• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かにゅあるのブログ一覧

2025年01月06日 イイね!

排気温度(EGT)CAN-BUSユニット の製作 その2

排気温度(EGT)CAN-BUSユニット の製作 その2
本日は連休最終日。 お正月から取り組み中の、排気温度CAN-BUSユニット製作の続きです。 本日は、基板の最終チェックから発注処置まで。 設計した基板が、使用予定のケース(タカチ製 TWF5-2-7D)に収まるか、 3Dデータでチェックします。この作業を怠り、何度痛い目に合ったか事か。 FUS ...
続きを読む
Posted at 2025/01/06 16:51:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 工作 | 日記
2025年01月01日 イイね!

排気温度(EGT)CAN-BUSユニット の製作 その1

排気温度(EGT)CAN-BUSユニット の製作 その1
あけまして、おめでとうございます。 新年早々ですが、纏まった時間が取れる日は貴重なので、以前から欲しかった物を開発していきます。 今回作るのは排気温度計。仕様前提として、 ・温度計測に加え、CAN-BUSの通信機能を実装 ・計測数は1CH (エキマニ集合部の温度を計測) ・-200℃ ~ +13 ...
続きを読む
Posted at 2025/01/02 12:14:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 工作 | その他
2024年12月30日 イイね!

ふるさと納税でバイク用品

ふるさと納税でバイク用品
ふるさと納税の返礼品で、いい物が見つかりました! DEGNERのインナープロテクター。 身を守る道具とは言え、地味に高価で、購入悩んでいた所でした。 来年もご安全に🙏
続きを読む
Posted at 2024/12/30 22:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年12月15日 イイね!

インジェクターホルダーBRKT、設計完了!

インジェクターホルダーBRKT、設計完了!
久々に3D CADを使いました。 今回の製作物は、ゼファーターボのインジェクターホルダーBRKT。 異なる車種のインジェクターを流用するため、取り付けに必要な部品をワンオフします。 いきなりですが、3Dモデル完成。 外から見える部品のため、必要な箇所を除いて、徹底的に肉抜きして、それっぽく見 ...
続きを読む
Posted at 2024/12/15 17:25:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年12月01日 イイね!

LINK G4X ユーザー定義のCAN設定 通信

LINK G4X ユーザー定義のCAN設定 通信
昨晩届いたLINK-ECU。早速遊んでいます。手始めに、一番興味のあったCAN通信!キルスイッチやら、ニュートラルスイッチをLINK-ECUに取り込めるようにします。 LINK-ECUのCAN設定画面。なるほど、全部で10個のIDを使用できるみたい。 ①モード定義 使用する車両・製品に合わせて設定 ...
続きを読む
Posted at 2024/12/01 15:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 工作 | その他
2024年11月23日 イイね!

LINK-ECU MONSOON 注文したよ!

LINK-ECU MONSOON 注文したよ!
ゼファー購入から、半年以上悩み続けた、フルコン選び。本日、お世話になっているお店で、注文をしてきました!ブラックフライデーのお陰で、ハーネス・センサー含め、かなり安く購入できそうです。来週には開封できるかと思います。 世界中のフルコンを比較してみたり、最適なセンサーを探し回ったり、注文するだけでも ...
続きを読む
Posted at 2024/11/23 20:54:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2024年11月19日 イイね!

LINK ECU MONSOON vs ATOM

LINK ECU MONSOON vs ATOM
ゼファー購入後、半年以上悩み続けているフルコン選び。 結局の所、多少値段は張りますが、無難なLINK-ECUを選択するつもりです。 (恐らく数年は悩み続ける事が予想させるので。エンジン適合を生業にする専門家に相談する場合も、適合ツールが日本語対応、かつ操作が容易なので、説明が行いやすい) そこで ...
続きを読む
Posted at 2024/11/19 00:11:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年11月04日 イイね!

ゼファー750 インジェクター計算

忘れないように、備忘録。 ゼファー750の適正インジェクター容量の計算。 現在装着のZ1100GPのインジェクター容量は、250~260cc/min。 これをベースに計算すると、計画馬力は160ps。 750ターボ純正は112ps。ボアアップ(810cc化)+タービン変更されているが、容量不足に ...
続きを読む
Posted at 2024/11/04 20:19:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | その他
2024年09月22日 イイね!

デリ丸。

デリ丸。
初めて消しゴムスタンプ作りました。 デザインは最近流行り?の三菱デリ丸。 なんですが、わかるかな?
続きを読む
Posted at 2024/09/22 19:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年09月15日 イイね!

ノスタリジックカーショー参加してきました!

ノスタリジックカーショー参加してきました!
ご縁があり、名古屋ノスタリジックカーショー参加してきました! 沢山の車が展示されていて、とても楽しい2日でした! フリーレンはアメ車乗り??笑 直管ロータリー、とても良い音でした! 室外でサウンドコンテスト!名車が並びます! ロータス 超かっこいい!色合い ...
続きを読む
Posted at 2024/09/15 20:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kurosiba fuku さん
来年26年から継続車も対応義務化ですからね〜🤣
せちがない世の中ですね。」
何シテル?   11/28 23:17
かにゅある といいます。 色々な車両を乗り継いで、現在はエボⅦ GT-Aと、 ターボ付のプロトバイク(YAMAHA TURBO1)、 魔改造したゼファ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

空燃比計数値参考にした燃調適合作業手順覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/26 09:06:11
【Link G4X】デュアル燃料テーブルを活用したMTRECマップ化(α-N&Dジェトロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/23 12:57:02
コレクタータンクの外部ポンプとして使えるか?サンバの燃料ポンプ(42021TC060)の仕様調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/15 00:21:18

愛車一覧

カワサキ ゼファー750 ゼファー 810ターボ (カワサキ ゼファー750)
ゼファー 810cc ターボ・インジェクション仕様 本当に速い、楽しい、気持ち良い。 そ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボといっても、オートマですw 友人から激安(走行距離5万Kmで当時23万円)で買い ...
ヤマハ XJ650スペシャル TURBO1 (ヤマハ XJ650スペシャル)
YAMAHA TURBO1!! USヤマハから数台だけ販売されたバイクとの事です。名前 ...
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
現在修理中。 6千キロしか走っていない車両を、友人から譲ってもらいました。 復活まで乞う ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation