• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月18日

亡くなった親父が又やって来た❓

alt

今日は終日曇りの予報の埼玉です。
時折太陽が出ましたが長続きせず、直ぐに姿を隠してしまいます。
クルマは先週末の洗車から全く走行していないので、見事に綺麗なままです。
少し前までなら綺麗であっても週末は洗車しましたが、歳取ったせいか洗車前と洗車後が変わらないなら、まあ今週は良いか・・・とこうなってきました(笑

奥さんは昨晩のドリカムライブを見に北海道へ上陸。
折角の交通費を無駄にせぬ様にと、休暇を取り明日の夜の飛行機まで、ゆっくり道内を一人旅の真っ最中。
夫婦なのにどうしてこうも違うのか?
私は完全自他ともに認めるインドア派ですから・・・
そこで私は今日は先ず扇風機の掃除、実は私10日ほど前まで扇風機使っていましたが、既にオイルヒーターも準備したここに至っては、今日分解してきれいに洗いました。
そして物置からこんなもの出して、ノートPCの前に設置しました。



ラグも新調しその上に敷いたので、ヌクヌクと暖かさを感じます。
このクッションは前車STEP WGN時代に購入して使っていなかったモノ、此処で役に立ちました。
そして午前中は、これからやって来る冬に備えて、こいつをフル充電しました。

alt

バッテリーは今年の初めに交換した青いバッテリー
車に乗る機会が減った今、過放電には気を使い、状態を見て充電もしていますが、出先で万一の時にはコイツが役に立ちますので・・・

そして昼食を終えて午後の部
タイヤの内圧チェックをしに行くと・・・
久々に亡くなった親父がやって来ました

alt

9年前の真夏の暑い日に亡くなった親父
しかしそれから蟷螂にまつわる不思議な事が、度々目の前で起こりました。
亡くなった年のお盆には、住宅密集地で空き地などどこにもない我が家の周辺、そして網戸が閉まっているので室内に入り様が無い筈なのに・・・
見た事もない巨大な蟷螂を親父の部屋で発見しました。
そして同じころ、弟の家の玄関先の壁に巨大な蟷螂が現れ、1月近くじっと留まっていたそうです。
そして他にも・・・
当時ミニバン海苔だった私、洗車の際に脚立を使用していましたが、初冬のある週末に洗車中に巨大な蟷螂が、何処から来たのか脚立の上にいるのを発見しました。
それだけではなく、蟷螂を我が家の庭へ放してやり、洗車しようとしたら脚立のロックをかけ忘れていて、もし知らずに体重掛けたら最悪落下していたかも・・・
以前お寺の息子に聞いたことがあるのですが、蟷螂は現世で殺生を繰り返すので、あの世には行けずに、生涯あの世と現世の使いの役をすると、仏教では考えられているそうです。
もう11月も半ば、蟷螂を見かける時期ではなく、そんな時に又久々にやって来た親父の使い。
又何かを伝えに来たのでしょうか

タイヤの内圧の低下を知らせに来て、タイヤにしがみついていたのか、そう思ったのですが結果は

F:250kPa   R:230kPa *測定は冷間

若干低下していますが、特に異常はありませんでした。
何を伝えに来たのか・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/18 14:40:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年11月18日 15:15
キッドさん
こんにちは。

きょうはこちらも☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁なので
こだわりの室内作業をちょこっと...
作業前後を見てもきっと誰も変化がわからないでしょう。笑

お父様の化身がまたおいでになられたそうでうらやましいです。
きっと『元気でやっているかい? 風邪をひくなよ』と見に来たのでは
ないでしょうか?
我家は家族の夢枕には立つようですが私にはまったく来ません。
きっと親不孝者と思い言っても無駄だと思っているのかもです。

きょうは一人鍋ですね。
飲みすぎないようにお互いに気をつけましょうね。😄
コメントへの返答
2018年11月18日 17:15
じじさん、こんにちは。
何時もコメありがとうございます。

見事な曇りマークの揃踏みですね(笑
じじさんの拘りとなると、かなり大変な作業と予想されます。

親父が亡くなってから兎に角、蟷螂に関わる不思議が続きます。
そもそもこんな寒い時期に蟷螂が・・・
それ自体が不思議です。
今日は丁度弟が訪ねてきたので、弟に何か言いたくて待っていたのかも・・・

