入院中の母にお見舞いコメいただき、連日ですがこの場をお借りしてお礼申し上げます。
救急搬送から即入院し、症状は悪化するばかりでしたが、昨日初めて回復の兆しが見えほっとしています。
私は昨日は生憎仕事でしたので、お見舞いに行ってくれた人たちからメールで症状を聞き、安心して仕事を終えて家へと向かいました。
途中でいつものABへ寄り道
先日あるものをネットショップで注文しましたが、入荷予定日を過ぎても何の連絡もなく、こちらから問い合わせると・・・
答えは予定通り入荷していますとの返答
だったらメールに書いてあるように、何故連絡しないんだと思うのが普通。
でもその件には全く触れず、最後に要約ご連絡忘れていましたとの謝罪が・・・
困ったもんだと、昨日そのブツを引き取りに行き、到着後真っ直ぐレジに直行
そしてメールで届いていた、注文の確認書を差し出し、これを取りに来たと告げる。
すると女性店員が、カウンターの中をごそごそした挙句、衝撃の一言を発した。
『お客様申し訳ございませんが、入荷予定日は9月19日となっておりますが、こちらの商品は未だ店舗に到着していない様です』
なんじゃそりゃ~
すかさず、昨晩電話で到着したことを確認して、今日来ているんだけど・・・
そう言うと、インカムにて店内の従業員に確認
すると返事が有ったようで、カウンター後ろの棚の扉を開けると、そこに注文した物が有りました。
全く困ったものだと思っていると、要約精算を開始しました。
そして店員の34560円ですとの言葉に又もビックリ、信じられない言葉を耳にしてしまった。
ちょっとそれ見てよと注文確認を見て、合計金額の27648円を指さす。
実は只今20%OFFで、尚且つABで使えるギフト券が1万数千円あったので、此処で購入したのです。
するとまたまたインカムで、事の状況を連絡している。
要約20%OFFの確認が取れたようで、レジを訂正すると・・・
今度は48384円に合計金額が変わった。
オイオイと呆れて見ていると、今度は62208円に・・・
一体何なんだよ!
散々待たされて最後には、オールクリアして、最初から全部やり直し
全くABは期待を売ら切らないお店です(笑
まあ通常こんな20%OFFみたいなケースでなければ、滅多に買い物することはありませんが・・・
そして家に帰りつくと、見舞いにやってきた娘と奥さんが夕食の支度中
玄関に入るとそこには・・・
先日オクでポチッタ物が着弾していました。
昨日は安心して寝れたので、ぐっすり寝ることができました。
一夜明けて、今朝は強い雨の中出勤
出勤途中でいつもの早朝給油
セルフでハイオク115円/L
燃費は相変わらず低めでした。
皆さん良い週末をお過ごしください。
 
				  Posted at 2016/09/23 06:22:48 |  | 
トラックバック(0) | 日記