• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とろひものブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

参った・・・

ども。 改造とは苦労と失敗の連続だと思うとろひもです。

先日届いた爪楊枝・・・いやニードルをテストしました。

とりあえず濃い順からのセオリーは無視で。(笑)

一番太いニードルのクリップ真ん中からスタート。

ゲロゲロで全く吹きません。

クリップを最上段に変更。

少しはマシになりはしたもののまだ濃い感じ・・・

太いニードルになってるのにニードル交換前より濃いって??

もうさっぱり訳ワカメ。(笑)

元のニードルしか受け付けないキャブなのか?(爆)

元のニードルに戻して終了・・・

そろそろNEWエンジンの秘めたポテンシャルが知りたくなり
今度は全開アタック!!

結構速いかなぁ~とか思いながらぬぬゆkm・10800rpm
どこまで回るかひたすら全開中に一瞬、

「ガッ」

みたいな引っ掛かりを感じアクセルを戻す。

「あっぶね~、また壊すとこやった」

と思いながら惰性で走行中にモォォー、プスン。

ギリギリアウトで抱き付き。(爆)

またやっちゃいました。

もう抱き付くのは若い女の子だけにして欲しい・・・(爆)

少し冷まして無事帰宅しましたがエンジン開けるのが怖い。

マフラーも少しサビてきてたんで耐熱スプレーでリペイントしたんですが
全然耐熱じゃね~よ。

熱が入ると沸いてきて砂やら小石やらベッタリ・・・(汗)

しかもまた擦ったし。







車高上げるしかないかな・・・

速さはもういいからビジュアルをと今日だけ思い
いそいそと作業。

先日磨いていた37ですが13インチ5JJなんです。

今更5JJ??なんですがいいんです♪

早速タイヤを嵌め替えます。







しかしココからが地獄でした・・・

5JJに140/60-13なんですがビートが上がりません。

普通じゃ全然無理!!ビートに詰め物・爆発タイヤ・サブタンクでチーター風(笑)
色々試しましたがやっぱり無理。

最後は荷締め用タイダウンでガッチリ縛り上げなんとか成功!!







彼是3,4時間格闘してたでしょうか?

1本ビート上げる、たったそれだけの事に。(爆)

ビートさえ上がればこっちのもん♪

後はサクサク戻すだけ。

で完成。











やっぱ37最高♪

とろひも=37です。

バイクはひーたんのですけど・・・

まぁビート上げ疲れたし寝ます。

Posted at 2014/06/30 23:55:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月26日 イイね!

爪楊枝。

ども。 バイクネタなら毎日あるとろひもです。

この前ネットショッピングで買ったMY爪楊枝が届きました。

最近毎食後歯に挟まって何か気になる・・・

毎回使い捨ても勿体無いので洗って何度も使えるタイプを
数種類購入しました。







って、んな訳ないです。(笑)

キャブのニードルをポチリ。

PWK28のニードルはテーパー角は一手でストレート径に種類があるのですが
ビッグボディのキャブになるとテーパー角にも数種類&ストレート径にも数種類あり
セッティングがきめ細やかに出来ます。

きめ細やかにセット出来る代りにどっぷりドツボにはまる!!

もちろんどっぷりはまってる方ですが・・・(爆)

さすがに全種類揃えるととてつもない金額&本数になってしまうんで
とりあえず手持ちのニードル3本から調子の良いテーパー角を選定。

そのテーパー角のニードル径違いを5本セレクトしました。

そういやニードル話でひとつ。

ネットで買う前に某バイク用品店に行った時の事。

ジェット類を陳列してある棚に希望の商品が無く
一応ダメ元で聞いてみる事に。

とろ 「ニードルってココにあるだけですか?」

店員 「何?FCR??」

とろ 「いえ、PWK35等の・・・」

店員 「ふんっ、ぴいだぶるけぇ?無いねぇ。」 (鼻先で笑うようにこう聞こえた)

とろ 「やっぱですよね。どんどん需要も減るし・・・」

店員 「いや、一部モトクロには使われてんだよ何とかかんとかどうちゃらこうやら・・・」

いやね、無いまではいいんですよ。

その後のてめぇ知らねぇから教えてやんよ的なうんちく。




要りませんから!!




一言目から上から目線で応対してきたこの店員何か嫌だなと
思いましたがこのうんちくで完全に頭にきたのでうんちくの途中
でしたが聞かずに店を出ました。(笑)

僕、基本興味がある物は骨の髄までしゃぶりますので。(爆)

かなり調べ上げますし実際に自分でもトライします。

その為の苦労は惜しみません。

今でも部品が在る事ぐらい知っています。

だから「ありませんか?」って聞いてるの。

何か今まで行ったバイク用品店、販売店変な人率高いんですけど・・・(汗)

もちろんそんな人ばかりでは無くいい所もありましたよ♪

まぁ顔も見ずポチっと買えるネットが一番楽かな。(笑)

物さえあればイジるのは自分だし。

と、ヒートアップしてしまいましたが・・・

届いた爪楊枝・・・いやニードルをとっかえひっかえセッティングしたいのですが
最近の嵐のような夕立にビビッてしまい乗るに乗れない。

仕事終わって帰る頃にドバァァァーって。

あんな雨降られたら僕流されますから。(汗)

明日はキチンと晴れますように。(祈)
Posted at 2014/06/26 22:36:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月23日 イイね!

そういや・・・

ども。 すっかりココの存在を忘れていたとろひもです。

危うく2度目のフェードアウトをブチかますとこでした。(爆)

かな~り久々なんでちょっと近況報告的な♪

前から進めている作業ですが全く進まず完成の目途が立たないんで
先にネタばらし。(笑)







トゥデイ ターボ♪

700cc&F4・F5ハイブリット&フルコン制御のつもりで作ってましたが
途中で絶賛放置中!!

忘れかけた頃に動き出す予定なんで期待せず忘れて下さい。(笑)

で、車をイジらない理由はやっぱりコレ。







もう泥沼化しております・・・(爆)

バカはやっぱり何乗ってもイジくり倒すんです。

少し前からエンジンが調子悪くトラブル多発でどこに乗って行くにも
押して帰る恐怖が付きまとう始末・・・

思い切って新たに1機自分で組んでみることに。







今までの52赤クランクは止めて通常の52クランクに、クランクケース加工して
焼き付いた56シリンダーは57にボーリング。

ポートタイミングも計りなおし最近無事に132ccの元気なエンジンが産声を上げました。

排気量に見合うよう?にキャブはガレージの肥やしになっている
CR125RのPJ34を拝借。

現在セッティング中ですが中々のポテンシャルを秘めてそうです。

エンジン組むのに金属パテ使いましたが結構使えるんですね!

これは車にも何か使えそう♪

と、こんな風にどっぷりスクーター生活となっております。(笑)

今日からまた再開となりましたがしばらくはスクーターネタが
メインになるかと思います・・・

以上近況報告終わり!!
Posted at 2014/06/23 21:37:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シェイクさん お疲れ様でした。スタッフ業務で忙しそうであまりお話出来ませんでしたが久々に逢えて嬉しかったですよ♪風物詩は誰かにお譲りします。(爆)」
何シテル?   10/12 12:35
一度挫折しましたが記録用にもう一度やります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 232425 262728
29 30     

リンク・クリップ

インターミディエイトハウジング測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 12:47:47
過去最高額の33年目車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 22:50:54
運転席 シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 10:47:03

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
出番は限りなく少ないです・・・
ホンダ トゥデイ とろひも号 (ホンダ トゥデイ)
みんなでお揃いのトゥデイ!!元ドンガラレースカーから快適仕様に。 ペッタンですが昔の名 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
知り合いの方から半完成状態でもらってきました。 いずれ返して欲しいと言われるように 仕 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
長い冬眠から目覚めようとしてるような してないような・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation