• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュナウザーのブログ一覧

2014年02月03日 イイね!

アイ君の現在のシューズ/ProxesNe



購入時の走行距離は約32,000km、現在は約37,000km
装着されていたのはTOYOのPROXES Ne
PROXESといえばハイパフォーマンスなタイヤシリーズ。そのエコタイヤバージョンらしい。
逆の言い方をすれば、転がり抵抗が低減されたエコタイヤながら、PROXESを名乗る運動性能に優れたタイヤという事みたい。

エコタイヤというモノを経験した事は無いのだが、一昔前に出ていたものは転がり抵抗の低減が最優先で、基本的なハンドリングや、ドライ、ウエットの性能に不満があるモノが多かった様に聞きます。

現在のエコタイヤはどうなんでしょうね?

このPROXES Ne、極めて普通(褒め言葉)、バランスが取れていて、シットリしたイイ感じです。
フロントは145/65-15という細っこいタイヤですが、素早い転舵でも腰砕け感はなく、グリップが減少する時もインフォメーションを上手く伝えてくれるので安心です。
リアは175/55-15で共に挙動が安定しています。

リプレイスもこれでいいかなあと思っていたのですが、廃盤になっています。現在はハイパフォーマンスなPROXESシリーズと、低燃費なNANOENARGYシリーズに整理されたみたいですね。残念。

特別ハイパフォーマンスなタイヤは必要ないですが、かといって低燃費が最優先で、ハンドリングやコントロール性に不安があるようなものも困ります。

このペースで走行距離が伸びると、梅雨時までには次のシューズを選定しておく必要がありそう。
さーて何がいいのやら。

Posted at 2014/02/03 20:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱 i | 日記

プロフィール

「[整備] #ルークス iPhoneで「衛星経由の緊急SOS」が使える? https://minkara.carview.co.jp/userid/122021/car/3580220/8267703/note.aspx
何シテル?   06/16 18:49
車歴 ・日産P510ブルーバードSSSクーペ SUツインキャブ SOHC、ストラット+セミトレは当時先進的だったねー  シビエのヘッドランプとKONI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2 345 67 8
910 11121314 15
161718192021 22
232425262728 

リンク・クリップ

簡単チューニングヒューズの作り方('ω')ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 05:53:26
ソーラーバッテリー充電器を移植しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 09:51:33
[日産 ルークス] 《情報共有》ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/05 18:28:05

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
車好きが昂じて、これまでは走りを楽しめる車を相棒として過ごして来て、カーライフ最後の車は ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
 5ナンバーで乗れる5ドアで、カーズのキャラクターにでも出てきそうなレトロモダンな愛くる ...
三菱 アイ 三菱 アイ
 デザインとコンセプトに惹かれてパートナーになって貰いました(笑) 後輪駆動に慣れ親しん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もう一度 ストレート6に乗りたく E90 325 に戻って参りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation