• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュナウザーのブログ一覧

2010年01月28日 イイね!

iPadデビュー♪

ついに出ましたね〜以前から出るぞ、出るぞと言われていた アップルのタブレットマシン、名前だけでも色々と楽しく予想されていましたが正式名称は iPadに落ち着いたようです


米国公式サイトではipad用ページが出来ています
同サイトのiPadの動作video
昨夜から実況中継的に記事をアップしてくれているGIZUMODJapanの記事一覧のまとめはこちらです。
価格は499ドルからでディスプレイは9,7インチ、プロセッサは1GHzのAppleA4,10時間駆動でWi-FiモデルとWi-Fi+3Gモデルがあるそうです。日本で販売されるとしたら3Gモデルはやっぱり孫さんとこからかな? ひょっとして今度はdocomoの参入ありか?

GIZUMODEJapanの一連の記事を見ていて、特に惹かれたのが発表前の1月26日のこの記事「AppleタブレットのUIはズバリこうなる!(動画&予想図)
少し長文なので興味のある方だけの方がいいと思います。
惹かれたのはかつてAppleに在籍した天才、ジェフ・ラスキンが夢見たモーフィング(変体する)コンピューター。それはどういう事か。つまり誰でも簡単に使えるユーザーインターフェイスは目的を一つに絞ったシンプルで直感的なもの。そうする事で誰でもその場ですぐ使えるようになる。しかしそうすると色々な機能を使おうとすればそれぞれの機器が必要になる。そこで彼は考えた。一つのマシンが必要な機能毎に形を変えれば(モーフィング)多機能でも、誰でも使える情報家電が出来ると・・・  これってiPhoneのユーザーインターフェイスそのものですよね〜 彼の現役時代は80年代、そのころには技術的に無理だったことが実現出来る様になったんですね。ラスキン氏はiphoneの成功を目にすることなく2005年に逝去されたそうです。
こんな話を聞くと、やっぱりAplleって違うんだなあと思います。
iPadにも興味はつきませんが、今年登場するiPhoneのニューマシンが気になって仕方がない今日この頃です(笑)
Posted at 2010/01/28 09:33:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2009年10月26日 イイね!

・・の秋/だまし絵とRedPhone

秋ですね〜
美術館などという高尚な場所には不似合いな私ではございますが、たまにはこのようなものも良いかと出かけて来ました^^
ダリやエッシャーの絵は有名ですが、約百点もの不思議絵は観ていてとても引き込まれました。特に圧巻だったのは作品名忘れましたが、全く写真にしか見えない巨大な人物の顔面アップ画像。写真でお見せ出来ないのが残念です

当然館内は写真撮影禁止ですのでカメラは持参していなかったのでiPhoneで入り口をパチリ。
オマケのカメラ機能としてはまずまずですね。

ついでにiPhoneも衣替え。ずっと使い続けてきたお気に入りのレザーシェルですが、気分転換で今度はREDバージョン♪ これはエアジャケットばりに薄く、マット仕上げなので滑らずなかなかいい感じ(笑)
これでカバー無しのホワイトバージョン、レザーシェルのブラックバージョンと、気分で取っ替えひっかえして来夏の時期iPhoneまではがんばらなくっちゃ(笑)


Posted at 2009/10/26 18:54:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2009年09月03日 イイね!

シュナ号をミニチュア化!/TiltShift Generator

愛車を記念にミニチュア化! と云いたい所ですが、これはiPhone用の画像編集アプリTiltShift Generatorです(笑)
被写界深度を調節することで、実際は大きいはずのものをミニチュアのように見せるテクニックだそうです。
iPoneで撮影した物や、Iphotoから取り込んだ物を編集します。
なかなか面白いし、簡単に編集できますね。2週間は¥115ーで入手可能だそうです、そこのiPhone使いのあなた! いかがですか?(笑)


iPhoneでの編集画面です





iPhoneでの編集画面です


三田プレミアムアウトレット


北港ヨットハーバー



Posted at 2009/09/03 23:21:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2009年07月18日 イイね!

Next iPhone3GS


movieは株式会社ユビークリンクさんからお借りしました

CPU、ベースクロックの高速化やキャッシュの増加により新しい3GSはかなり高速に動くそうです。OS3.0への進化と共に3年目(本国発売)で一つの完成型と云える状態でしょうか(笑)

私はまだ割賦もたっぷり残っているので今はOS3.0への無料アップグレードだけで指をくわえて見ているだけですが、早くも3GSの後継の噂がいろいろ出始めていますね。噂が実現すれば充分に待つ価値のあるものかも知れません。

今回のOS3,0のファームウエアはすでにクアッドコアプロセッサーのサポートが組み込まれているそうです。

またiPhoneが搭載していると推測されているARM製のチップCoetexA8の後継A9が来年にはデュアルコアプロセッサーになるのは間違いなさそうで、次のiPhoneはデュアルコア化が実視しそうです。速い3GSよりも更に高速化、性能アップが図られる見込みです。

もともとiPhoneはGPSや加速センサーを備えており、将来的にさまざまな可能性が期待出来ます。たとえば、3GSで採用された動画撮影機能を利用したアプリでドライブレコーダーも開発可能でしょうし、現行でも音声案内可能なナビアプリも既に出ていますがカロッツエリアのAirVaviのように最新情報を更新しながら使えるナビも出来るでしょう。もちろん3、5インチの大きなディスプレイはPNDとしての使い勝手も悪くないでしょうね。
デュアルコアやその先のクアッドコアであればマルチタスク処理も余裕でこなせるでしょうから、ダッシュボード上のクレドールにnextiPhoneを差し込めば、ナビ、ドライブレコーダー、ミュージックサーバー、BTハンズフリーまでマルチにこなす凄いヤツになってくれるかも知れません^^

さまざまなイマジネーションをかき立てて楽しませてくれるiPhoneは素晴らしいツールだと思います。

Posted at 2009/07/18 20:10:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2009年07月14日 イイね!

iPhone用BMWエンブレム壁紙ありました♪

普段はiPhoneの待ち受け画面は愛犬になっているのですが、以前携帯の待ち受けでBMWエンブレムの壁紙を使っていた時期があってそろそろiPhone用のも出ていないかと探してみたらやっぱりありましたね(笑)

たまには気分転換でこういうのも良いかと思い早速ダウンロード♪

ラージサイズ?



ノーマルサイズ?



カーボン調(笑)



個人的には気に入りましたがiPhoneは折りたたみ携帯とは違い画面が剥き出しなので仲間内では良いけれど、普段はちょっと気が引けるか?(笑)

追記:
サコさんから頂いたコメントで思い出したのですが、少し前から気になっていたリアルカーボンのカバーがありました(笑) 今のカバーもレザー+ポリカーボネイトで滑りにくく手に馴染み気に入っているのですが、気分転換の着せ替え用にもう一つあってもいいかなと思い始めました(笑)
Posted at 2009/07/14 15:06:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | iPhone | 日記

プロフィール

「[整備] #ルークス iPhoneで「衛星経由の緊急SOS」が使える? https://minkara.carview.co.jp/userid/122021/car/3580220/8267703/note.aspx
何シテル?   06/16 18:49
車歴 ・日産P510ブルーバードSSSクーペ SUツインキャブ SOHC、ストラット+セミトレは当時先進的だったねー  シビエのヘッドランプとKONI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

簡単チューニングヒューズの作り方('ω')ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 05:53:26
ソーラーバッテリー充電器を移植しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 09:51:33
[日産 ルークス] 《情報共有》ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/05 18:28:05

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
車好きが昂じて、これまでは走りを楽しめる車を相棒として過ごして来て、カーライフ最後の車は ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
 5ナンバーで乗れる5ドアで、カーズのキャラクターにでも出てきそうなレトロモダンな愛くる ...
三菱 アイ 三菱 アイ
 デザインとコンセプトに惹かれてパートナーになって貰いました(笑) 後輪駆動に慣れ親しん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もう一度 ストレート6に乗りたく E90 325 に戻って参りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation