• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュナウザーのブログ一覧

2006年08月17日 イイね!

仕上げはALPINAリップ

仕上げはALPINAリップ<感情と理性>
あらかじめ満足のいく状態で納車されたシュナ号のはずが
素敵な方々との出会い(?)とその強い刺激に抗えず、変わっていっています。(笑)そろそろ、締めくくりの時期となってまいりました(爆)

永く乗るつもりですので足回りは、スポーツサス使い切ってからで十分だし、LSDも、もう少し先でと思います。
(そんな時期くるのか?(笑))
 
ずっと迷っていたのはFリップ。 感情的には、気持ちは満々で「いけ~」なのですが理性的には、多分擦るだろうし、気を使いながら乗るのも向いていないので、ずっと躊躇していました。

 親しくさせていただいている関東のあのお方が煮え切らない私の背中を押してくれたおかげでやっと決心いたしました(爆)

家内の説得は遥かにハードルが高い!BBSで資金使い果たしたので、何処にも余裕などなく、クマさん貯金箱でコツコツ貯めても1年以上先の話である。

当初は、貯めてからの一点張りだった家内が 「いくらするの?  じゃあその分減量する?」と言い出した。(爆)
う~む その手で来たか、恐るべき作戦だ。

確かにシュナウザーはいささかウエイトオーバーである(爆) 
よっしゃ~! 健康のため、リップのため、加速と燃費のため、軽量化だよ~
ということで、 リップ装着決議案は可決され、最終ミッションが発せられたのです(笑)

<ALPINAリップ>
 肝心のリップですが、いままで、候補としては、ハルトゲ、AQ、INS、ハーマンの4候補で、ハルトゲが最有力候補だったのですが、 純正カーボンリップも捨てがたく、検討を重ねる中でダークホース的にALPINAが急浮上し、決めました。

 私の世代にも馴染み深い伝統的なクラシカルデザインでその分、シンプルで綺麗ですし、ハルトゲより前方への張り出しが控えめでこの状態で市販されているわけですからクリアランスも一番あると思います。ディーラーへ預ける時も安心なような気がします。

デコラインは廃し、モアシンプルに行きたいと思います。(笑) 本日発注いたしました♪
Posted at 2006/08/17 23:07:08 | コメント(9) | トラックバック(1) | ドレスアップ | 日記
2006年08月16日 イイね!

夏休みに入りま~す

夏休みに入りま~すいよいよ夏季休暇に入らせていただきます。

18日からは、家内の実家に帰省いたします。PC環境確保難しそうですので、コメント遅れお許しくださ~い(笑)

帰省先は愛媛県なのですが、帰りに、出来れば高知県回りで、86レビンで駆け回った横浪スカイラインでも寄れればと思っております。

画像は、おじさんにもあった、ほろ苦い青春の思い出が詰まった1枚 J・D サウザー のユア・オンリー・ロンリーですね。
Posted at 2006/08/16 18:32:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月13日 イイね!

インテリアのイメージは?

インテリアのイメージは?E92のオフィシャル・フォトが出回りはじめましたね。

今回E90postで見つけた、インテリアのショットが私が以前から抱いていた理想形に近そうなんです。30年近く車に乗ってきて、どちらかというとスポーティー系の小型車ばかりでしたので、木目のインテリは実は、このE90が初めてなんですね。BMWに乗り始めて加齢と共に木目のインテリアも良いかなと思い始めたのですが、

常に思いを寄せていたのが、木の暖か味と、スポーティーさ、シックさを共に感じさせてくれる、黒の木目、通称バーズ・アイと呼ばれるものなんです。E87のときにカッティングシートで雰囲気だけ味わっていました。(笑)325購入の時もOPであれば絶対選んでいたと思います。

今回の画像だけでは正確では無いかも知れませんが、E92のインテリアまさにそれのように見えるのですね。

パドルステアリングもなかなかよさそうですし早く実車見てみたいものです。
Posted at 2006/08/13 21:33:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | インテリア | 日記
2006年08月12日 イイね!

カーボン・ピラー装着

カーボン・ピラー装着伸び伸びになっていた、家内からのミッションである、カーボンピラーの装着がようやく完了。

ハセ・プロ製の”MAGICAL CARBON”というもので、カーボンを伸びるシート状にしたものだそうです。

通常のカッティング・シートも検討しましたが、対候性を考えて、やはりリアルカーボンに・・・

装着自体は専用にカッティングされているのでものの15分ぐらいで終了。

これも、云われないと、ほとんど気付かれないような部分ですが、前後エンブレムもカーボン調(爆)であり、統一感が出てお気に入りです。

ただ、ここを揃えるとドア・ミラーの土台や枠の黒い部分が気になり出しました(大爆)

光線の具合で画像は分かりにくいですが、質感はなかなかです。一応比較のために、片側だけ貼った時点で撮影して見ました~。
Posted at 2006/08/12 17:36:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドレスアップ | 日記
2006年08月05日 イイね!

クロームキドニー♪

クロームキドニー♪BMWのアイデンティティであるキドニーグリル。

325のものは純正でクロームグリルとなっているが、ちょっと繊細すぎるような気がしていた。

アクセントとしてつい弄りたくなってしまう。E36の時はオールクローム、E46の時はグリルアンダーメッシュで少しイメージを変えていた。

今回も、言われなければ分からない、横に並ばなければ分からない、オーナーで無ければ気付かない程度のモディですが、

落ち着きを失わずに”多少鼻っぱしらが強い奴” 風で好いかなと自己満足しています。



Posted at 2006/08/05 17:53:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドレスアップ | 日記

プロフィール

「[整備] #ルークス 19,110km12ヶ月点検と新型ルークス https://minkara.carview.co.jp/userid/122021/car/3580220/8535534/note.aspx
何シテル?   02/13 12:36
車歴 ・日産P510ブルーバードSSSクーペ SUツインキャブ SOHC、ストラット+セミトレは当時先進的だったねー  シビエのヘッドランプとKONI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

簡単チューニングヒューズの作り方('ω')ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 05:53:26
ソーラーバッテリー充電器を移植しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 09:51:33
[日産 ルークス] 《情報共有》ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/05 18:28:05

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
車好きが昂じて、これまでは走りを楽しめる車を相棒として過ごして来て、カーライフ最後の車は ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
 5ナンバーで乗れる5ドアで、カーズのキャラクターにでも出てきそうなレトロモダンな愛くる ...
三菱 アイ 三菱 アイ
 デザインとコンセプトに惹かれてパートナーになって貰いました(笑) 後輪駆動に慣れ親しん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もう一度 ストレート6に乗りたく E90 325 に戻って参りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation