今日はDラーにノートに取り付け依頼する、パーツを持ち込む約束になっていました。
朝一でDラーの営業マンに電話すると、午前中は車の引き取りとその後で、商談の約束が先に入ってしまったそうです。
私は土曜か日曜に電話してから伺いますと言っただけなので、その後商談や商用が入るのは致し方ない事です。
そこで午後一番での約束を取り付けました。
その際に車が到着したかどうか聞いてみると、昨日の夕方に届いたそうですが営業マンが珍しく歯切れの悪言い回しで、申し訳なさそうに『車は届いておりますので、勿論ご覧いただく事は可能です。但し昨日の到着時間が遅かったのと、私がこれから直ぐ出かけてしまう為、お車が汚れているのですが、申し訳ございませんがお車を綺麗にする時間がございません』そう言いました。
私は『構いませんよ汚れていても。それでは伺った時に車を見せて下さい』そう伝えました。
すると営業マンは 『お車は既に到着し、○○様のご希望ナンバーも抽選に当選しており、近日中にナンバープレートも到着します。納車は来週末で如何でしょうか?』と言いました。
異存が有ろう筈も無く『それでは宜しく準備をお願いします』そう言って電話を切りました。
そして午後からDラーへ出掛けました。
Dラーに到着後来客用駐車場にステップワゴンを乗り入れると、営業マンが急いでお迎えに来ましたが、いつもは店舗の出入り口から出てくる営業マンが、珍しくピットの建物の裏の方から笑顔で出てきました。
営業マンに案内されて、営業マンが出てきた方に向かうと・・・
時間が無いから綺麗に出来ないと言っていたのですが、忙しい中洗車してくれていたようです。
こういう心遣いを当たり前と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私は何分ホンダのクソ営業マンに散々な目に遭わされてきましたので、こういうサービスには凄く感動してしまします。
朝営業マンが言っていたスケジュールからして、おそらく昼食も取らずに洗車してくれたものと思われます。
そして遂にご対面
タイヤはポテンザS007グリップは良さそうですが、その分減りは早そうですが・・・
そして私が持ち込んだパーツを積み込む為、エンジンを掛けて車を少し前に出しましたが、なかなか良い音してるじゃん。
コンパクトカーですが、楽しませてくれそうな車でした
納車まで夜間や休日無人の時に、こんな場所に置いておいて大丈夫なのかなと実は感じたのですが、この営業マン凄いです。
私は何もその不安を口に出していないのですが、まるで私の不安を感じ取ったかのように『お車は一般の方が絶対入れない、屋上のパーキングに保管しますのでご安心ください。屋上にはエレべーターでしか上がれませんので、外部の人間は絶対に立ちいる事は出来ません』絶妙のタイミングでこう言いました。
私この営業マンととても波長が合いそうです。
じゃあ来週迎えに来るからね~
それまで屋上で待っていてね。
Posted at 2015/02/28 15:44:24 | |
トラックバック(0) | 日記