キムチ鍋にしました。
早めに作って、〆はうどんにしました。
明日弁当が無いのが困りました。
2018年11月18日 15:39
今の時期に蟷螂とは
不思議な話ですね~・・・

うちの庭にも、まだ蚊がいます
もう11月も終わりというのに・・・
コメントへの返答
2018年11月18日 17:18
脚立の時には、確か12月だった様な・・・
他人に思えなくなってきます(笑

寒さに耐えうるよう、新かした蚊なのかもしれません。
新種でシュールモスキートと、名を残すかもしれませんよ~
2018年11月18日 16:18
こんにちは。

私も洗車のない休日(タイヤハウス周りだけ)です、汚れていないのに洗っても時間の無駄ですし同様に洗車前後で変換がないと面白味もありませんし(;^_^A

カマキリですか、夏頃に見かけましたがあまりいません、家の親父は全く出て来ません、何の昆虫?か他の生き物でなのかも???ですけどね(*^^)v
コメントへの返答
2018年11月18日 17:21
こんにちは

銀珊瑚さんもそうでしたね。
私は走ってないので、タイヤハウスもパスでした。
余りに艶々だったので、これで洗車しても全くつまらん、そうなりました。

脚立の時は確か12月だったように記憶しています。
何時も決まって蟷螂、因縁を感じずにはいられません。
もしかすると銀珊瑚さんのお宅は、時々やって来るネコでは❓(笑
2018年11月18日 16:19
こんにちは(^_^)

ホントの虫の知らせですね(^-^;

でも何か知らせてくれてるかも知れないので、気を付けて下さいねm(_ _)m
コメントへの返答
2018年11月18日 17:23
こんにちは

そうですね~
何時も決まって蟷螂
そして脚立の件もあるので、暫くは注意します。
そもそも蟷螂のいる季節ではないので、因縁を感じてしまいます。
2018年11月19日 7:35
キッドさん おはようございます

奥様はアウトドア派そしてキッドさんはインドア派と私と妻の関係と真逆ですね..笑
私は家にジッとしていられず機会が有ったら外に出たい方ですし妻は時間が有れば家に居たい方ですし..
でも若しも同じ事が好きだったとしたらずっと家に居て顔を合わせていると言うのも息苦しくなってしまうでしょうしお互いが外に好き勝手に飛び出してはこれもまた何ともなので真逆さがこそが夫婦円満長続きの秘訣かと思う最近です^^

キッドさんの昨日の過ごし方を拝見しているとまるで妻の行動を見ている様です..笑

お父様がまた戻られましたか...
何度かブログで蟷螂の話題をお聞きしていますがこう言う事って確かにあるのではないかと私も思っているところです
私も蟷螂では無いですが普段いない筈の場所でカラスを見ると母を思い出しますしやはり咲いていない筈の場所でのキバナコスモスを見ると父を思い出しますし..

今回の蟷螂はお父様からのメッセージでは無くキッドさんが若しかしたら呼んだのかもですね..^^
コメントへの返答
2018年11月19日 7:50
浪漫さん、おはようございます。
何時もコメ有難うございます。

確かに子供達が独立した、この歳の夫婦は子供中心から解放されて、各々が自分の生き方をエンジョイ出来ますね。
お互いに相手に合わせる必要も無く、残り少ない人生を自分らしく生きられれば、一番幸せですね。

蟷螂はふと思ったのですが、ショコラではないかと⁉️
親父に可愛がられていましたし、明後日はショコラの命日なんです。

プロフィール

「@川のくまさん  凄い!豪華なお昼ですね~」
何シテル?   04/26 14:58
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2015年に25年振りのMT車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:47:53
FITのカタログを見ていたら旧FITが来た(笑) そしてWRX-STI ファイナルの作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 03:12:24
NISMO フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:26:22

愛車一覧

日産 ノート キッド号(安全装置のない高齢者の車) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
5年半の海外勤務から日本への帰任が決定した際、日系書店で車雑誌を大量購入しました。 帰国 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
この車を購入する頃には、子供が二人になっていました。 当時の愛車はチェイサーでしたが、夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation