• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月23日

肉は旨い!

肉は旨い! お昼は平家の郷で宮崎和牛ハンバーグを食べてきました。

ここのハンバーク、好きなんですよね~。

写真は食べかけですみません・・・^^;



一部では口蹄疫の影響で和牛の消費が落ちているとか。

口蹄疫の肉を食べたとしても人には感染しませんし、そもそも感染したお肉は市場には出回りません!

そもそも松阪牛や佐賀牛、近江牛に子牛を供給している宮崎牛は旨いんです^^

誤った認識で食べるのを控えるなんて、勿体無いですよ。



でも、そんな宮崎牛も種牛を失っては・・・。

恐れていたことが現実になりつつあります。

国がもう少し早く県の要請に応えていてくれたら、忠富士を失うこともなかったのではないかと思うと、残念でなりません。

しかも、奮闘する知事等のことを小馬鹿にして面白おかしくブログを書く地方議員然り、
国会で宮崎の窮状を訴える議員の質問に対して酷い野次を飛ばす国会議員然り、
これだけの被害状況がありながら「反省するところは全くない」と言い切る大臣然り、
ここまで対策が遅れながら「スピード感が大切」とのたまう首相然り。

心から怒りを覚えます。



口蹄疫に牛や豚を侵されてしまった畜産農家の方、元気な牛や豚に殺処分を前提としてワクチンを接種される畜産農家の方の心情を慮ると、心が痛みます。

また、宮崎の一大産業である畜産業が衰退してしまうことは、宮崎の産業全体にも与える影響は大きいです。

今は、とにかく口蹄疫がこれ以上広がらないよう、県民みんなで力を合わせましょう!

そして、旨い宮崎牛をたくさん食べましょう~!

がんばろう、宮崎!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/23 23:55:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2010年5月24日 0:26
こんばんは~
平家の里いいですよね~
毎回レアでタルタルステーキ状態で食べます(笑
しかし口蹄疫への知識は
もう少し広げた方が良いですよね
コメントへの返答
2010年5月24日 22:58
こんばんは!
平家の郷のハンバーグ、好きなんですよ^^
僕も毎回レアで食べてます(笑)
宮崎では常識だと思うのですが、
県外では誤解されてる方も多いようです・・・。
2010年5月24日 1:07
頑張ってください!

阪神大震災の時に感じたのですが、日本人って冷たいと思います。
どうこう言ったって、被害を受けた方々の気持ちは、なかなか中央(あえてこう言います)は理解してもらえません。
そう言う方々は、旨い牛肉が高くなってから気付くのでしょう。

トンネルには絶対出口があります!
だから、頑張って!!

マスコミなんてほっとけほっとけ!
コメントへの返答
2010年5月24日 23:04
ありがとうございます!

正直な気持ちを言わせていただくと、
「宮崎で止めてほしい」とか「宮崎からウイルスが広まったらお終い」とか「日本の畜産を守るためなら犠牲は仕方がない」という言葉を聞いて、必死になって戦ってる地元では見捨てられてるんじゃないかと不安になってる方もいると思います。
もちろん「日本のため」とモチベーションを持って頑張ってらっしゃる方も多いのですが・・・。

現状では収まる気配がなく、地元はかなり疲弊してますが、とにかく終息を目指して、みなさん頑張ってらっしゃいます。

マスコミなんて気にしてたらやってらんないっすよね~!
2010年5月24日 2:22
こんな時こそ、上を前を向いて、笑顔で行こう~!

p(´∇`)q ファ~イト♪
コメントへの返答
2010年5月24日 23:07
我々周りの者が盛り上げていかないと、と思ってます。

頑張らにゃいかん~!
2010年5月24日 3:34
大変なことになってますね。

知事は頑張ってるようですが・・・。

頑張れ宮崎!
コメントへの返答
2010年5月24日 23:08
事態は本当に深刻です。

知事は今回の件で、正直見直しました。

応援ありがとうございます^^
2010年5月24日 6:09
昨日、家で焼肉しようと精肉店に行ったんですが、いつもは賑わってる時間帯に客は一人もいませんでした。

恐ろしい光景でした。

私の住んでいるところも殺処分範囲なので、これからが大変です。


コメントへの返答
2010年5月24日 23:11
そうなんですか!?
地元は冷静に事実を見ているものだと思っていたのですが・・・。
県民が率先して畜産を支えていかないといけませんね。

たかあきさんとこの地域もそうでしたね。
僕の実家がある町では全頭殺処分らしいです。
大変な事態です・・・。
2010年5月24日 8:18
お肉は、美味しいです。
それが、口蹄疫だからって食べないのは、勿体ないですよね!

自分も、頑張って消費しますよ。
なかなか、国産は食べれませんけど(笑
コメントへの返答
2010年5月24日 23:13
ご無沙汰です!

ほんと、肉は旨い!ですよね。
ましてや宮崎牛は最高^^

確かに高いのはタマに傷^^;
それだけ評価が高いことの表れでもあるのです。
僕もできる限り応援します!
2010年5月24日 8:55
こちらのお肉美味しいですよね~^^
宮崎に引っ越してきて、素直にそう思います♪
土曜日の晩は自宅で焼肉でしたよ~
もし万が一口蹄疫に感染しているお肉が人体に入ったとしてもまったく問題ないと、散々テレビやラジオでも放送していますからね~
なんら問題なく美味しく食べてますので、誤解で食べないなんて勿体無いです。

みんなで協力して、早く終息してくれる事を願いますよ(>人<)

コメントへの返答
2010年5月25日 0:03
美味しいでしょ~^^
今度の土曜も29日で焼肉屋が安いと思われるので、ウチも食べに行きます♪
そうです。口蹄疫ウイルスは人には感染しません。
大体、口蹄疫が出た農場ではたとえ感染していなくても殺処分されて埋められてしまうんですから、市場に出回る訳がありません。
食べないのは本当に勿体無いですね。

とにかく、これ以上広まらないことを祈るばかりです。。
2010年5月24日 9:12
東国原知事本当に頑張ってますよね。
寝ずに色々対策等々に動かれていると思います。
それを面白く?書きたい記者たちや阿呆な議員&大臣&総理。
もう呆れて何も言えません。
早く問題解決すると良いですね・・・。
私が消費しても吉牛程度なので、さっぱり関係はありませんが(T_T)
コメントへの返答
2010年5月25日 0:06
頑張ってますよね。
なんだかんだ言って、県民のことを考えてるんだな、と思いました。
それにひきかえ・・・。
言葉もありませんね。
ただただ怒りがこみ上げてきます。

なんとか終息に向かってくれるのを願うのみです。
僕もできる範囲でしか頑張れません^^;
2010年5月24日 10:09
最近美味い肉食ってないなぁ…
1本70円のモツ焼きばかりです(爆)


で…
今の政権与党には怒りを通り越して、呆れ果ててます。

万年野党根性の抜けきらない政治素人に、
政権を取らせた有権者にも罪がありますが。

間違った情報に踊らされないように、我々も情報収集をしていかないといけませんな。


頑張ろう宮崎!
コメントへの返答
2010年5月25日 0:14
今なら安くなってるところもあるみたいなんで、良い肉を食べるチャンスですよ~(笑)


政治家としてどうというより、人間としてどうなのか・・・。

特に江藤議員に対するあの野次には愕然としました。
あれは江藤議員ばかりか、宮崎県民を愚弄してます。
しかも全くと言っていいほど報道されないなんて、信じられません。


とまれ、今は終息に向けて頑張るしかありません!

2010年5月24日 21:17
こんばんは☆

『今のところ未感染な種牛49頭、知事の願い届かず殺処分』
ニュースを見て愕然としました。
知事は再度申し入れるとの事ですが…。


初期対応の遅れによる蔓延防止に目を取られ、今後の宮崎の畜産、ひいては日本の畜産を軽視してる感が否めないです。
ホント、怒りしか沸きません。

未だに全国版のTVニュースでもこの話題はサラっと流す程度ですし。


P.S.1
ウチの会社でも、蔓延防止の為に都城在住でも車両消毒に協力しよう!の通達が出ました。
クルマには痛いですが、微力ながら協力しようと思います!

P.S.2
宮崎牛は超美味いですが、都城牛も負けず劣らず美味いですよ☆w
コメントへの返答
2010年5月25日 0:29
こんばんは~!

知事は諦めないと思います。
農家の「生かして欲しい」という願いがあるからです。
口蹄疫が終息してからのち、種牛がいるといないのとでは、経済的にも、精神的にも全く違います。

副大臣は「農家にしめしがつかない」のが理由としてますが、その農家が「生かしてくれ」と言ってるのだから、良いのではないか。
同一農場~というのは国際法で定められてるわけではないのだから、特措法でも作ってしまえば済む話です。
事業団は移動制限地域のど真ん中にあるわけで、周りに牛や豚がいなくなればそこから感染が広がることもありませんし、感染が確認されたら処分することは間違いないわけですから、ウイルス蔓延の原因になることも考えづらいのではないかと思います。

現在の政権の政策すべてに言えると思うのですが、そのことが与える影響まで考慮してないな、と思わせられることが多すぎます。
絶対的に勉強不足というか。



都城牛も宮崎牛ですよ。。
みやこんじょは宮崎牛の最大の産地ですからね~^^



2010年5月24日 22:40
私も先日までは口蹄疫をそんなにたいしたことないじゃって思ってました(;^_^A

いろいろ調べたのですが、国が報道制限をかけてるみたいですよ( ̄□ ̄;)!!

確実ではないですが・・・
だから一般市民は口蹄疫の怖さを知らないはずです(T_T)

私の友達の友達の農家が殺処分の対象になったらしく、実態を詳しく教えてもらいました。。。

あまりにひどくて他人事じゃないと思いましたね(;-_-+

1日でも早くおさまってくれるのを祈るばかりです♪♪
コメントへの返答
2010年5月25日 0:34
10年前の口蹄疫も見ている身としても、正直ここまで爆発的に広まるとは考えませんでした。
決して軽く見ていた訳でもありませんが・・・。

報道制限についてもまことしやかに言われてますよね。
その真偽は不明にしても、そういう話が出ること自体、マスコミの信頼性のなさを物語ってますよね。
実際、なんでこれが報道されないの?ってことも多いです。

殺処分の現場は戦場さながらのようですよ。

もうとにかく一刻も早く終息に向かうのを願うばかりです。。

プロフィール

黒フォレスターに乗ってます、くろふねと申します。 これといって見所のない、平々凡々とした人間です。 唯一特徴といえば、年齢より若く見られること。 大学を卒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NEWカー決定しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 19:32:33
e-Link / grow / INVENTER フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 00:32:48

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2代目SJGです。 どうしてもターボから離れられず、受注停止前日に発注。 2018年8月 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年1月26日~2018年8月5日 2リッターターボSUVという他所にない魅力に溢 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年4月8日納車。 2013年1月26日、乗り換えました。 もともとブリッツェン ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月5日、事故にて廃車に。 本当にいいクルマでした…。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation