• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュナウザーのブログ一覧

2006年03月21日 イイね!

FOG HID化続編

FOG HID化続編88HOUSEさんに、直接問い合わせして見ました。

http://www.88house.net/

とても丁寧に応対していただきました(謝)

こちらは+とーぐらいしか分からない素人なので(笑)素直に疑問点をいくつか質問させていただき

ある程度分かったことは

①バラストは共通なのでバーナー(バルブに当るものですね)をH11にすれば利用可能。

②HIDは消費電力少ないが、点灯の瞬間は、高電流が流れるため、通常FOG周りのフューズは一般的に10アンペアなので上記により15アンペアにして置いたほうが良い。

③警告灯キャンセラについては、2種類あり、(A) 35Wの消費電力に20W分足し55Wの
消費電力に変え(??方法はよく理解できない)るので、当然警告は出ない。
(B) コンピュータのチェックに対し、擬似信号を返し、コンピュータを騙す(笑)

ふーむ。 警告灯のキャンセルってそんな仕組みなのか~ 少し複雑な心境。

E90のFOGの話に戻すと、やはり例がなく、やって見ないと判らないとのこと。CPチェックにしても、始動時のみのものや、定期的にチェックするものなど色々あるそうで・・・

考えあぐねていると、お近くでしたら、キャンセラをお貸ししますので、結線された上、作動を確認されて、バーナーとキャンセラをお決め頂いてもいいですよとまで云っていただいたのには驚いた。

埼玉県までは、ちと遠いなあ。(笑) 嬉しかったが、丁重に辞退させていただいた。

お話の雰囲気的には、いずれかのキャンセラ使用で取り付けできそうなのだが、

マグナムJ さんが E87で試みられた時は、警告灯以外に、フラッシング、電源落ち等の
症状があったみたいですね。

そうなると、やはりもう少し、慎重に情報収集が必要かなと思っています。

あかあか突撃。さんのお友達の325はキャンセラの装着だけで解決されたんでしょうかね。

画像は、ti に組み込んだバラストの画像です。このメーカーのモノが小型、高性能見たいです。

Posted at 2006/03/21 12:07:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | モディファイ・メンテ | 日記

プロフィール

車歴 ・日産P510ブルーバードSSSクーペ SUツインキャブ SOHC、ストラット+セミトレは当時先進的だったねー  シビエのヘッドランプとKONI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

    12 34
5678910 11
121314 151617 18
1920 2122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

簡単チューニングヒューズの作り方('ω')ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 05:53:26
ソーラーバッテリー充電器を移植しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 09:51:33
[日産 ルークス] 《情報共有》ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/05 18:28:05

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
車好きが昂じて、これまでは走りを楽しめる車を相棒として過ごして来て、カーライフ最後の車は ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
 5ナンバーで乗れる5ドアで、カーズのキャラクターにでも出てきそうなレトロモダンな愛くる ...
三菱 アイ 三菱 アイ
 デザインとコンセプトに惹かれてパートナーになって貰いました(笑) 後輪駆動に慣れ親しん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もう一度 ストレート6に乗りたく E90 325 に戻って参りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation