• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Monkeの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

パーツレビュー

2022年1月1日

Winmax ARMA CIRCUIT AC3  

評価:
5
Winmax ARMA CIRCUIT AC3
ブレンボ8ポッドキャリパーを装着してからの2セットめで、今回はフロントのみ交換。
リアは摩耗が少ないのでそのまま継続使用。

前回も同じWinMaxのサ-キット用パッドとなる AC3 をチョイス。
前のパッドは最も摩耗した部分でも7mm程度の残りがありまだ使用できたが、富士SWを含めてた今季の走行回数を考慮して早めの交換とした。(外したパッドは予備として保管)
注文はお世話になっているアンリミさん経由で、受注生産のため納期は2週間程。
定価はお高いが値引きがあるので助かる。
(お値段は表記できませんので悪しからず)

8ポッドキャリパーのため画像のように片側だけで4枚のパッドが必要となり、今回のようにフロントだけの交換なのに1台分と同じ8枚入りの箱を見ると、分かっていても「やっちまったか?」と感じる 💦
ピストン2個あたり1枚必要になるため非常にコスト高であるが、この接触面積からも制動力は申し分ない。(純正パッドの約1.5倍)

AC3は純正ブレンボキャリパーの時からもう既に5年使い続けているお気に入りのパッド。
適正温度300℃~800℃と完全にサーキット用であるが、ローター摩耗以外は冬季の街乗りでも全く問題なく使用できる。
ダストは多めでだが、とにかくこの手のパッドなのに鳴きが皆無でしかもとてもロングライフなのにはいつも感心する。
それでいて富士SWのような250km/hからのフルブレーキングの周回でも十分過ぎる程の制動を可能にしてくれ、発熱量も以前使用していたcc-Rgより少ないと感じる。
ただし筑波サーキット2000の様なサーキットではAC2が良いと思う。
今回から下の画像のように台座にWINMAXの文字が印字されていた。
  • パッド交換と同時にフルード交換(RF-650)も行った。
  • 作業はアンリミさんにて。
入手ルート実店舗 ※アンリミテッドワークス

このレビューで紹介された商品

Winmax ARMA CIRCUIT AC3

4.26

Winmax ARMA CIRCUIT AC3

パーツレビュー件数:34件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Winmax / ARMA SPORTS AP2

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:415件

Winmax / ARMA STREET ATS

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:17件

Winmax / ARMA CIRCUIT AC4

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:8件

Winmax / ARMA RD version

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:100件

Winmax / ARMA STREET AT1

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:74件

Winmax / ARMA CIRCUIT ACS

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

ENDLESS MX72 PLUS

評価: ★★★★★

YOKOHAMA ADVAN Racing RG-D2

評価: ★★★★★

Qwjdsb O2センサー

評価: ★★★★

HKS SUPER FIRE RACING M45XL

評価: ★★★★★

WAKO'S PAC PLUS / パワーエアコン プラス

評価: ★★★★★

LAUNCH CRP123XV2.0 OBD2 診断機

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@G-T2 さん、天気も良くて最高の癒しのひとときですね、
この雰囲気がいいです。」
何シテル?   05/18 14:32
Monkeです。 還暦を過ぎた爺さんです。 ずっと転勤族でしたが、勤務地へは愛車を必ずお供にして移動していました。 2016年4月より10年ぶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RVRで行くドライブキャンプ in 飯地高原2024春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 05:11:46
内装の質感向上加工 その①(ドア内張編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 12:16:29
シフトケーブル不具合対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 18:21:00

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
社会人になって初めて自分で所有した記念すべき角4灯セリカGT ボーナス叩いて、トヨタ  ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2.0のツインターボ 5MT 1.4メートルもある長いドアをもち、ソアラと人気を二分した ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation