• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月24日

体が弱っている“あずき”の落下事故(涙)

体が弱っている“あずき”の落下事故(涙) 台風15号の影響受ける中、どうぶつ病院で受付待ち
ルーフに跳ねる雨粒が分かりますか?

激しい雨でこんな警報が鳴りました。


こうやって待合室で名前を呼ばれるのを待ってます。

後から分かった事ですが、この地点で既にキャリーバッグ内で、うん○しちゃってたんです…あぁ、オムツしておくべきだった。
病院に出る直前、オシッコはさせたけど、うん○はしなかったんです。
相変わらず2週間に1回の診察受ける度、体重が0.1kgづつ減るのが悲しい。1.5kgしかない。
脳障害で目が見えてない。運動機能障害。
診察から戻ると何だかバッグ内が汚れてる!
うわ〜
精算前に慌てて外に連れクルマへ戻る。

ウェットティッシュやらティッシュ等を探す。
ここで、後席の荷台へあずきを寝かせる。
動けないからちょっとくらい大丈夫のはずだった。
いつもこんな姿勢で。

アイの後席荷台に寝かせて何故かドアを閉めずに私がフロントドア側へ目を離した瞬間に…動けない筈のあずきが。

ほんの一瞬だった。
こんなにヨレヨレのあずきの落ちる音が💦

濡れたアスファルトの上に

落下高さ75cm

もう私はパニックです。
なんて事をしてしまったんだ!

あずきごめんね、ごめんねと言いながら撫で回す。

骨折してないか?頭打ってないか?頭にヒビ入ってたら…耳が濡れちゃってる。

一見大丈夫そうに見えるが、とにかく待合室へ戻る。

診察中の方が出てきたらすぐ先生にと思ってたら、精算の名前を呼ばれる。
すぐ看護師さんに車から落としてしまった事を伝えると、すぐにあずきを受け取ってくれた。
先生がすぐに血圧降下他、状態を診てくれて「さっきの診察の状態と変わりありません、落ち方が良かったのか大丈夫そうです」と言ってくれて一安心。

家に戻ってから後席ドアが中途半端に開いてて荷台から転げ落ちたら、○印のサイドシルの部分にワンクッション当たってから落ちたのだろうと推測しました。


自分の不注意を猛反省しています。
精神的にすごく疲れました。

どうやら、あずきは心配なさそうで何よりです。
ブログ一覧 | わんこ | ペット
Posted at 2022/09/24 22:06:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドアパンチを食らった~( ノД`)
Mr.スバルさん

この記事へのコメント

2022年9月24日 22:18
こんばんは

おぉ~体調不良のあずきさま・・
ご心配ですネ(@_@)

さらに、落下事故!
たいせつなあずきさまの大事件(+_+)
とにかく、ご様子を看ててあげて・・
お大事にして下さいマセ
コメントへの返答
2022年9月24日 22:47
梵天+さんならこの気持ちよく分かって頂けると思います。
体重が超f軽いのも良い方にいったかもです。
ありがとうございます。
2022年9月25日 7:12
maru_azukiさん

おはようございます。
あずきちゃんの落下事故、大事に至らず良かったですね‼️
体調不良は、心配ですね。
お大事にしてください。

私も気をつけるようにしようと思いました。
コメントへの返答
2022年9月25日 7:36
MLpoloさん、ありがとうございます。
少しでもリスクのある事は避けましょうね!
時間を戻したいと切実に思いました。
死んじゃうかもしれない状況で、自分を責めました。反省して、もう絶対に同じ事は起こさないと誓います。
2022年9月25日 21:11
ワンコさんは一緒に暮らしたことありませんが、直後のパニックはよく分ります。
結果さほどのことなく、よかったです。

同じ日、我が家でも落下事故!!
いれたてのcoffeeを二杯カップについで配膳して、残りをスタバの広口断熱SUS容器に入れ上蓋を締めたつもりが甘くて、キッチンカウンター越しに手を伸ばして定位置に置く寸前に上蓋脱落して容器が転倒!!! 
500ccちょっとが全量こぼれ、飛散して悲惨な朝に……
猛反省しても無かったことにはならず
2.5畳サイズのカーペットは染みとれず廃棄で予定外の模様替え。床壁など念入り拭き掃除で事故前よりキレイになったと良い方に解釈(笑)
今日からは、コーヒーのカウンター越えサービスは廃止ですฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

あ、アイの屋根の雨粒ダンス、すごい轟音が連想できました。フロントガラスがそろそろ要追いガラコですね
コメントへの返答
2022年9月26日 6:53
おはようございます。
あずきが落ちた時のあの音ドスッは思い出したくない辛い思い出です。
せっかくの美味しい珈琲がとんでもない事になってしまいましたね。珈琲の色は手強い!
会社のランチ座り際、作業服に味噌汁引っ掛けてあそこがアッチッチ、オシッコお漏らし状態になった事を思い出しました(笑)
ガラコ過去一回だけやったかな、普段は全てフクピカシリーズで済ませております。ガラスはあまり気にしない方かなぁ…

プロフィール

「SUPER GT Rd.2決勝日ブログに荻野目洋子ダンシングヒーロー動画追加しました
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1201772/blog/47707567/
何シテル?   05/16 19:37
ブログ:テーマは”わんこと素敵なカーライフ”を目指します。 わんこを見てると小さな幸せを沢山感じます。 散歩中“まる”以上に人に興味がある“すもも”は人が近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5678910 11
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

固体電池製品の購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 21:44:33
2024鈴鹿FITアドバンススクール:当日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 23:27:55
【新開発】ルームランナーを小改造してミニカー走らせてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/29 22:46:16
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) 世界に、新しい気分を。 (ホンダ シビック (ハッチバック))
2023年4月2日納車 ソニックグレー・パール  Honda Color Code:NH ...
ホンダ N-ONE 鍛え、磨き抜かれた乗り味をすべての人へ。 (ホンダ N-ONE)
Modulo Xは2015年7月17日発売 (S660は2015年4月2日発売)、当時は ...
ブリヂストン レイダック フィットネスサイクル (ブリヂストン レイダック)
ヘルメット買ったのもきっかけで、2023鈴鹿F1観戦時に使おうと、思い出した様に急に復活 ...
イギリスその他 その他 すもも (イギリスその他 その他)
すもも:♀重量1.9kg→2.2kg→2.6kg こんなにジャンプできるヨークシャーテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation