週末のエンジンマウント交換でディーラーに車を預けました。
その際に、代車でGolfⅥ トレンドラインをお借りしたので、インプレッションを…。
といっても、すでに旧型ですが σ(^_^;)
てか、うちの車はさらに旧型ですが〜 (笑)
では、早速オーディオから。
ナビ付きですね!
…D社のサ○ンドナビとかC社のサ○バーナビを想像している自分(アホ!)
音質はともかく、音が右に引っ張られて気持ち悪いのでフェーダー調整から…?!
無いはずはないのですが、思い当たるところは一通り触ってみましたが調整メニューが見当たらない。
…あっさり諦めました(笑)
ただ、国産車以上に内張りが音を奏でますwww
なので、オーディオはこの時点でOff。
この車のエンジンは1.2ℓターボチャージャー付き。
乗り始めこそ発進時のトルク不足が気になりましたが、慣れてしまえば全く問題なし。
50km/hからの巡航はうちの車以上に滑らか~~。
ディーラーから家までは、市街地→山越えワインディングロード→田園風景(笑)
の片道45km。
ワインディングに入る前にタイヤを確認。
Continental ContiEcoContact3 195/65R15 … 見た目は黒いですが、グリーンタイヤですね。
警戒しながらバイクが走るワインディングへ!
登りは…興味ないのでTA○TOの後ろを車間距離とっていきました。
頂上の駐車場で間隔を確認して、いざダウンヒル行きます。
純正の足とは思えないほどロールのないしなやかな足にビックリ!
パワーがない分、変な動きもありません。
コントロールする愉しさを感じました。
(絶対的なスピードは低いですが、これが「Fun To Drive!」だと思います)
正直なところ、降り終えてから「もいっかい登ろうかなぁ」って思っちゃいました。
とはいえ、この後用事があったので真っ直ぐ家に。
…なんで今日に限って(トホホ↓↓↓)
作業完了の留守電があったので、夕方になって復路ディーラーへ。
直前のGSで使った分を給油して…礼儀ですm(_ _)m
ディーラーへ到着!
出迎えの方を横目にメーターチェック。
…え"っ!
出迎えのディーラーマンさんとお店に入るまでの会話で…
(ジェ) 「GolfⅥは燃費いいですね!」
(ディ) 「そうですね!、17くらいですか?」
(ジェ) 「21.7でした(笑)」
ディさんに見せた写真↓↓↓
(ディ) 【…え"っ!】
特に狙ったわけではないんですが(笑)
ガソリン高騰の折、とっても魅力的でした。
…給油しても入らない訳だ σ(^_^;)
でも、帰り道には…
「やっぱJettaⅤ最高!!!!!」
な自分でした(笑)
ちなみに、昼間は普段は乗らないこんなオフロード四駆?!に乗ってました。
今年も稲作シーズン到来です~。
Posted at 2014/04/24 12:47:51 | |
トラックバック(0) | 日記