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2006年12月06日 イイね!

どうする点火系?

どうする点火系?地味なチリツモチューンのやりのこし点火、電装系のお話し。

素人の私の大雑把な理解としては、
①イリジウム・プラグはノーマル電圧でも強い着火性が得られる。
②キャパシタ、アーシング等は、低下しがちなノーマル電圧を適正に保つ
③プラズマダイレクトやイグナイトレブ等の点火系チューニングパーツは電圧そのものを上げて着火性を高める。
というものでしょうか。

③のPDについては、結構高価で、手が出ません。装着する予算が確保できるのなら、足回りかマフラーに回したいですし、ここまで来ると、チリツモの範疇を越えてしまいますので却下。(笑)

低予算、ドライバビリティ向上で①と②で行こうと思っていたのですが・・・

予想外なことに、NGKもDENSOもまだN52用の設定が無いんですね~@@ がっくり。

どうしようかなと思案しているうちに、今度は、PDのOKADAPROJECTSと
http://www.okadaprojects.com/car/spark/subaru.htm

イグナイトレブのT.M.WORKS
http://www.tmworks-web.jp/products/rev4.htm
からよく似た製品が発売されるようだ。

「プラズマスパーク」と「インサイドイグナイトレブ」。共にコイルではなく、コイルブーツをチューンし電圧を上げ、着火性を高めるもののようだ。悪くはなさそうである。
いずれにしても、モノが無いので今はどうしようも無いのだが・・ 皆さんに好評のSPEEDEXも気になるし~(笑)

まあ、組み合わせも含めてゆっくり考えますか(笑)
やっぱりこれも年越しですね~

何かいい情報あれば教えてくださ~い。(爆)

PS 画像はtiから取り外した時の純正。NGK製プラチナプラグ。



Posted at 2006/12/06 22:10:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | モディファイ・メンテ | 日記

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「[整備] #ルークス iPhoneで「衛星経由の緊急SOS」が使える? https://minkara.carview.co.jp/userid/122021/car/3580220/8267703/note.aspx
何シテル?   06/16 18:49
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