• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かもめまきの愛車 [トヨタ ウィンダム]

整備手帳

作業日:2017年5月14日

マフラーカッターをDIYで製作して取り付けてみた。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
純正マフラーカッターはエアロ装着車だと引っ込んでしまい格好悪い。
親父も言ってた、格好悪いってw
ZEESプロジェクトマフラーの出口はπ大きいし、これ捨てるならマフラーカッター作っちゃえば?とのことなのでDIYでマフラーカッターを製作してみました。
2
とりあえず使う部分を切断します。
ステンレスは固いね、ファイヤーしてますw
3
切断完了。
4
使うのは先端のみ。
汎用マフラーカッターのボルト3点止めの要領でステンレスにネジ穴をあけて、純正マフラーカッターを取り外して、装着しました。
ステンレスは固くて丈夫、大変苦労しました・・・
5
取付後はこんな感じになりました。
なんということでしょう!
ZEESプロジェクトマフラーのときと見た目が変わっていませんw
6
オマケ
ZEESプロジェクトのマフラーはここが弱点。
この穴のあき模様は酷すぎ・・・
溶接する場所と工具があれば直せるんですけどムリなので捨てます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リヤサスペンションアーム交換

難易度:

エアーフィルター交換

難易度:

フロントガラス 飛び石リペア

難易度: ★★

27万km達成のGW

難易度:

バッテリー交換と次の整備へ

難易度:

純正オーディオ発見

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マークX エアコンフィルター交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/121307/car/2605826/6308274/note.aspx
何シテル?   04/10 18:17
マークX GRX130中期型に乗り換えてしまいましたが今までどおり仲良くしてください。 基本方針はウィンダムの時と同じく車検に通る範囲で、そして今回からは軽め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 04:49:27
デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 04:21:48
トヨタ純正ATF WS交換&E/Gオイル(フィルター)DIY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 03:11:47

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
2018年6月~ 平成30年6月22日に納車されました。 永遠の現行車「ウィンダム」から ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2019年10月~ 令和1年9月27日に契約してきました。 納車日は10月19日でした。 ...
その他 その他 AVオーディオ&パソコン (その他 その他)
車以外の趣味であるオーディオとパソコン(家電全般等々) 忘れないように構成の記録を残すこ ...
その他 自転車 GIANT エスケープR3 2013 (その他 自転車)
GIANT ESCAPE R3 2013モデル カラー:ブラックトーン サイズ:430 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation