• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュナウザーのブログ一覧

2007年01月20日 イイね!

130×MT×KW=?

130×MT×KW=?本日、130Mspにお乗りのトランザルプさんと、六甲でお茶しました。(笑)

この130はマニュアルミッションです。今回KWの足を組まれたので一度乗せていただくお話が以前にでていたのと、私のステアリングにも興味おありになったので表六甲でクロス試乗と相成りました(爆)

それ以外にも、たまたまなのですが、サウンド面でもお互い純正オーディオをメインとして、私はトランザルプさんのMBクオートのスピーカーに、トランザルプさんは私のサウンドシャキットに興味があり有意義なコソミでした。(爆)

で、タイトルの130×MT×KW=の答えは、「目茶苦茶面白い」です(爆)

元120オーナーとしては違いに興味深々でした。懐かしいE87の岩のようなボディ剛性は相変わらずで、まずは、3Lのストレート6ですから、パワーは文句なしですし、加えてそのパワーが、MTによりダイレクトに駆動力として伝わる感覚に魅了されましたね~ 20年ぶりのMTで、最近のATには、ほとんど不満は無かったのですが、このダイレクト感を味わうと、やっぱりMTもいいな~と思ってしまいます(笑)


KWの足については、調整中で氏は、柔らかいので、もう少し減衰力上げるとの事でしたが、先日のSENNAさんのE92に比べればかなり、締め上げているような気がしました。そう考えるとセッティングの自由度があるのは、なかなか良いかもしれない
ですね。 この組み合わせは、一言で「痛快!」という言葉につきますね、とにかく面白かったです。

シュナ号に戻ると、はっきりとキャラは違うのが分るが、それぞれ、魅力的である。E90は、E87ほど、せかされることは、無く、(かといって、ダルとか、トロいとか云うことではない)リラックスしていられる。要するに、E87はペースが上ってくると、ドライバーをその気に駆り立てていく度合いがE90よりずっと強いのである。あらためてE90の懐の深さを感じた試乗でした、トランザルプさんありがとうございました!
今日のルートは、ハンドリングの様子見には、最適のコースですね!



Posted at 2007/01/20 23:50:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | フットワーク | 日記

プロフィール

「[整備] #ルークス iPhoneで「衛星経由の緊急SOS」が使える? https://minkara.carview.co.jp/userid/122021/car/3580220/8267703/note.aspx
何シテル?   06/16 18:49
車歴 ・日産P510ブルーバードSSSクーペ SUツインキャブ SOHC、ストラット+セミトレは当時先進的だったねー  シビエのヘッドランプとKONI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 12 3456
7 8910111213
1415161718 19 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

簡単チューニングヒューズの作り方('ω')ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 05:53:26
ソーラーバッテリー充電器を移植しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 09:51:33
[日産 ルークス] 《情報共有》ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/05 18:28:05

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
車好きが昂じて、これまでは走りを楽しめる車を相棒として過ごして来て、カーライフ最後の車は ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
 5ナンバーで乗れる5ドアで、カーズのキャラクターにでも出てきそうなレトロモダンな愛くる ...
三菱 アイ 三菱 アイ
 デザインとコンセプトに惹かれてパートナーになって貰いました(笑) 後輪駆動に慣れ親しん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もう一度 ストレート6に乗りたく E90 325 に戻って参りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation