• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュナウザーのブログ一覧

2006年02月10日 イイね!

ヴァイタミン西宮にて

ヴァイタミン西宮にて 本日、OIL交換をお願いしたのは、欧州車をメインとして1月にオープンした、知る人ぞ知る、ヴァイタミン西宮さんです。

http://www.movit.jp/movitjapan.htm

 先日のいちご狩りの復路で2,000km超えたので、少し巡航速度を引き上げて見たところ、ぬあわkm/hあたりから、ステアリングに振動が出始めていたため、今回バランス取りもお願いしたんですね。

 見てもらったところホイルバランスは取れており、ディーラーが装着の際、不要としてはずした、ハブリングの可能性が高く(私もそれを疑っていて持ち込んでいたのですが)、再度組み込み、様子を見ることに。 これでおさまるかな?

裏のピットには、憧れのマルニのターボがいたのでお断りをして、思わずパチリ。

http://carlife.carview.co.jp/MyCarPhoto.asp?UserCarID=58412&UserCarPhotoID=160093&Mode=Browse
Posted at 2006/02/10 20:19:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | モディファイ・メンテ | 日記
2006年02月10日 イイね!

やっぱりOIL交換しておこう!

やっぱりOIL交換しておこう! 環境に優しくなければいけないのでしょうが、結局、tiも120も325もBMWの推薦インターバルを守れず、交換。BMWさんごめんなさい(笑)

 OILの銘柄は、なるべく変えないほうです。320の時はBPを使い続け、tiはFINAを知って、使ってみてからずっとでした。120は、SFW入っていたので、慣らし終了後、一度純正で交換したままでした。

今回は評判のよいMOTULの300Vの中で、よく使われる10W-40 クロノではなく、5W-30 パワーレーシングを使ってみます。よければ使い続けるつもりです。

http://www.motul.co.jp/product_line_up/4stroke/4stroke04.html

使用感についてはいずれインプレ致します。

工事だらけの市街地を少し走っただけでは何も判りませんものね。

が、しかし。

 小1時間ほど走って先ほど帰宅したのですが、今まで多少感じていたDレンジでの低速の出足のもたつきや、DSレンジでの低速のギクシャク感が、心なし、よりスムーズになったような気が・・・

ん? 私が交換したのはATのOILではなくて、エンジンOILだろ? なんとなく期待できそうです(笑)

今から、またちょっと出掛けてこよう(爆)
Posted at 2006/02/10 16:41:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | モディファイ・メンテ | 日記
2006年02月05日 イイね!

770kmの苺がり

770kmの苺がり 昨日、思い立ち、進まない慣らしの距離を稼ぐため、静岡県の久能山まで往復770kmかけていちご狩りに行ってきました~

 去年も同時期120で出かけましたが、ここのいちごは大きくておいしいですね。今年は少し出来がよくないとの事でしたが、なんの、なんの甘くておいしかったです。ハウスのおばさんが教えてくれたのですが、いちごは摘んだ後、先から食べるのではなく、葉を取ってお尻の方から口に入れると甘みが余計に感じられるそうです。確かにそうでした。いい事聞いた~♪

シュナ号ですが一気に2,300km超えましたので、そろそろエンジンのおいしい領域も味わって行きたいと思っています。

来週 金曜日にヴァイタミン西宮にて、エンジンオイルを一度使ってみたかったMOTULに交換します。

 長距離走行の印象ですが、やはり今まで私が乗ってきた小型BMW達に比べ、疲労感が微妙に少ないですね。今回また義兄夫妻と出かけたのですが、私も、義兄も身長は175cmありまして、後席の居住性を試してみたく、前後に乗ってみましたが、窮屈さはありませんね。

静粛性も高く、満足しています。

http://carlife.carview.co.jp/UserCarPhoto.asp?UserCarID=58412&UserCarPhotoID=158347

Posted at 2006/02/05 20:56:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「[整備] #ルークス iPhoneで「衛星経由の緊急SOS」が使える? https://minkara.carview.co.jp/userid/122021/car/3580220/8267703/note.aspx
何シテル?   06/16 18:49
車歴 ・日産P510ブルーバードSSSクーペ SUツインキャブ SOHC、ストラット+セミトレは当時先進的だったねー  シビエのヘッドランプとKONI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
56789 1011
121314 151617 18
19 2021222324 25
262728    

リンク・クリップ

簡単チューニングヒューズの作り方('ω')ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 05:53:26
ソーラーバッテリー充電器を移植しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 09:51:33
[日産 ルークス] 《情報共有》ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/05 18:28:05

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
車好きが昂じて、これまでは走りを楽しめる車を相棒として過ごして来て、カーライフ最後の車は ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
 5ナンバーで乗れる5ドアで、カーズのキャラクターにでも出てきそうなレトロモダンな愛くる ...
三菱 アイ 三菱 アイ
 デザインとコンセプトに惹かれてパートナーになって貰いました(笑) 後輪駆動に慣れ親しん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もう一度 ストレート6に乗りたく E90 325 に戻って参りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation