。
積載性
5
某メーカーが軽No.1の積載量とCMで謳えるのは富士重工がサンバーを作らなくなったから。
燃費
3
データが少ないが、同時代のエブリイと比較して長距離走行は比肩するものの、市街地走行は幾分劣っている。
もう少しデータを取らないと如何とも言い難い。
価格
4
富士重工業製の車はロマンの塊なのでお値段高め。
大事に乗りたい。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)