• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NISMOキッドのブログ一覧

2011年10月13日 イイね!

粗相してしまいました(お食事前の方絶対に見ないでください)

粗相してしまいました(お食事前の方絶対に見ないでください)最近は早朝出勤、比較的早帰りパターンです。
相変わらず土曜の無料奉仕は継続中です。
先日いつもの時刻に家へ帰って、2階へ上がって着替えを済ませて、ふと気が付くと何時も帰ってくるとお出迎えしてくれる、末娘の姿が見えません。
そこでいつもお出迎えしないでTV見ている奥さんに尋ねると、『下にいるんじゃない』との返事でした。
そこで2階の酒専用冷蔵庫から、ビールを持って1階へと降りました。
しかしどこにも末娘の姿が無い。
もしや犬さらいにに誘拐されたのではと、2階の奥さんも呼んで家中大捜索を実行しました。
10分間家の中を捜しましたが、何処にも見つからない。
何とあり得ない押し入れやトイレの中まで捜索・・・

そして要約発見
1階の座敷の大きな座卓の下の、更に座卓下に置かれた荷物の影で、小さなぬいぐるみを愛おしそうにペロペロしてました。
以前にも有ったのですが、小さくて適当な大きさのぬいぐるみを与えると、突然母性本能が目覚めてお母さんになっちゃうようです。
この状況になるとご飯もトイレへも行かず、懸命にぬいぐるみを守ろうとします。
犬の母性愛って感心させられます。

ところでそんな娘が、昨晩久々に粗相しました。
普段から大は外へ出て、車庫内で用を足すのですが、そのサインに気が付いてやれずに我慢できなかった様です。

お食事前後の方、誤って見てしまったらお許し下さい(笑
Posted at 2011/10/13 06:46:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月10日 イイね!

どうも変だと思った

どうも変だと思った今朝は休日明けの為、普段より早く午前4時半に会社到着。
出勤途中で今日は30分早いせいか、随分と車が少ないと思っていました。
そして会社に到着して、要約気が付きました。
今日は世の中は祭日でした(笑


画像は一昨日の事故現場の画像です。
交差点の角(画像中央部よりやや右)に目撃情報を求める、例の看板が立っていました。
この目の前を横切る、横断歩道が事故現場の様です。
交差点の左側から走って来た、白のワンボックスカーが左折の際に小一のお子さんを撥ねて、そのまま逃げ去ったようです。

今日も忙しい一日になりそうです。
Posted at 2011/10/10 06:04:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月09日 イイね!

悲惨な事故だったんですね~(40)

悲惨な事故だったんですね~(40)昨日目撃した事故現場で起きた事故は、母親と幼い兄妹が連なって自転車で横断中に、小一の息子さんがお母さんと妹さんの目の前で白いワンボックスカーに轢き逃げされたそうです。
何とか元気になって欲しいと祈るばかりです。
そして警察の威信にかけて、一日も早く犯人を検挙して下さい!

今日もいつも通り早起きしてしまいましたが、今日は奥さんの実家に親戚から栃木の新米が届いたというので、おすそ分けを頂きに行く予定でした。
しかも奥さんは午後から歯医者へ通院なので、実家へは午前中に行きたいとの事でした。
ならばお楽しみは早朝開始しかないという訳で、午前6時からサ行開始しました。
そして洗車後奥さんの実家へ行きましたが、寄り道ばかりでなかなか実家へ到着しません。
1時間半ほど待機して、要約奥さんの実家へ・・・
そして頂いた新米は、何と30kgもありました。
一人で持って車まで運んだら、腰に堪えました(笑

車も綺麗になったし



昼飯も食ったし、後は酒の買い出しに行って、4時からはTVでF1GP観る予定です。
勿論ビール飲みながらですが・・・
Posted at 2011/10/09 13:46:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月08日 イイね!

実録警視庁24Hを見る様な・・・

実録警視庁24Hを見る様な・・・今日の帰り道、時刻は6時過ぎでした。
いつものルートでしたが、明らかに今日はおかしい。
埼大のグランドの裏手の県道へ入った所から、有り得ない大渋滞でノロノロでした。
短気な私は我慢ならずに、此処から抜け道通って少々遠回りですが、通常は渋滞の無い浦所線へと抜けました。
そして浦所線へ出たら、何と此処もあり得ない渋滞でした。
そして羽根倉橋の手前の角にAB北浦和店のある交差点が見えた所で、何が起こったのか要約理解できました。
交差点の手前に大型の投光器が置かれて、その昼間の様な灯りの下で、6,7名の鑑識課員が道路に顔が接すると思うほどの距離で、おそらく遺留品探しをしていると思われます。
正しくTVで良く放送している、実録警視庁24H.のひき逃げ捜査現場とそっくりの光景が目の前に・・・
浦和方向への車線が塞がれて遺留品捜査が行われ、志木方向への2車線の内の1車線が塞がれた浦和方向への車線に使われていた為、此処を起点に大渋滞になっていた訳です。
こんな通勤ルートの近くでひき逃げ事件なんて、どんな事情で逃げたか分かりませんが、とても許す事の出来ない行為ですね。
此処を通過後は、すいすいと走って無事帰宅しました。
Posted at 2011/10/08 21:11:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月08日 イイね!

相変わらずの土曜日

相変わらずの土曜日相変わらず本日も無料奉仕の土曜日になりました。
毎週恒例の週末早朝給油をして、5時少し前に会社に到着しました。
先月2職場を預かると決まった時から、今後一切現場仕事を手伝う事はしないと宣言してあります。
従って監視業務とデスク作業ばかりで、ここ最近特に太ったのはこの影響かもしれません(笑
先日の人間ドックの結果が届きましたが、やはり“肥満”の2文字が判定結果の中で輝いていました。
他には何故かこの日だけ高かった血圧の関係で“高血圧の疑い”の文字も初めて見ました。
この歳ですし毎晩酒を飲み続けていて、おまけにマイカー通勤で特に日常運動もしていない。
この不摂生から考えれば、十分に健康?体なのでは、と勝手に解釈しています。

今朝は奥さんが昨晩材料を下ごしらえしてくれたので、朝飯兼昼の弁当を作りました。
と言うと聞こえは良いのですが、お手軽サンドウィッチを午前3時半から作りました。
今日は例の狭山方面から、昼前に仕事の結果報告のメールが届きます。
その内容次第では、午後から又殴りこみに出かけるかもしれません。
自分の工場で2職場に更に外部でもう1職場抱えている様な状況に陥ってしまいました。
正直疲れてきました。
Posted at 2011/10/08 06:20:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@もと部長(みっくん) さん おはようございます。昨晩エアコンつけっぱなしで寝たら、寒さで目が覚めました。しかし日中は30度に近くなるようですね。今日も宜しくお願いします。」
何シテル?   10/02 05:39
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2015年に25年振りのMT車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
23 45 67 8
9 101112 1314 15
161718 1920 21 22
2324 2526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

今では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:47:53
FITのカタログを見ていたら旧FITが来た(笑) そしてWRX-STI ファイナルの作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 03:12:24
NISMO フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:26:22

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
日産 ノート キッド号(安全装置のない高齢者の車) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
5年半の海外勤務から日本への帰任が決定した際、日系書店で車雑誌を大量購入しました。 帰国 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
この車を購入する頃には、子供が二人になっていました。 当時の愛車はチェイサーでしたが、夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation