ども。 コツコツ進めていますとろひもです。
Eマネも大きな不具合は解消できたような気がします。
が、なかなか詰め切るのが難しそうです。
インジェクターが大容量なので低負荷時は減量しないといけませんが
青マネは減量出来ないのでエアフロ補正で誤魔化します。
エアフロ補正すると点火時期にも影響してくるのであまり
使いたくないMAPですが仕方ありません・・・
しかしブーストが掛かり高負荷になってくると増量!!
ここはIJ増量MAPを使い調整します。
エアフロ補正MAPは縦軸がスロットル開度、横軸が回転数で
IJ増量MAPは縦軸がブースト、横軸が回転数です。
現在のセッティング状態ではエアフロ補正MAPはかなりマイナス寄り
でIJ増量MAPはもちろんプラス寄り。
減量させて増量させる?なんか矛盾してるような・・・(汗)
基本アクセル開度が多いときはブーストは絶対掛かるのでアイドリング
領域だけ絞って他はエアフロ補正なしでとか。
アクセル操作が0%か100%のようなスイッチ的操作しかしないならこれでいいんですが
負荷の掛からないアクセル開度大や微妙なアクセルワークについてこない。
例えばヒールトゥのブリッピングとか。
この辺りの兼ね合いが今後の課題です。
サブコンって難しい~。(爆)
あっ!そういや屋根が付きました♪
あと転がってたカプチの助手席も。
競技使用目的だった前オーナーが要らない物ほとんど処分
してしまったのでナビシートも無かったんで・・・
運転席のボロさが際立つぐらい良い感じ♪
ってかCOBRAシートって背中にスポンジ無いのか!?
ものすごく背骨が痛い!!
シートレールは何故かブリットのFC3S右側用。(笑)
もちろん要加工です。これも家に転げてた廃材利用。
あとは燃ポンのバッ直配線したぐらいかな。
1日車イジりで疲れたからそろそろ寝ます。
Posted at 2012/10/14 23:28:37 | |
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