• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュナウザーのブログ一覧

2008年02月27日 イイね!

サーキット奮戦記



サーキットオフの奮戦記VOL.1です(VOL.2VOL.3はあるのか?(笑))
さすがに皆さん、走りが熱い!!
迫力映像はマッハなお方のMovieでお楽しみいただくとして、私のMovieはコースのご紹介といったところでしょうか?(笑)
メインストレートはMや335では200km/h以上、325でも180km/hは行くらしいですが、そこから下りの第一コーナーへは十分に減速する自信がなく、160km/hが精一杯です^^;
コースはアップダウンがかなりあり、路面もフラットではないためかなりタフなコースです
長く下ったバックストレートもエンドから右昇りに立ち上がって行き、山側を駆け昇り、下りながら立体交差を抜け再び右昇りのコーナーを抜けメインストレートへ戻るのですが、この最終コーナーは私のように減速しすぎると立ち上がりスピードが乗りません。
ラップは1分52秒台の亀亀走行です(笑) タラレバはありません・・が、コース上でこちらを向いて止まっている誰かさん(笑)に驚いて、ウインカーをだして、止まるべきかどうか迷っちゃったのがなければ50秒切れたかもしれません(爆)
(ドラミで説明受けたのですがいざとなったらどう反応していいか判らなくなります^^;)
また1本目、2本目とも比較的前方のポジションでスタートしてしまったため、後ろから速い車が迫るのが気になって、気になって、常にバックミラー見ながら、車が迫ればアクセル戻して譲ってたような気がします。
”次回があれば”の話ですが、なるべく後ろからスタートして、速い車に先に行って貰い、周回遅れになるまでの4、5周のうちにベストラップを出す作戦で行きますか?(笑)
Movieは前、後半ともに撮ったのですが、公開したいけれどまずいかな?という映像も含まれていますよ(笑)

本当に久しぶりにいい汗かかせていただきました!

しかし、シュナ号からは「相棒!アンタはストレス発散でよかったかも知れないが、俺のフラストレーションはどうなるんだい? もっと実力あるぜ!、もっと速く走れるぜ! たのむぜ相棒!」と云われているようですし・・
家内からは「サーキットはこれが最初で最後でしょ!」と云われていますし・・・

う~む、困ったものだ(笑)

Posted at 2008/02/27 00:34:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | サーキット奮戦記 | 日記

プロフィール

「[整備] #ルークス iPhoneで「衛星経由の緊急SOS」が使える? https://minkara.carview.co.jp/userid/122021/car/3580220/8267703/note.aspx
何シテル?   06/16 18:49
車歴 ・日産P510ブルーバードSSSクーペ SUツインキャブ SOHC、ストラット+セミトレは当時先進的だったねー  シビエのヘッドランプとKONI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

      12
345 678 9
101112131415 16
171819 20212223
242526 272829 

リンク・クリップ

簡単チューニングヒューズの作り方('ω')ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 05:53:26
ソーラーバッテリー充電器を移植しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 09:51:33
[日産 ルークス] 《情報共有》ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/05 18:28:05

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
車好きが昂じて、これまでは走りを楽しめる車を相棒として過ごして来て、カーライフ最後の車は ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
 5ナンバーで乗れる5ドアで、カーズのキャラクターにでも出てきそうなレトロモダンな愛くる ...
三菱 アイ 三菱 アイ
 デザインとコンセプトに惹かれてパートナーになって貰いました(笑) 後輪駆動に慣れ親しん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もう一度 ストレート6に乗りたく E90 325 に戻って参りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation