• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月24日

いたずら?

今日は本当に暑いですね~。
湿度が高いからジメジメしてなんだか座ってるだけで汗ばんできます…。




昨夜母から「ステラのバンパー、鳥のフンかと思っちょったっちゃけど、なんか塗装が剥げちょるとよねぇ」という電話が。

ちょうど僕も別件でディーラーに行く予定だったので、ステラも見てもらって来ました。

見ると、確かに塗装剥げが。しかも1箇所だけじゃない…?

よくよく見るとあちこちで塗装が浮き上がってきている様子。
初めは出荷時の塗装の状態が悪かったかも…ということだったのですが、納車時には問題はなく、浮いている部分が線状であったり、あちこちに飛んでいることから、「シンナーか何かを塗ったか付いたかしたんじゃないでしょうか?」とのこと。

しかし、実家にはそんなものはないし、そもそも普通の洗車すらあまりしない母がシンナーなどを試すワケがない(笑)

実は母は前のクルマの時に職場の駐車場で車上荒らしにあっています。
今回も多分そこで被害にあっていると思われるので、イタズラの可能性が高いです…。


結局母のステラは納車3ヶ月にしてバンパー再塗装の憂き目に合ってしまいました。


不幸中の幸いで車両保険に入っていたので、イタズラが原因であるということから等級据え置きで修理できるようです。
しかし、また同じことが繰り返されないとも限りませんし、何か対策を取らねばならんですね…。



ところで僕のほうの別件ですが、先日某オクでダメモトで入札かけていたところ、思わぬ安値で落札しちゃいまして(^^ゞ
それをディーラーに預けてきました。
ま、たいしたものではないのですが(^^;


問題は…思わぬ落札だったので嫁の許可を得ていない(←コレ重要)こと(爆)
何となく匂わせてはいますが、さて何と言って説得したものか…(悩)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/06/24 14:28:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2007年6月24日 18:21
>嫁の許可を得ていない

確かに重要です(-_-;)

結婚してから思うようになりました...


それにしてもいたずらってイヤですね。
人の車をなんだと思ってるのか...

先日自分のアウトバックのボンネットには、
タバコの灰がボテッて落ちてました(T^T)
コメントへの返答
2007年6月24日 21:04
ほんと、独身時代って気楽で良かったな~と思います(笑)

自分の稼ぎが好きに使えないのはツライですね(^^;

いたずらは本当にイヤですね。
なぜ他人の物を傷つけるのか…。
そんなことをやって楽しいんでしょうかねぇ。

2007年6月24日 19:09
納車3ヶ月にしてバンパー再塗装・・ショックですね><
等級変わらず修理できるだけマシでしょうが犯人がわからないだけに再発が怖かったり。。

某オクの入手品、奥さんにバレるようなモノなんですか?(笑)
入札する前に匂わせること、先手を打ったほうがいいかも~^^;
コメントへの返答
2007年6月24日 21:10
ウチの母はキレイになればいいと思うので、多分ショックは少ないはずです(笑)
僕だったら立ち直れませんが(^^;

>再発が怖かったり
それが本当に心配です。
なにかいい対策はないものか…。とりあえず停めるところは変えたら?とは言っておいたんですが。

入手品は1秒でバレます!
落札した頃から何気にほのめかしてるので、もう分かってるとは思うんですが、敢えてコメントなしのところに怖いものを感じます(笑)
2007年6月24日 19:38
嫁の許可を取るってのが
一番でかい課題ですよね(笑)

自分は燃費よくなるよ~とか言って
なんとか…(爆)
外見に関してはしれ~っと(爆死)

それにしてもいたずら最悪ですね!
そんなことして何が楽しんだか…


コメントへの返答
2007年6月24日 21:13
もうこれは世の夫たちの永遠の課題ですね(笑)

色んなセールストークも近頃通用しなくなってきているので、最近は素直にお願いするようにしてます(^^;

人のもの傷つけて喜んでる奴の気が知れません…。
2007年6月24日 20:10
こんばんは~

人の大切なモノに手を出す・・・
最悪な人間ですよね!!
そんな事をして、何が楽しいのか理解出来ないです。

無許可のブツ、
コッチも激しく気になります!!!
コメントへの返答
2007年6月24日 21:16
こんばんは~!

本当に最悪です。
なぜに人のものを傷つけて喜べるのか…。

無許可のブツは落札した喜びよりも焦りの方が大きいです(^^;
まあ、何とかかんとかごまかします(爆)
2007年6月24日 21:07
こんばんは。

もし、いたずらだとしたら
これは許せませんね!!

落札物が気になります^^
奥様に言っていないのも気になります^^;
コメントへの返答
2007年6月24日 21:19
こんばんは~!

状況からしてイタズラ以外考えられないんですよねぇ。
本当に腹が立ちます。

僕も嫁の反応が気になります(^^;
説得工作に全力を注ぎます!(笑)
2007年6月24日 22:14
悪戯ですか!(怒
くだらない事をする人間が居ますね…。
保険が使えるとは言っても、物凄く後味が悪いですよね…。

奥さんに内緒で何か買っちゃったんですか?
私はこういう事に慣れてますけど。。。(爆
先ず始めに土下座をしてその次に…
って、書いてて何故か涙が。。。(火暴
コメントへの返答
2007年6月24日 22:36
いたずらの可能性が高いんです。
今後も同じことが起こらないとも限らないので、非常にイヤな気分です…。

ほんと、落ちるとは思わなかったので、嫁には言ってませんでした(^^;
いつもは綿密に計画を練るのですが(爆)
バルクっちさんの気持ちがちょっと分かったような気もします(笑)
いやでも、ほんとどうするか考えないと(シ干
2007年6月26日 23:07
こんばんは。

嫁に内緒同じ状態です(^^;)

昨日マフリャ~「ポチッ」と
しちゃいました♪

嫁は出産後という事で
現在実家です。
コメントへの返答
2007年6月27日 0:03
こんばんは~。

マフラーいっちゃったんですか!?
大丈夫??(^^;

うちは何とかなし崩し的にイケそうな雰囲気です(笑)

プロフィール

黒フォレスターに乗ってます、くろふねと申します。 これといって見所のない、平々凡々とした人間です。 唯一特徴といえば、年齢より若く見られること。 大学を卒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NEWカー決定しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 19:32:33
e-Link / grow / INVENTER フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 00:32:48

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2代目SJGです。 どうしてもターボから離れられず、受注停止前日に発注。 2018年8月 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年1月26日~2018年8月5日 2リッターターボSUVという他所にない魅力に溢 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年4月8日納車。 2013年1月26日、乗り換えました。 もともとブリッツェン ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月5日、事故にて廃車に。 本当にいいクルマでした…。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation