• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュナウザーのブログ一覧

2008年10月21日 イイね!

GSiの噂は本当か?

GSiの噂は本当か?ごめんなさい車ネタではなくコンデジネタです(笑)
ちょっとnetで調べものをしていたら8月の記事ですがこんなものが目に留まりました。

☜はnikoncoolpixP6000

Canon G10に加え隠し玉?

D40手に入れてからささやかなデジイチライフを楽しんでます。
購入前に懸念していたほど持ち運びに億劫なこともなく性能的にも私には充分でで満足度は高く、永~く付き合って行けそうです。

ただいくら思ったより気軽に持ち出せるといっても、デジイチ までは不要でウエストポーチやバッグの片隅にコンデジ突っ込んで行きたい場面も多々有る訳で・・・
それまでのCASIOのExlimがあります。D40買うまでは何の不満もなかったのですがやはりカメラに対する見方が変わって来ました。(未熟な腕は棚にあげといて(笑))で、買い替える予定も、先立つモノもないのですが、暇つぶしにD40のサブ機になるような手頃で高性能なコンデジはあるのかなと情報収集。

デジイチ購入に踏み切る前の最有力候補はCanonのG9とSigmaのDp-1でした。
デジイチ使ってみた今、コンデジに期待するのは高機能や多機能や便利機能ではなく、シンプルな構成で、出来るだけ明るい良いレンズと大きなイメージセンサー、多すぎない画素数に抑え、描写力を持ったもの。 そんなのあるかな~
新しくでたG10はやはりとても良く出来ていますがサブ機として見ると大きすぎ、新しいDp-2はやはり性能故高価。
パナソニックのLX-3が一番イメージ的に近いのかなあと思っていたところ、先日会社帰りにG10を観に行った際、Nikonの新製品にcoolpix P6000というのを見つけました。

EDレンズの採用、レンズ内手ブレ補正のVR、コンデジの中では大きめなイメージセンサー、シャッター優先や絞り優先のモードもあり操作性もD40に似ています。
何よりもG10に比べ二回りほど小柄で、軽い。「これいいなあ~」と一目で気に入り、「よ~し。随分先だろうけど、型落ち寸前まで待って値がこなれたらこれにしよう」と密かに決意し(笑)コンデジ買い替えでお悩み中のあるお方にも、メールでお勧めしておきました(爆)

その矢先、P6000のことを色々検索しているうちに冒頭の記事が目に留まったのですが、この噂が本当ならコンデジの7~8倍と云われる、デジイチ並みのイメージセンサーを持つ本確的なハイエンドコンデジがCanonとNikonから登場する訳で、理想的ですね~♪
でもまだ出てもいない機種の型落ちなんていつのことやら(爆)
出始めなんて高価でとても手がで出ないだろうなあ~
またはリーズナブルな価格でも、レンズかコンデジかで迷って苦渋の選択迫られるのかなあ(爆)



Posted at 2008/10/21 17:10:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | フォト | 日記

プロフィール

「[整備] #ルークス iPhoneで「衛星経由の緊急SOS」が使える? https://minkara.carview.co.jp/userid/122021/car/3580220/8267703/note.aspx
何シテル?   06/16 18:49
車歴 ・日産P510ブルーバードSSSクーペ SUツインキャブ SOHC、ストラット+セミトレは当時先進的だったねー  シビエのヘッドランプとKONI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1 23 4
567891011
12 13 14151617 18
1920 2122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

簡単チューニングヒューズの作り方('ω')ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 05:53:26
ソーラーバッテリー充電器を移植しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 09:51:33
[日産 ルークス] 《情報共有》ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/05 18:28:05

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
車好きが昂じて、これまでは走りを楽しめる車を相棒として過ごして来て、カーライフ最後の車は ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
 5ナンバーで乗れる5ドアで、カーズのキャラクターにでも出てきそうなレトロモダンな愛くる ...
三菱 アイ 三菱 アイ
 デザインとコンセプトに惹かれてパートナーになって貰いました(笑) 後輪駆動に慣れ親しん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もう一度 ストレート6に乗りたく E90 325 に戻って参りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation