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ひげ部部長のブログ一覧

2011年01月13日 イイね!

CEーRXのネジって。

CEーRXのネジって。全体的になぜか長めの設定だと感じるのは
自分だけでしょうか?
とりあえずCEーRXはアレックスで使われているヘクスビスに
するためにちょくちょくタムタムなんかで
ビスを見つけては買い集めてます。
実際個数も8個入りで300円くらいで
お買い得のような気がしますね。
Posted at 2011/01/14 06:10:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月12日 イイね!

帰ってから5分で完成ですねw

帰ってから5分で完成ですねwターンバックルを回す道具として買ってきた。『はり』ですね。お値段250円w

とりあえず帰ってからサクッと加工して完成です。

これでターンバックルを最近このタイプに交換したのですが回すのに手間取っていたのを

解消ですね。

ターンバックル自体が刺して回すタイプの物なのでこれで作業がずいぶんと効率よくできる

ようになります。

通常の4角とかのタイプはしっかり回さないと外れたりするのですがこの穴のあいた

チタンターンバックルは工具を刺し込んで回すので結構力も入り易く回しやすいので

イイ感じですw

実際なかなかこのターンバックル自体を使っている方を見かけないってのもポイントですねw
Posted at 2011/01/12 22:50:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月11日 イイね!

ターンバックルを回すレンチ用に。

ターンバックルを回すレンチ用に。ホームセンターで買ってきました。
グリップ部分を取り寄せないといけないですね。
Posted at 2011/01/12 06:09:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月10日 イイね!

仕事帰りに。

今日は仕事帰りにマイホームにいってきました。

祝日だったので6時までしか営業してなくて失敗でしたw


マイホームの常連さんの方に手持ちの416を一台お譲りしていたのでその様子を見に

いったのですがやっぱりリアモーター同士だと合わせやすいような気がします。

というか気分がただノルからなのかもしれませんがw


セットはひとそれぞれいろいろと考えてやるところなので個性がでて面白いような気がします。



そういえば日曜にアッパーアームの高さを0.1単位で調整したのですがまだ好みの値に

なっていないのでまだまだ調整がいりそうですw
Posted at 2011/01/10 23:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月09日 イイね!

現在のセッティングデータメモ

シャシー:TRF416X (TRFアップグレードキット仕様)
ボディ:YOKOMO AE86 レビン 3dr 
 ボディ塗装:Mar氏
モーター:KEYENCE LUXON KG 6.5T シンタードーター12.0 セラミックベアリング
アンプ:KEYENCE TACHYON
アンプ設定:TAOにて設定しています。
バッテリー:enRoute 
       enLipo 4000XT Extreme 45C ハードケ-ス仕様
サーボ:SANWA SRG-BLX
サーボホーン:TAMIYA ハイトルクサーボホーン
送信機:Sanwa M11X
     
最終減速比(前):15.4662
最終減速比(後): 6.7662
前後駆動比:228%
 一次減速比:5.8(P64 20/116)
 二次減速比(前):2.6666(40/15)
 二次減速比(後):1.1666(18/21)
駆動方式:F ワンウェイ S ワンウェイ R リジット   
タイヤ:Stire FullCountertire hikotechtire などサーキットのデフォルトタイヤに合わせる。
ホイール:YOKOMO TE37(オフセットF4mm、R4mm)
 
前ダンパー本体:TAMIYA TRFダンパー HLシリンダー チタンコートシャフト
 ピストン:active ドリフトピストン
 ダンパーオイル:X-GEAR #25
後ダンパー本体:TAMIYA TRFダンパー HLシリンダー OP.155
 ピストン:active ドリフトピストン
 ダンパーオイル:X-GEAR #25

前サスペンション
 ロワアーム:TAMIYA ショートリバサス
 ロワアーム側サス取り付け位置:内側の内側
 ダンパーステー:TRF416 純正
 ダンパーステー側サス取り付け位置:内から3番目
 スプリング:Team Bomber ドリフトスプリング
        ソフト
 サスブロック:前前1C 前後1C
 スタビ:TAMIYA ミディアム1.4mm

後サスペンション
 ロワアーム:TAMIYA ショートリバサス
 ロワアーム側サス取り付け位置:外側の内側
 ダンパーステー:TRF416 純正
 ダンパーステー側サス取り付け位置:一番外
 スプリング:Team Bomber ドリフトスプリング
        ソフト
 サスブロック:後前1A 後後1E
 スタビ:TAMIYA ソフト1.2mm

車高:前5.5mm/後6.0mm
リバウンド:前 フリー/後 フリー
トー:前out1度/後in3.0度
キャンバー:前-5.0/後-2.0 (フルステア時ポジティブ5.0度)
キャスター:10.0度
スキッド:前前0.5mm 前後0.0mm/後前0.0mm 後後0.5mm
Posted at 2011/01/09 02:51:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「乗ると意外と運転し易い http://cvw.jp/b/122338/48079356/
何シテル?   11/10 23:13
愛知で3型SーGL 3.0DT 4WD 寒冷地仕様 に乗ってます。 1型から3型への乗り換えです。 全然外装いじっていませんがいじり倒したいと日々妄想してま...
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