• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月09日

RB-79C ボール改修型

RB-79C ボール改修型 宇宙作業用のSP-WO3型スペースポッドをベースとし、装甲や武装を加えることで兵器化した宇宙用のモビルポッド。
ロー・ハイミックス思想のもと、連邦軍の主力兵器であるRGM-79ジムとの連携を前提として開発された。主武装は180mmキャノン砲1門で搭乗者は1名。機体前部に装備された2本のアームで簡単な船外作業を行うことも可能であるU.C.0079年6月のプロトタイプ完成に並行して量産が行われ、大小様々なアップデートを積み重ねながら、一年戦争終結までに焼く1200機が参戦し、ほぼ期待通りの戦果をあげている。戦後、新型機が本格的に開発・量産されることはなかったが、未組み立ての部材などを利用した更新機や作業性を向上させたアームに換装したバージョンなども生産され、U.C.0080年代半ばまで現役として活躍した。
ブログ一覧 | 0083ガンダム | 日記
Posted at 2005/11/09 21:05:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 ビーナスライン 】
ステッチ♪さん

前回同様!ソッと着弾🚀😅
S4アンクルさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

いゃ〜暑い🥵
ワタヒロさん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車はいじらないがガンプラはいじるよ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
スポーツグリル付きシルバーのプラタナです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation