• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かもめまきの愛車 [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2019年9月21日

後期用ステアリングスイッチに交換しました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
後期用ステアリングスイッチに交換しました。
イルミがグリーンからクリアブルーへ変更、右側のダミースイッチからボタンがいろいろついてるタイプに変わって良い感じです(ただし右側のボタンは機能しません)
2
安心信頼のトヨタ純正部品!
型番は84250-22110となります。
取付はポン付けです。
3
ステアリングダンパー作業と一緒にやっていたのでエアバッグは外れた状態、スイッチは各2個のネジでついているだけです。
カプラーを差す場所は3つあるところの真ん中となります。
4
右側のボタンにはいろいろな機能がついてますが自分のマークXではただの飾りなので自己満足の世界です。
5
夜になってからイルミを確認。
純正らしく自己主張の少なめな発光量でありながら今風のクリアブルーになって満足!
6
もちろん反対側もクリアブルーで光ります。
7
全体図、クリアブルー化は残すところエンジンプッシュボタンとアウターミラースイッチのみとなりました。
部品が入手でき次第やっていこうと思います。
8
自己満足!(^_^)v

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ステアリング交換

難易度:

飽きずに夜明け前洗車

難易度:

クリップ外し 工具製作

難易度:

ボンネットフロントモール交換

難易度:

GR86ステアリング流用

難易度: ★★

オイル交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マークX エアコンフィルター交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/121307/car/2605826/6308274/note.aspx
何シテル?   04/10 18:17
マークX GRX130中期型に乗り換えてしまいましたが今までどおり仲良くしてください。 基本方針はウィンダムの時と同じく車検に通る範囲で、そして今回からは軽め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 04:49:27
デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 04:21:48
トヨタ純正ATF WS交換&E/Gオイル(フィルター)DIY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 03:11:47

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
2018年6月~ 平成30年6月22日に納車されました。 永遠の現行車「ウィンダム」から ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2019年10月~ 令和1年9月27日に契約してきました。 納車日は10月19日でした。 ...
その他 その他 AVオーディオ&パソコン (その他 その他)
車以外の趣味であるオーディオとパソコン(家電全般等々) 忘れないように構成の記録を残すこ ...
その他 自転車 GIANT エスケープR3 2013 (その他 自転車)
GIANT ESCAPE R3 2013モデル カラー:ブラックトーン サイズ:430 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation