• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NISMOキッドのブログ一覧

2011年12月24日 イイね!

これも不況と関係あるんでしょうか・・・

これも不況と関係あるんでしょうか・・・毎年なら昨日はこんな具合で、近くの道路は終日大混乱なんです。
お店側も例年の混雑の経験から、いつもの倍くらいの警備員が配置されていました。
開店直後から万全の態勢で、押し寄せる客を待っていました。
所が昼休みに外へ出ると、渋滞の列は全く見えない。
夕方から急な出張になり、店のPの前を通るが待たずにPへ入れちゃう。
例年午後からはいろんな方角の道路から車が押し寄せ、警備員が誘導するものの皆さん殺気だって、車を降りて警備員を脅す奴まで見た事ありました。
それがどうした事か混雑のピーク時間になっても、全く待たずにPへ入れちゃうなんて・・・
これも不況と関係あるんでしょうかねぇ~

因みに私は不況に関係無く今日も無料奉仕ですが、今年は更に深刻で明日も含めて30日まで無休になる可能性も・・・
年賀状も未だ書いてないんですよね~
Posted at 2011/12/24 07:26:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月23日 イイね!

渋滞予想

渋滞予想午前4時半
さすがに未だ誰も並んでいません
しかし毎年この日は、この周辺が大渋滞になります
クリスマスプレゼントの玩具を求めて、沢山のお父さん・お母さんが押し寄せます
毎年パンダも出動する大渋滞になって、周囲の住人は大迷惑です
今年もきっと昼頃には、長い列が出来る事と思います。

ところで昨日から2連荘のドッキリ
①昨晩帰宅途中のR17バイパスで、隣の車線を走っていた軽が、ウインカーも出さずに突然車線変更
 
隣の車線を走っていた私の車との距離は、ほんの数㎝だったと思います。
勿論クラクション&パッシング攻撃を・・・

②今朝の出勤時に、反対車線のトラックが直進の私の前で強引に右折

こちらはスピード出ていたので、かなりヤバかった
最後間一髪で右にハンドル切って避けた際には、スローモーションと言うかコマ送りの状態

こちらも同じく制裁を・・・
思わず追い掛けていこうと思った程の酷い運転手でした
因みに会社はキ○ーソー便でした

年末の事故は避けたいものです

そして今日も明日も元気に仕事の予定です(笑
3連休の皆さん連休を楽しんで下さい
Posted at 2011/12/23 05:53:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月20日 イイね!

一日で5時間

一日で5時間昨日午後から狭山方面へ出張。
行きにR16を走行中に異変に気が付きました。
反対方向で大渋滞発生してました。
川越市内から鵜の木の手前までの、見た事もない激しい渋滞でした。
そして用を済ませての帰り道、あの渋滞に嵌るしか・・・
おそらく昨日朝の関越道の玉突き事故で、夕方の時間帯まで所沢~練馬IC間が閉鎖になっていた為、一般道が混んだ物と・・・
思っていたら、ニコヨンバイパスそして浦所まで激しい渋滞が続いていました。
結局出張の行きは1時間で帰りは2時間半掛り、通勤の運転と合わせて昨日一日で5時間以上運転してました。
考えれば今年も残すところ10日ほどですので、そろそろ道路が混雑する時期なのでしょうか・・・
Posted at 2011/12/20 06:27:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月18日 イイね!

節目を迎えました(50)

節目を迎えました(50)寒い寒いと言っても暖かくなる訳ではありませんが、思わず口をついて寒いと・・・
昨晩は3年間頑張ってくれた台湾からの研修生の送別会兼職場の忘年会でした。
開始が6時半で終了が9時前でした。
2次会も行われましたが、こんな時には私は遠慮する事にしています。
日頃の会社での愚痴を語り合うのに、主役になるであろう私が目の前に居たのでは、愚痴も言い難いでしょうから・・・(笑
昨日夕方会場へ向けて家から電車で出掛けましたが、実は電車に乗ったのが3ヶ月振りでした。
9月に人間ドックへ行った際に乗ってから、昨日まで電車に乗る事が有りませんでした。
そして帰りに会社の最寄駅の近くでお土産に買ったワッフルが、奥さんと娘にとっても好評でしたが、滅多に電車に乗らないので次に買って帰るのは何時になる事でしょう。
そして昨晩は珍しく寝たのが12時近くになってしまい、さすがに今朝は7時半までぐっすり寝てしまいました。
そして目覚めると、今朝も強烈な寒さ。
10時近くなるまで、寒くて洗車が出来ませんでした。
そして寒さを堪えて我慢しながら、今年50回目の節目の洗車を開始しました。
節目と言っても別にメニューが変わる訳でもありません。
それに50回を目指していた訳でもないので、単に今日が50回目だったと言うだけです。
そして今週も洗車途中でコレが届きました。



どうも年末になると洗車用品を買い込む習性が有る様です。
この後も何点か発注予定なのですが、まだ貰っていないボーナスの小遣いをあてにして、少々気が大きくなっている様です。
Posted at 2011/12/18 15:41:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月17日 イイね!

予報通り寒い~

予報通り寒い~昨日要約冬茄子支給となりましたが、評価は満足できる物を頂きましたが、その見返りには少々不満が・・・
しかも半年苦労してこれしかと思っているのに、更に社会保険料や所得税でそこから1/4以上もかっさらって行かれるなんて・・・
と愚痴ってもどうにもならないんですよね~

そして明けた本日は、半日無料奉仕です。
部下たちは一日ですが、私は昼で帰って午後から高血圧の治療で通院して、その後で会社の最寄り駅まで電車で戻ります。
今晩はこれまで3年間勤めてくれた、台湾人研修生の送別会兼職場の忘年会です。
彼は以前私が台湾に3年半赴任していた時の部下でしたが、こちらへ来てからは忙しくてあまり面倒見てあげられませんでした。
そんな彼がいよいよ22日のFLTで、台湾へ帰る事になりました。
そんな訳で飲酒運転だけは絶対しない私としては、どうしても車は家に置いてくるか、今晩は駅近くのビジネスホテル泊で、明日車で帰るかどちらかしか道が無く、前者を選択したと言う訳です。

それにしても今朝は冷え込んでます。
昨晩の天気予報通り、今朝午前4時の外気温は2℃でした。
Posted at 2011/12/17 06:02:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@もと部長(みっくん) さん
おはようございます。
寒くなり職場最寄り駅で、通勤時にバスを待つのが辛い季節がやってきました。
今日も宜しくお願いします。」
何シテル?   11/21 05:16
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2015年に25年振りのMT車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 2 3
45 67 89 10
111213 1415 16 17
1819 202122 23 24
25 262728 29 30 31

リンク・クリップ

今では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:47:53
FITのカタログを見ていたら旧FITが来た(笑) そしてWRX-STI ファイナルの作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 03:12:24
NISMO フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:26:22

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
日産 ノート キッド号(安全装置のない高齢者の車) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
5年半の海外勤務から日本への帰任が決定した際、日系書店で車雑誌を大量購入しました。 帰国 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
この車を購入する頃には、子供が二人になっていました。 当時の愛車はチェイサーでしたが、夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation